SSブログ

朝のドヴロブニク(Dubrovnik) [クロアチア]

DSC00764_00.JPG
朝早く目覚めたので、町の散歩に行きました(5時半頃です)DSC00768_00.JPG
 
DSC00769_00.JPG
東のプロチェ門(15世紀建造)を抜けて
DSC00773_00.JPG
旧市街に向かいます
DSC00774_00.JPG
ドブロブニクの守護聖人聖ヴラホ 町のあちらこちらにドヴロブニクの町を手にしたヴラホの像があります
DSC00778_00.JPG
ドヴロブニク旧市街のメインストリート プラツァ通り
DSC00781_00.JPG
 
DSC00785_00.JPG
 
DSC00788_00.JPG
 
DSC00790_00.JPG
詩人グンドゥリッチの像が立つグンドゥリッチ広場の青空市もまだ早すぎて開いてませんでした
DSC00791_00.JPG
 
DSC00792_00.JPG
旧総督邸 15世紀のゴシック・ルネサンス様式
DSC00794_00.JPG
大聖堂
DSC00797_00.JPG
 
DSC00799_00.JPG
1715年に建てられたバロック様式の聖ヴラホ教会
DSC00804_00.JPG
 
DSC00805_00.JPG
 
DSC00808_00.JPG
 
DSC00812_00.JPG
地元の人がよく利用するバニェ・ビーチ
DSC00813_00.JPG
ホテルのあるプロチェ地区
DSC00817_00.JPG
 
DSC00819_00.JPG
 

ドヴロブニク旧市街


nice!(45)  コメント(31) 

nice! 45

コメント 31

Inatimy

箱座りの猫がかわいい。
鳥もたくさん飛んでますね。
静かな朝の雰囲気がとても素敵。
石で作った建物は、いいですね。
by Inatimy (2008-02-27 17:54) 

ユミ

お久しぶりです!
またも久しく記事書くのさぼってました・・・

素敵な街並みですね~(*^_^*)うっとり…
これは朝早起きして散歩したくなります☆
by ユミ (2008-02-27 22:27) 

トーマ

おお~この街にはにゃんこがいっぱいいるんですね・・・。

石の家って丈夫そうだね。最後の写真が疲れそう・・・・w
by トーマ (2008-02-27 23:29) 

mako

路地裏(っていうのかな?)がホント素敵(*´ェ`*)

by mako (2008-02-28 00:26) 

chariko

5時半!!はや~い(@_@)
早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。
旧市街へ向かう立派な門も独り占めじゃないですか~。
うっかりディズニーシーかと思うところでした(笑)なんつって^^;
ちらほらとにゃんこが登場するところがまた
素敵な路地に彩りをくわえてますね^^
みんなとってもかわいい♪なんかほっそりスレンダーで
スタイルのいいにゃんこさんが多いのですね!
やっぱりクロアチア、いいですね。

by chariko (2008-02-28 02:24) 

めぎ

路地裏の様子がたまらなく素敵ですね。
時差があると非常に早起きしたりなかなか眠れなかったりしますよね~
昔は平気だったんですが、年とってきて時差がこたえるようになりました。
by めぎ (2008-02-28 05:21) 

りみこ

外猫ちゃんが多い街なのでしょうかw
のんびりしている様子が、街と合っていて素敵ですね♪
by りみこ (2008-02-28 09:21) 

MOCOMOCO

私も早朝の散歩は大好きです♪
まだ人も少なくて、景色を堪能できますよね。
まだ市場も開いてないんですね。開いたらにぎやかになるんでしょうね。
by MOCOMOCO (2008-02-28 10:31) 

いとちゃん

こんにちは。
朝は人影もまばらですね^ ^
やっぱり教会、どこのを見てもステキです。
そういえば雨に降られました・・・なんて記事が
全然ないけどずっといいお天気だったのですか?

猫さん目つきが鋭い!!

by いとちゃん (2008-02-28 11:49) 

oreo

早朝のお散歩♪気持ちいいんだろうな~(^-^)♪
小道の風景が映画に出てきそう!
にゃ・にゃんこの目つきがかっこいい(笑)
by oreo (2008-02-28 14:51) 

Chee

朝市がまだ始まってない時間って…。。(^-^;
どんだけ早朝なんですか?(笑)
朝のビーチ、いいですね~。
気持ちよさそうだわ~。
猫ちゃん…。。なんだか野生の香りがするお方ですわねっ。
by Chee (2008-02-28 15:08) 

みゅう

早朝の散歩、とっても気持ちよさそうですね~^-^
これだけ人気が少ないと、自分のための場所のようですよね(笑)
散歩の相手を猫ちゃんがしてくれたのかな?
癒されるひと時ですね(^_-)-☆
by みゅう (2008-02-28 15:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです、
凛々しい猫ちゃんがところどころにいますね~。
人が殆どいない早朝の町並み、素敵ですね。これから一日が始まる…!という空気が感じられてちょっとワクワクします。
人気が無く、明かりがぽつぽつ見える浜辺もいいですね。
by skimble (2008-02-28 15:53) 

Rae

手すり?のところに、香箱してる猫さんが~(#^。^#)
途中にも小さく猫さんがうつってたりして、猫が結構いる町のようですね(^^)
この日はかなり朝が早かったんですか?
そんなに人がいませんね(^^)
石畳がピカピカに光ってますね。もともとはごつごつした石だったはずなのに。
青空市、残念でしたね。
現地でのこういう場所での買い物はたのしいですもんね。

by Rae (2008-02-28 18:04) 

noie

朝が早いと、素敵な景色が独り占めできますね^^
石畳の路地や階段、そして海と坂道素敵です。

by noie (2008-02-28 20:50) 

花火師

この猫さん達にあいにいきたいです
by 花火師 (2008-02-29 01:33) 

blume

どの景色も素敵ですね~
朝市の写真を見てみたかったです。(*^_^*)
ネコちゃんのの写真、可愛い♡
by blume (2008-02-29 08:27) 

ヒロオト

猫さんと景色がバッチリですね。
このままポストカードにしたいくらいです。
階段の細い路地も、お花が飾ってあったりして
恋愛映画のワンシーンに出てきそうな
ステキな場所ですね^^
by ヒロオト (2008-02-29 15:12) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

鳥なのか蝙蝠なのかわからないのですが、朝早くと夜灯りがつくとたくさん飛んでました。
母と旅行に行くとゆっくり寝てられないんです。
眼が覚めたら時間がもったいないからと散歩につきあわされてます^^;


・・・パルの大冒険さま・・・

niceをありがとうございます


・・・お茶屋さま・・・

はじめまして^^
niceをありがとうございます


・・・ユミさま・・・

あまりにも朝が早すぎてあまり人を見かけませんでした^^;
この町は魔女の宅急便のモデルのひとつだといわれてるところなんです。
とっても素敵な町でした。


・・・xml_xslさま・・・

niceをありがとうございます


・・・トーマさま・・・

朝早くてまだ暑くなかったのでニャンコちゃん達も散歩してました。
あの階段を毎日昇り降りするのは大変でしょうね^^;
by miffy (2008-02-29 17:36) 

miffy

・・・makoさま・・・

メインストリート以外は全部路地なんですよ^^
めちゃくちゃに路地を曲がっても、突き当りまで行けば、必ず城壁かメインストリートに突き当たるので迷子にもならなくて便利な町です。


・・・そらにゃんさま・・・

niceをありがとうございます


・・・charikoさま・・・

母からせっかく起きたんだから散歩に行きたいと無理やり連れ出されました^^;
まだ、人にもあまり出会わなかったので町全体がまるで自分のもののようでした。
まだ暑くないのであちらこちらでニャンコちゃん達に出会いました^^
手を差し出したら、匂いをかいできたりして、みんな人懐っこくてかわいかったです。


・・・めぎさま・・・

ドヴロブニクはメインストリート以外は全部路地で、街全体がセットのようでした。
母が早起きで、眼が覚めたら時間がもったいないからと散歩に連れ出されました^^;


・・・りみこさま・・・

外猫ちゃんなのか飼われていても自由に出入りしてるのかみんな人懐っこいかわいいニャンコちゃん達でした^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

niceをありがとうございます

by miffy (2008-02-29 17:47) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

人が少ないので、自分の町のように楽しめました^^
大声で歌ってるよっぱらいなんかもいました。
お昼に市場のぞいてみたんですが、活気があって面白そうでした。


・・・いとちゃんさま・・・

南の人って朝ものんびりなんでしょうね。
出歩いてる人は町の外に向かっていたので、お仕事に行くんでしょうね。
今回の旅行で雨が降ったのはスロヴェニアのリュブリアナでほんの30分くらいでした。
だいたい旅先で雨にあうことってめったにないですね^^


・・・たねさま・・・
・・・オデコさま・・・
・・・Krauseさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2008-02-29 17:54) 

miffy

・・・oreoさま・・・

朝早いんですけど、もう結構暑かったんですよ~
ビーチでは泳いでる人もいました。
ドヴロブニクの町はどこもかしこもとっても素敵でした^^
最後のニャンコちゃんはホテルまでずっとついてきてとってもかわいかったんです。


・・・Cheeさま・・・

朝市のおばさん達がおしゃべりしながら物を運んでました。
南の人はのんびりしてるんでしょうね~
朝のビーチでもう泳いでる人もいましたよ~
15時過ぎに泳ぎに行ったときは足の踏み場もないくらいでした^^;


・・・みゅうさま・・・

人があまりにもいないので、路地に入って人に出会うとかえってビックリしました^^;
最初のニャンコちゃんはいつの間にかいなくなってたんですが、最後のニャンコちゃんはホテルまでずっとついてきてました^^


・・・scoskiさま・・・

猫ちゃん達、ちょっと目つきは怖いですが、人懐っこかったです^^
人がだれもいない町って、ちょっと時間をさかのぼってしまったような不思議な感覚がしました。
ビーチでもう泳いでる人もチラホラいました。
15時頃に泳ぎに行ったときは足の踏み場もないくらいでした^^;


・・・Raeさま・・・

猫ちゃん達を見かけたのは朝だけだったんです。
昼間は暑いのでどこかに隠れてるんでしょうね~
5時半から1時間くらいの散歩でした。
南の人はのんびりなんでしょうね。
「朝市何時からですか?」って聞いたら、「準備ができたらね」と言われました^^;


・・・イッキさま・・・

niceをありがとうございます



by miffy (2008-02-29 18:09) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・

niceをありがとうございます


・・・noieさま・・・

ドヴロブニクの町は全ての路地や坂道が絵になってました。
普通の家も綺麗に飾っていて素敵でした^^


・・・ローズパイが好きならおうさま・・・
・・・hikarianさま・・・
・・・julesさま・・・

niceをありがとうございます


・・・花火師さま・・・

みんな人懐っこくてかわいい猫ちゃん達でした^^
by miffy (2008-02-29 18:15) 

くろた

港と城壁とキジトラ猫の風景いいですねー。
けど、この猫がノラで生きていけるのかが
気になってしまいます。
by くろた (2008-02-29 19:24) 

miffy

・・・blumeさま・・・

朝市の写真、ザグレブのですが、http://martierra.blog.so-net.ne.jp/2007-09-29でご覧いただけます^^
良かったらどうぞご覧ください。


・・・カイさま・・・
・・・DSilbelringさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ヒロオトさま・・・

猫ちゃん達、とっても人懐っこかったです
どの路地も絵になる場所ばかりでした^^
何も考えずに路地を曲がっても必ず城壁かメインストリートに突き当たるので迷子になることもなく思う存分楽しめるところです。
by miffy (2008-02-29 19:28) 

たかぼん

朝早くから散歩できるなんて治安がいいんですね。
古い建物ばかりがあって楽しそうです。
by たかぼん (2008-02-29 21:23) 

symphony

おひな祭りバージョンのスキンがgoo~♪
ここの町は、迷路のようですねぇ~
ママちゃん地下道に潜ると方向音痴な人なので(笑)
左右を壁に囲まれた路地歩きは苦手><
きっと おばぁ~ちゃんになるまで彷徨いそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by symphony (2008-02-29 22:16) 

sak

路地の猫が素敵ですね(^^
by sak (2008-02-29 23:25) 

とり

異国の街を早朝散歩ですか。
いいですねぇ。
by とり (2008-03-01 10:58) 

ハイマン

猫がまた絵になるなぁ^^

ブログメンテナンスでページレイアウト
めちゃめちゃになっちゃたよ
やっと直せました。メンテはもう勘弁だなぁ
by ハイマン (2008-03-01 17:02) 

miffy

・・・くろたさま・・・

猫ちゃん達、ノラちゃんなのか飼い猫なのかわかりませんが、人懐っこかったですし、見た目よりも結構太ってましたよ^^


・・・たかぼんさま・・・

治安はいいので一人歩きしても大丈夫だといわれました。
どんな裏道に行っても、全然怖いって感じはなかったですし、絡まれるようなこともなかったです。


・・・フェイリンさま・・・

niceをありがとうございます


・・・symphonyさま・・・

どこの路地に迷い込んでも大丈夫ですよ^^
城壁に突き当たったら、城壁沿いに歩くか、元来た道をまっすぐ戻ればメインストリートにでることができるんですよ~


・・・miiyaさま・・・

niceをありがとうございます


・・・sakさま・・・

路地の猫ちゃん、かなり遠いのに声かけたら答えてくれました^^


・・・とりさま・・・

知らない町を彷徨うのって好きなんです^^
朝早いと誰もいなくて、町の顔が違って見えるのが好きです


・・・ハイマンさま・・・

私は幅は変更してなかったので、レイアウト壊れないですみました。
メンテでよくなるのならわかりますが、使いづらくなるって最悪ですよね。


・・・COCOさま・・・

niceをたくさんありがとうございます
by miffy (2008-03-02 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぺラスト(Perast)&Gruda城壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。