SSブログ

Le Méridien Tahiti [タヒチ島]

DSC03301.jpg

タヒチ島での宿泊はホテル メリディアン タヒチでした

パペーテの中心からは30分と離れてますが、ホテルでのんびり過したい人にはお勧めです

DSC03308.jpg

 ここはイースター島に移動する前後に滞在したお部屋です

DSC03309.jpg

ベランダから見た景色はこんな感じ

DSC0330.jpg

バスタブとシャワーブースは別々にあります(シャワーブースの写真は撮り忘れました)

DSC05127.jpg

こちらはボラボラ島から帰ってきた日に泊まったお部屋

DSC05128.jpg

 

DSC05129.jpg

 

DSC05126.jpg

お部屋から見た景色

DSC03438.jpg

メインレストラン「ラ プランテーション」

DSC03440.jpg

 

DSC03380.jpg

マグロのお刺身に左のココナッツミルクを和えるとタヒチ名物 ポワソンクリュになります

DSC03437.jpg  DSC03326.jpg

 

DSC03442.jpg

プール

DSC03459.jpg

ラグーン  パラソルがあるところはもうひとつのレストラン「ルカレ」

DSC03449.jpg

モーレア島も見えます

DSC03473.jpg

ラグーン内は波もなく静かです

DSC03453.jpg

水上バンガロー

DSC03492.jpg  DSC03497.jpg

 

DSC03510.jpg

海を見ながら一日のんびり過ごしました

DSC03514.jpg

パペーテ市内へはホテル宿泊客専用のル・トラック(トラックを改造したバス)があります

DSC05166.jpg  

ル・トラック車内

1.JPG

ホテルのロビー

Le Méridien Tahiti

 

 



いただきもの

DSC06297-9a290.jpg

花火師とうさんの日記の花火師さんからいただきました

アメリカンショートカールのアトムくんです

メインブログはアトムくんとウランちゃんと花火師さんの日常が綴られています

DSC06253.jpg

花火師とうさんの釣りと健康と雑感の日記でいただきました

アメリカンショートカールのウランちゃんです

花火師さんのサブブログは以前は釣り中心でしたが、現在はメインブログの裏のお話や健康などが綴られています

どちらのブログも毎日更新されてます


nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 34

ぴーすけ君

タヒチは、リゾートっていう場所ですね~♪
のんびり過ごしたいなぁ^^
by ぴーすけ君 (2009-08-16 21:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
タヒチ、とっても素敵なところですね~♪
海、凄く綺麗ですね~(●^o^●)
いいなぁ~!泳ぎたくなります☆
by qoo2qoo (2009-08-16 22:24) 

ミカチ

タヒチ、ず~っと昔からいつか行ってみたい国No1でした。
実現できずにいまーす!羨ましい!
by ミカチ (2009-08-16 22:33) 

noie

何ともリゾートっぽいホテルの外観で、屋根が素敵。
絵葉書のように美しいお写真ですね。
行ってみたいけれど、ちょっと遠いな・・・。
by noie (2009-08-16 23:33) 

めぎ

うわ~青い海~~♪
鮪もいっぱいあって美味しそうですね!
by めぎ (2009-08-17 05:14) 

Inatimy

キレイな空に、キレイな海♪
鳥も猫もいて、花も咲いて。
同じ地球上とは思えない楽園♪
ラグーン内をカヌー(?)で進む人がいて、
海がかなり大きいなぁ・・・って感じました。
by Inatimy (2009-08-17 06:08) 

とり

マグロの刺身!!(@Д@)
こんな場所でお目にかかるとは思いませんでした。
醤油を探してしまいそう・・・^^;
by とり (2009-08-17 06:56) 

ハイマン

きゃー
こんな所で泳いで見たいのだ!!!
気持ちいいだろうなぁ
by ハイマン (2009-08-17 07:34) 

ソニックマイヅル

いつの日かこんな生活がしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-17 09:16) 

Reny

海外旅行は苦手なんです。
でも写真を見ていたら、こういう場所に行かなかったら
人生ちょっと損してしまいそうな、そんな気さえしてしまいますね。

by Reny (2009-08-17 10:30) 

りみこ

キレイなところで美味しいご飯w
幸せな景色ですにゃ~w
by りみこ (2009-08-17 11:11) 

はったぎ

水上ホテルのような外観ですね~
時間を忘れそうな景色( *´∀`)
マグロとココナッツミルクが合うんですね。
意外です(@_@)
by はったぎ (2009-08-17 12:41) 

カトリーヌ

ひゃぁ 海がキレイっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
いつまでも眺めていたいような風景ですね♪
水上バンガローに泊って、そこから海にダイブしたいです(*´艸`*)
マグロのお刺身&ココナッツミルク!?味が想像できません(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2009-08-17 15:38) 

くろた

すごいですねー。パペーテでメリディアンに泊まられたんですねー。
パペーテでは全く泳がずHINANOビール飲んだり
ルロットとかで飲み食いばっかりしてました。
到着日は日本から取った普通のホテルで
帰国前日の飛び込みの宿はビジネス以下でうらぶれてました。

by くろた (2009-08-17 16:41) 

kiko1578

海の景色 サイパンと似ています。海の色がとにかく
きれいですよね。
by kiko1578 (2009-08-17 21:24) 

Rae

うわーー!南国ーー!リゾートォー…(いいな~)
海で遊びたい!
日焼けさえしなければ、海遊び、最高に楽しいのになー。
シミしわがね…こわい(笑)…でも、行きたい!←ややこしい
ホテルのお部屋もすっきり整っていていいお部屋ですね♪
クロネコさんとも遭遇ですか~(^0^)0
うむー。やっぱり、お盆休み終わったところだけど、リゾートしたい!
by Rae (2009-08-17 22:33) 

sak

この空と海があったら何にもいらないかも...
ここへ行ったら絶対帰りたくなくなりそう
by sak (2009-08-17 22:56) 

MOCOMOCO

素敵~♪♪
どこまでも続く青い海・・・こんなリゾートでのんびりしたいです~^^
もーきちさんもすっかりくつろいでますねえ~^^
いつかは水上バンガローに泊まりたいなあ~♪
by MOCOMOCO (2009-08-18 11:07) 

ふーみん

立派なホテルですね
あーもーきちさんいいなー
おしゃれなお部屋でお食事も美味しそうです。
景色もいいし ぼんやり写真を眺めてました。
水上バンガローも泊ってみたいですね。
ル・トラック面白いバスですね。
一日海を眺めてゆっくりなさって英気を養われた
ことでしょう。 今回も母上様もご一緒ですか?
羨ましい―!
by ふーみん (2009-08-18 11:39) 

naonao

リゾートでいいですね。
のんびり気分が伝わってきます。
by naonao (2009-08-18 21:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
明るくて綺麗で、とても過ごしやすそうなホテルですね。
青い空に青い海、バカンス~って感じの風景がとても素敵です!
見ているだけでもリラックスした気分になれました~。
by skimble (2009-08-19 13:18) 

pica

もーきちくん、くつろいでますねー♪
いつの日か、私もこんな素敵な場所へ行けるかしらv

マグロの刺身にココナッツミルク☆
…想像できない(笑)けど、おいしい?
by pica (2009-08-19 15:22) 

ユミ

海を見ながらのんびり・・・最高の贅沢ですね(*^_^*)
やっぱり海が鮮やか!!きれいですね~!!
水上バンガローも泊まってみたいです♪
by ユミ (2009-08-19 21:58) 

miffy

・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

最後の楽園とヨーロッパ人が憧れるのがよくわかりました。
滞在したホテルもフランスからバカンスに来てのんびりと過ごしてる人が多かったです。


・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

海はとっても綺麗でしたよ~
珊瑚礁に囲まれたラグーン内は波もこないので、初心者の私でもカヌーに乗ったりもできました。


・・・ミカチさま・・・

タヒチ、憧れですよね~
私もいつか行ってみたいと思ってました。
やっと実現できました^^
by miffy (2009-08-20 12:03) 

miffy

・・・noieさま・・・

タヒチは高層ビルを建ててはいけないんです。
ポリネシアンスタイルの建物が素敵でした。
遠いといってもヨーロッパに行くのと同じ時間で行けます。
何もせずにのんびりしたい時にはピッタリの場所だと思います^^


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

ポリネシアの人達は鮪が大好きみたいですね^^
屋台のメニューにもsashimiって書いてありました。


・・・Inatimyさま・・・

海外の人は朝早くから日が暮れるまでビーチチェアで好きな本を読みながらのんびり過ごしてました。
気が向いたら海に入ることもできるし、お腹が空いたら軽食も持ってきてくれますしリゾートって最高ですね~
カヌーも無料で借りることが出来ます。
私のような初心者でもカヌーで楽しめました^^


・・・ローズパイが好きならおうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-20 12:16) 

miffy

・・・とりさま・・・

ポリネシアではマグロよく食べるみたいですよ。
屋台のメニューにもさしみってありましたし、市場でもたくさん売ってました。


・・・みきおさま・・・

niceありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

海面からでも魚が泳いでるのが見えました~
とっても透き通っていて綺麗な海でした^^


・・・krauseさま・・・

niceありがとうございます


・・・ソニックマイヅルさま・・・

こういう生活って憧れですよね~
by miffy (2009-08-20 12:56) 

miffy

・・・Renyさま・・・

海外苦手って飛行機がダメなんですか~
母もずっと飛行機が嫌いだったんですが、旅先の楽しみの方が勝ったようです(笑)
便利になってTVでも世界中の素敵な所が家にいても見れるようになりましたが、実際に自分の目で見るのが一番ですよ^^


・・・りみこさま・・・

この日はビーチでありあわせのものを食べました。
美しい景色を見ながらだと何を食べても美味しかったです^^


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・はったぎさま・・・

一日中時計を見ずに過ごしました。
お腹が空いたら食べて、日が暮れたらお部屋に帰る、そんな感じでした^^
朝食の時には自分で和えるようになってましたが、レストランではココナッツミルクにまみれたマグロが出てました。
美味しかったですよ~
by miffy (2009-08-20 13:07) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

さすが最後の楽園、とっても綺麗な海でした^^
でも、ボラボラはもっと美しかったんですよ~
水上バンガローも後日ご紹介しますね~
マグロとココナッツミルク意外にあいました。
美味しかったですよ~


・・・くろたさま・・・

パペーテもボラボラもメリディアンでした^^
インターとどちらにしようか迷ったんですが、メリディアンの方が日本人が少ないと聞いたので・・・
パペーテ滞在中が土、日だったのでお店も閉まっていて買い物も出来ないのでビーチで一日のんびり過ごしました。


・・・ごんちゃんさま・・・
・・・kakasisannpoさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

南の海は綺麗ですよね~
汚水をだす施設がないから透明度も素晴らしいですよね^^
by miffy (2009-08-20 13:13) 

miffy

・・・Raeさま・・・

あまりにも海が綺麗なので入らないのはもったいないな~と思って、今回は日焼けも気にせず泳ぎました(笑)
クロネコさんは自分のお庭みたいに堂々と闊歩してました。
頭上の椰子の木でなんか音がするなと思ったら手の届くようなところに鳥も遊びに来てました。
南国だと動物ものんびりしてるんでしょうね^^


・・・sakさま・・・

時間が過ぎるのも忘れて子供のように遊んでしまいました^^;
こんな所に住めたらな~と本気で思いました。


・・・gyaroさま・・・
・・・yuki999さま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-20 13:19) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

とっても素敵な所でした~
ボラボラでは憧れの水上バンガローも泊まりましたよ^^
後日詳しくご紹介しますね~


・・・ふーみんさま・・・

今回のスポンサーは母でした^^
おかげで豪華な旅が出来ました。
ホテルも広々としていてのんびり出来ました。
ビーチチェアでぼんやり海を眺めたり、泳いだり、カヌーに乗ったりと楽しかったです~
ボラボラ島では水上バンガローにも泊まりました。
とっても素敵でしたよ~
ル・トラックはタヒチの近距離用のバスで現地の人の足なんです。


・・・御心さま・・・
・・・nekomezaさま・・・

niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

今回はのんびり過ごしました。
たまにはこういう旅もいいですね^^
by miffy (2009-08-20 13:29) 

miffy

・・・花火師さま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

広々としてとても過ごしやすい部屋でした^^
ビーチチェアに寝そべって何もせずにボーッとしてました。
時間を忘れてのんびり出来ました。


・・・picaさま・・・

もーきちさん暑そうでしたけどね(爆)
ずっと憧れてた場所にやっと行けました。
願えば必ず叶うものですね~
マグロのさしみといってもカルパッチョのような薄切りなのでココナッツミルク味のドレッシングをかけて食べてるような感じでした。


・・・julliezさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-20 13:42) 

miffy

・・・nobuaki4091さま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

はい、最高の贅沢を味わってきました~
もっと長い間滞在したかったです。
ボラボラでは水上バンガローに泊まりました。
とっても良かったですよ^^


・・・julesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-20 13:45) 

Chee

タヒチ編、まだ始まったばかりでよかった~(爆)
これからは、ためずに読ませていただきますっ ←夏休みの宿題状態

タヒチって、ゆっくり時間が流れてそうですよね~
命の洗たくができそう。
しかし!まぐろのお刺身とココナッツミルク?!
これは、ちょっと嫌かも~(^-^;
どんなお味か、想像もできませんっ
by Chee (2009-08-21 10:07) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・U3さま・・・
・・・エイジさま・・・

niceありがとうございます


・・・Cheeさま・・・

今月は忙しくてのんびり更新です(;^ω^)
明るくなったら起きてお腹が空いたら食べて暗くなったら寝るという感じで過ごしました。
もう帰りたくないな~と本気で思いました(笑)
まぐろのお刺身とココナッツミルク意外とあいましたよ。
カルパッチョにドレッシングをかけてるような感じって思ったらたぶん食べれると思います。


・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FRENCH POLYNESIAタヒチ島観光① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。