SSブログ

城壁 [クロアチア]

DSC00971_00.JPG

西のピレ門(1537年建造)

DSC00974_00.JPG

 

DSC00977_00.JPG

 

DSC00981_00.JPG

 

DSC01002_00.JPG

プロツェ門側の入口から城壁に登りました

DSC01009_00.JPG

レヴェリン要塞(1462年造営)

DSC01022_00.JPG

上から見たプロツェ門

DSC01031_00.JPG

 

DSC01024_00.JPG

城壁の全長は1940m 壁の厚さは陸地側で4~6m 海側で1.3~3m 高さは最高で25mあります 

DSC01037_00.JPG

 

DSC01040_00.JPG

ドミニコ会修道院(15世紀建造)

DSC01049_00.JPG

時計塔の鐘つき男ルージャ

DSC01060_00.JPG

 

DSC01079_00.JPG

 

DSC01122_00.JPG

ミンチェタ要塞(1464年完成)

DSC01091_00.JPG

 

DSC01094_00.JPG

 

DSC01104_00.JPG

 

DSC01103_00.JPG

 

DSC01133_00.JPG

フランチェスコ会修道院(14世紀建造)

DSC01137_00.JPG

ピレ門側入口

DSC01143_00.JPG

城壁から見たプラツァ通り(全長300m)

町が誕生した7世紀には小島と陸地の間にできた細長い運河のような海峡でした

12世紀に海峡は埋め立てられ現在の通りができあがりました


 

いただきもの

1203846794.gif

そらにゃんワールド」のそらさんからいただきました

まだ1歳になってもないのに既におっさん顔の元男の子そらにゃんの動くカードです


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 26

Chee

要塞がすごいっ!!
映画とかに出てきそうですわ~。
眼下に見える屋根のレンガ色も素敵~。

なんと、みなさん
見事にコメントが入れられない状態みたいですねー。
このコメントも入れられるのかしら…。。。
今回のメンテナンスは本当に困りましたね。。(;´д`)トホホ…
by Chee (2008-03-03 09:52) 

あつこ

いやん、昨日せっかく一番のりでnice押したのに
エラーになってしもて・・・
で、今日押しなおそうとしたら ちゃんと押せてたようで外してしまった!!
コメントもかけなかったから、思わずメールしちゃってごめんね~(T_T)

それにしても、映画に出てきそうな素晴らしい景色!
こーゆうとこ、めっちゃ好き~

by あつこ (2008-03-03 10:23) 

いとちゃん

おはようございます。
あら、またスキンが可愛いこと!!
要塞はさすが重厚なつくりですね。
そして建物の屋根すべてがレンガ色~♪
統一されててキレイですね★

Cheeさんと同じく・・・・
なんとみなさんコメントが残せないのですね~。
私も入るかなぁ??
なんかブログに四苦八苦で・・・ため息が出ます。



by いとちゃん (2008-03-03 10:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
昨日は全くコメントが反映されず、本当に困りました…。ソネブロさんってば、一体いつメンテナンスが終わるのでしょうか???
気を取り直して、城壁、迫力ですね~!要塞の強固な作りが、実際に使用されていた頃を感じさせられて身が引き締まる思いです。
鐘つき男さんは何かいわれがあるのでしょうか?時計塔のオブジェにまでなったりして…。
by skimble (2008-03-03 10:47) 

みゅう

すごく素敵な場所ですね~!
要塞はもとより、眼下に広がる景色が素敵~(*^。^*)
屋根の色が統一されているときれいですよね(^_-)-☆
いつか行ってみたいな~^-^
by みゅう (2008-03-03 13:55) 

Rae

城壁、敵から守らねばならないのもあるから、いかめしいですね。
城壁も要塞もブロックをいったい何個使ってるんだろう…って思ってしまいました(^^;)ものすごい数ですよね。
スキンがお雛様になってるんですね~♪
このスキンを見ただけでも春を堪能できて、とっても素敵です(^-^)

それから、メンテ後の不具合が続出してるので、これが落ち着くまで一時的に引っ越ししています。
またよかったら遊びにいらしてくださいね♪
http://katuobushi1234.blog96.fc2.com/
by Rae (2008-03-03 15:08) 

Inatimy

歳を取ったら、こんな色合いの町に住んでいたいです。
それまでに、足腰鍛えておかないといけませんね。
by Inatimy (2008-03-03 19:41) 

naonao

スキンがまた変わってる♪
ひな祭りになってますね。
クロアチアは未知の国なので、写真観てるとスペインあたりを思い出します。
by naonao (2008-03-03 22:20) 

chariko

すごい城壁ですね!!
1940m全部歩けるようになっているんですか??
タイムスリップしたか、映画の中に迷いこんだような場所で、
現実じゃないような錯覚を起こしてしまいそう。。
そしてまたまた、ほぼ独り占め状態ではありませんか~(@o@i))
素晴らしい観光名所なのに、ゆっくりと見学できるところが
とってもいいですよね~。歩いてみたいな♪
お雛様の壁紙かわいいですね^^

by chariko (2008-03-03 22:29) 

トーマ

ほとんどがブロックなんですね・・・。   ブロックハウスの厚みがすごい・・。
これなら地震でも丈夫そうですね・・・。
by トーマ (2008-03-04 09:43) 

caritas

城壁・要塞迫力がありますね。
眼下に見える景色がとても美しいです。
メンテ後にキレた私に穏やかさを与えくれました。
ありがとう。

by caritas (2008-03-04 19:01) 

花火師

さすが要塞、凄い作りですね。
観光で見る分には興味深いですが・・・
by 花火師 (2008-03-05 00:23) 

MOCOMOCO

すごく立派な城壁と要塞ですね~。
上から見下ろす風景も素敵だなあ~^^

by MOCOMOCO (2008-03-05 09:51) 

くろた

要塞って単語はやっぱり男心に訴えかけるもんが
ありますねー。見た目もかっこいいですもんねー。
さらに中に入ると自分が戦士になってる
気分になってしまうからでしょうか。
by くろた (2008-03-05 18:14) 

SOLE

ご無沙汰してまーす。
クロアチアやっぱいいわ~
行きたくなっちゃいます(= '艸')ムププ
鐘つき男ルージャを見て見たいなぁ~
by SOLE (2008-03-06 03:52) 

とり

おお、すごいですね。
バナー画像はここでしょうか?
by とり (2008-03-06 19:29) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・
・・・blumeさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・noieさま・・・
・・・かみねんどさま・・・
・・・そらにゃんさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・Krauseさま・・・
・・・めぎさま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・
・・・ハイマンさま・・・
・・・tamaさま・・・
・・・hikarianさま・・・
・・・julesさま・・・

niceをありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

はじめまして^^
ご訪問&niceをありがとうございます
by miffy (2008-03-06 22:58) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

ドヴロブニクがヴェネチアやオスマントルコなどの強国に囲まれながらも長い間独立を保つことができたのもこの要塞があってからこそなんです。
映画なのかTVなのかわかりませんがちょうど撮影してました。
この町は「魔女の宅急便」のモデルのひとつだといわれてるんですよ~
高いところから見る街並みはとても美しかったです。


・・・あつこさま・・・

一番にniceを入れてくださったのにメンテのせいで残念でした・・・
この町は朝昼晩といろいろな顔を持っていて何日滞在してもきっと飽きないですごせると思います。
また行くことがあれば何もせずにぼんやり城壁にあるカフェで過ごしたいです^^


・・・いとちゃんさま・・・

もうお雛様終わってしまいましたが、一応お雛様バージョンにして見ました^^
実は、この美しい町も内戦の時にボロボロになってたんですが、市民の力でここまで復興したんですよ。


・・・scoskiさま・・・

メンテ終わってから1週間以上も経つのにまだ完全復旧してないですよね^^;
ドヴロブニクは強国に挟まれた小さな国だったのですが、この強固な城壁のおかげで長い間独立を保ってきたんです。
鐘つき男はベネチアのサン・マルコ広場の鐘つき人形と同じ型から作ったというような話をききました(よく覚えてないんですが・・・)


・・・みゅうさま・・・

ドヴロブニク、機会があれば是非いってみて下さい。
お勧めの町です^^
地中海をクルーズする船も立ち寄るんですが、港が小さいので上陸するときには小さな船に乗り換えなければいけないみたいですが、それがまた楽しいという話でした。


・・・Raeさま・・・

ヴェネチアやオスマン・トルコなどの強国から小さな町を守らなければいけなかったのでかなり頑丈に城壁も作られてたみたいです。
周りの国はみんなオスマン・トルコの領地になっても最後まで独立を保ってたんだからすごいですよね。

by miffy (2008-03-06 23:18) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

白い壁とオレンジの屋根ってずっと憧れでした。
ここドヴロブニクもそうですが、そういう町って坂が多いですよね。
海が見える坂道って良いですよね~


・・・naonaoさま・・・

一応季節ごとにスキン変えようかなと^^
本当は色も変えたいんですが、まだ他の色にすると寒々しいかなと思って・・・
クロアチアって、東ヨーロッパなのにイタリアやスペインのように南ヨーロッパの香りがします。


・・・charikoさま・・・

はい、城壁1周できます。
最初涼しいうちに半分だけ回って、町を見て、昼から残り半分行くつもりだったんですが、あまりの暑さで諦めました^^;
海側の城壁にはのんびり海と町が眺められるカフェもあるんですよ~
要塞のひとつでは映画なのかTVなのかわからないのですが、撮影してる人たちがいました。


・・・トーマさま・・・

地震では大丈夫かもしれませんが、ここも内戦の時にかなり壊されてました。


・・・caritasさま・・・

ミンチェタ要塞から見た街並みはとても素敵でした^^
まるで、おもちゃ箱でも見てるみたいでした。


・・・花火師さま・・・

内戦の時にはこの町もかなり壊されていました
今のような平和な世界になって良かったです
by miffy (2008-03-06 23:30) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

この町は高いところから見るとおもちゃのようで可愛らしかったです。
周りを強国に囲まれていたのに長い間独立を保てたのもこの強固な城壁のおかげでしょうね。


・・・くろたさま・・・

この町の城壁や要塞はホント中世って感じですよね^^
夜の城壁は立ち入り禁止ですが、灯りに照らされてる城壁を見てると別の世界にいるような気がしました。


・・・SOLEさま・・・

前記事まだたくさんniceをありがとうございました~
イタリアからならアドリア海をまたぐだけでいけるので是非お出かけくださいね~
ルージャはヴェネチアの鐘つき人形と親戚だとかいう話をききました


・・・とりさま・・・

そうです~
バナーの場所なんですよ^^
ずっと行きたかった憧れの場所なんです。


by miffy (2008-03-06 23:38) 

たかぼん

城壁凄いですね~。
圧巻です。
城壁からの景色も素晴らしい。
by たかぼん (2008-03-07 00:48) 

りみこ

スゴイ城壁!miffyさんの写真ってその街を歩いてる感じがして
大好きですw
美しい景色をありがとうございます☆彡
by りみこ (2008-03-08 11:00) 

みゅう

こんにちは~^-^
ただいまプレゼント企画を実施中です。
よろしければご参加くださいね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-03-09 16:40) 

miffy

・・・たねさま・・・
・・・miiyaさま・・・
・・・sakさま・・・

niceをありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

強国に挟まれた独立国だったので、強固な城壁が必要だったようです。
この町は高いところから見ると一段と素敵に見えます^^


・・・りみこさま・・・

体調がよくないのにご訪問ありがとうございます~
そういっていただけるとブログを更新する励みになります^^
ありがとうございます~
by miffy (2008-03-09 17:45) 

カトリーヌ

わー、すごい城壁!!絶対シャットアウトするぞって
感じの迫力ですよね^^;
ドミニコ修道院も美しいですね☆^(o≧▽゚)o
オレンジで統一された屋根もキレイ☆
miffyさんのお写真はいつも見ていると行きたくなっちゃいます(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-03-13 01:05) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ドヴロブニクの周りは強国が多かったですからね。
修道院ってどこもとっても素敵ですよね~
この町は下から見るのと上から見るので違う町にいるような感じになります。

by miffy (2008-03-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。