SSブログ

アドリア海へ [クロアチア]

プリトヴィチェ国立公園を後にしてアドリア海に向かいます

 

この日は日曜日だったので海へ向かう車で渋滞していました

 

 

 

 

 

プリトヴィチェと並んで人気のあるクルカ国立公園の入り口の町スクラディン
クルカ国立公園は泳げる湖があり、滝と湖の点在する美しい場所だそうです

Skardin

 

クロアチアで一番海抜の低い島Karapanj島

 

Brodaricaという街のZlatna Ribica(金の魚)というレストランで
美しいアドリア海を見ながらお昼をいただきました

ナプキンも船の形でかわいらしかったです

 

ツナのディップ 蛸のサラダ ホタテのフライ

貝の盛り合わせ(左がムール貝、手前はクンカという貝、奥はあさりに味が似ている貝)

野菜サラダ

手長エビ(スカンピ)のグリル

ウオッカベースのヨーグルト味の飲み物

Brodabca

 

******************************************************************

いただきもの

MonMonだ モン!!のRaeさんから7500niceの記念カードをいただきました
アルルちゃんがキャットタワーの上からのぞきこんでるところです
ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟MonMonちゃんとArlesちゃんの毎日を綴った
とっても楽しいブログです
2ニャンに会いに
MonMonだ モン!!

ミュウミュウ的まったりLIFEのカトリーヌさんから1400niceの記念カードをいただきました
スコティッシュフォールドの男の子ミュウミュウちゃんです
かわいいミュウちゃんのコスプレや大阪の美味しい食べ物の話など盛りだくさんのブログです
ミュウちゃんに会いにミュウミュウ的まったりLIFE 


nice!(50)  コメント(42) 

nice! 50

コメント 42

naonao

お食事おいしそうです。アドリア海、絵になりますね。
by naonao (2007-12-06 18:12) 

こんばんは。
うわ~!!スキンが可愛くてキレイ~!!!
で、景色も凄い~!!
その場にいるような錯覚に陥るくらい鮮やか!!
アドリア海。。そんな海を横に食べるお食事は最高でしょうね^ ^
海老のグリルおいしそー!!
by (2007-12-06 21:56) 

ぴーすけ君

屋根がみんな同じ色で、海、空、山・・・きれいな景色ですね。
by ぴーすけ君 (2007-12-06 21:58) 

こんばんは!
空と海、大地がまあなんと美しいこと!
私は7枚目の、白い船が小さく写っているお写真に特に惹かれました。
お料理も美味しそうですね。ああ、また頭が勝手に現実逃避してしまいます。。。
by (2007-12-06 22:17) 

Rae

広い~~~!
どこも広いですね。
川幅も日本と同じ感覚で見てたので、広くってびっくり!船が小さく見えました。
あの海抜の低い島、温暖化の影響とか受けていそうですね…
アドリア海を見ながらシーフードのお食事♪
気分最高!ですね~~。
私、貝類(特に牡蠣!)が好きなので、こういうメニューはたまりません♡

スキン、帰られたんですね(^-^)
クリスマス仕様になってますね~~~!かわいい(#^-^#)
by Rae (2007-12-06 22:19) 

あつこ

わ、クリスマスになってるv(^^)v 

アドリア海を見ながら美味しいお食事・・・うらやましい~
by あつこ (2007-12-06 22:41) 

noie

アドリア海の海の幸、どれもこれも美味しそう・・・☆
手長海老に目がありません。貝も好きです。
景色も素敵で、優雅なランチでしたね。^^
by noie (2007-12-06 23:27) 

Inatimy

なんておいしそうなランチ♪
私だったら、もう1人前入りますね。 
by Inatimy (2007-12-07 00:08) 

chariko

のどか~で広~い景色の中、突然、ものすごい渋滞にびっくり!!
結構続いていたのですか!?
やっぱりお休みでこーんなにお天気がいいと、
海に行きたくなっちゃいますものね~^^
シーフード満載のランチ!!おいしそう♪
新鮮です~っていうメニューですね。お味はいかがでしたか~??
私は、貝の盛り合わせに特に心惹かれました^^
by chariko (2007-12-07 02:59) 

めぎ

お上品な盛りつけですね。
魚介類だ~美味しそうだなあ・・・
by めぎ (2007-12-07 05:11) 

manamana

クロアチアって聞いたことはあるけれど、
具体的なイメージを持っていませんでした。
こうして写真を拝見すると、
いいところですね。
料理もおいしそうだし。
by manamana (2007-12-07 07:29) 

ヒロオト

すばらしい景色の数々堪能いたしました♪
ナプキンの船の形面白~い。
どうやって作ってるのか不思議ですね。
by ヒロオト (2007-12-07 09:56) 

MOCOMOCO

真っ青な海に浮かぶ白いボート、綺麗ですね~♪
こんなところにのんびり滞在したら、素敵でしょうね^^
海の幸もおいしそうだし・・・羨ましいです!

8000nice,踏んでいただいて、ありがとうございます^^
カード作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいね♪
by MOCOMOCO (2007-12-07 09:56) 

恐るべしアドリア海の青さですねー。
こんなにきれいな青なんですねー。

猫の似顔絵宣伝どうもありがとうございました。
好感触に喜んでいます。
by (2007-12-07 11:07) 

虹々弓

アドリア海を見ながらお食事素敵~~~いいな~
青い海がほんととても美しいです。
↑私もくろたさんにお願いいたしました楽しみ♪
そして、私の大好物をありがとうございました。
今日ご紹介アップいたしましたので遊びに来てくださいね。
by 虹々弓 (2007-12-07 11:58) 

トーマ

こういうランチいいなぁ~~~~。 海を見るたびにマイボートほしいなぁ~~って思っちゃいます。

にゃっほ~~~カード可愛いですね。
by トーマ (2007-12-07 13:04) 

みゅう

美しい景色を眺めながら美味しいお食事・・・。
本当に最高ですね~!
お天気がいいから、ますます景色が美しく見えますね^-^
泳げると聞くと、泳いでみたくなっちゃいます(笑)
一日中ぼーっとしていても良さそうですよね(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-07 14:10) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

新鮮な海の幸はどこで食べても美味しいですね~
アドリア海、こんなに美しいとは思っていませんでした^^;


・・・いとちゃんさま・・・

トンネルを抜けた途端に見えた鮮やかなブルーに感動しました^^
アドリア海とっても綺麗でした。
クロアチアの人が言うには同じアドリア海でもイタリア側よりもクロアチア側の方がリアス式海岸になってるから綺麗なんですって・・・


・・・ぴーすけ君さま・・・

海岸沿いの屋根はだいたいこのオレンジ色でした。
海の青と屋根のオレンジが太陽に照らされてとても素敵でした^^


・・・Raeさま・・・

あの船が通ってるのは川なのか海なのか湖なのかよくわからないんです^^;
でも、アドリア海までつながっていて、大きな客船も通っているそうです。
お天気もスゴク良くて、暑い日だったので目の前の海に飛び込んでる人が羨ましかったです。
新鮮な海の幸とっても美味しかったですよ~
名前も知らなかった貝が一番美味しかったです^^
by miffy (2007-12-07 23:01) 

miffy

・・・bonheurさま・・・

思いっきり現実逃避しちゃってください( ´艸`)
私も写真を選びながら、仕事を忘れて楽しんでました^^


・・・あつこさま・・・

なかなかクリスマスツリーを飾る時間がないので、一足先にブログだけでもクリスマスバージョンにしてみました^^
レストランには窓もドアもなくてオープンな状態なんです。
潮風が心地よくて食欲が増しました。


・・・noieさま・・・

新鮮な海の幸はシンプルな調理法が一番ですよね~
手長エビも貝もとっても美味しかったです^^


・・・Inatimyさま・・・

手長エビ山盛りにして食べてみたかったです。
現地の方はパスタやリゾットを食べてる方が多かったです。
貝やエビは食べ飽きてるのかしら・・・


・・・charikoさま・・・

高速道路のトンネルの手前で2車線が1車線に減少していてそのトンネルに入るまでの5kmくらいに1時間近くかかりました^^;
トンネルに入ったらスムーズに進んだのが可笑しかったです。
この日は結構暑かったのでビーチは人であふれていました。
貝はどれもがとってもジューシーで美味しかったです^^
特にクンカっていう貝が絶品でしたね~
by miffy (2007-12-07 23:20) 

miffy

・・・めぎさま・・・

もっとガバッと豪快に盛り付けたものを食べたかったです^^;
新鮮な海の幸とっても美味しかったです。


・・・manamanaさま・・・

クロアチアはどこの街も綺麗で、治安もとってもよくて、物価も高くなくて観光客には優しい国でした。
食べ物もなんでも美味しかったですよ~


・・・ギルバート明子さま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

あまりの海の青さに驚きでした。
エーゲ海や地中海よりも綺麗でした。


・・・ヒロオトさま・・・

船の形のナプキン、使うときに広げてみてもどうやって作ってるのかよくわかりませんでした^^;
by miffy (2007-12-07 23:29) 

miffy

・・・くろたさま・・・

ベネチアで見たアドリア海ははっきり言ってあまり綺麗だとは思いませんでしたが、クロアチア側のアドリア海の青さと透明度には驚きでした。
クロアチアの人が言うにはリアス式海岸だから美しいんだそうです。


・・・caritasさま・・・

レストランは窓がないので潮風がそのままはいってきてとっても心地良かったです^^
こんなに美しい海を見たのは初めてでした。


・・・トーマさま・・・

マイボートいいですよね~
自家用機や自家用船のある生活って憧れですよね^^


・・・みゅうさま・・・

輝く海を見てるとそれだけで幸せな気分でした^^
美しい景色と潮風が食欲を増進させてくれました。
ここではないですが、アドリア海で泳いだんですよ~(っていうか浸かったのかな?)


・・・イリスさま・・・
・・・jirocharさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-07 23:41) 

sak

どの写真もみんな素敵で...感動です。
テナガエビ...美味しそう(^^
食べたいなぁ...。
by sak (2007-12-08 00:19) 

ハイマン

海は綺麗
食事も美味しい
さいこうだな!
by ハイマン (2007-12-08 00:35) 

花火師

海の景色、日本には無い景色ですねー
食事もおいしそうです 貝が・・・食いたいです(笑)
by 花火師 (2007-12-08 08:11) 

toraneko-tora

来年5月にクロアチアを予定しました
それまで、勉強させていただきます
by toraneko-tora (2007-12-08 08:45) 

たかぼん

クロアチアにも渋滞があるんですね。
海もきれい。
広いのは川ですよね?
by たかぼん (2007-12-08 14:55) 

julliez

をを、シーフードのオンパレード。
美味しそうですね。
美しい色の景色にうっとり。ヽ(。ゝω・。)ノ
by julliez (2007-12-08 15:47) 

miffy

・・・sakさま・・・

ありがとうございます^^
お天気がいいと空も海もとっても綺麗に写りますよね。
手長エビ大好きなんですけど、日本ではイタリア料理店でもメニューにあるお店少ないですね。


・・・ハイマンさま・・・

美しい景色を見ながらのお食事は最高ですね^^
アドリア海があんなに綺麗だなんて思っていませんでした。


・・・Krauseさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

海はスッゴク綺麗でした。
陸からすぐ深くなっていたので、ちょっと怖かったですが・・・


・・・toraneko-toraさま・・・

クロアチアに行かれることになったんですね~
参考になるかどうかわかりませんが、じっくりご覧になってくださいね^^
by miffy (2007-12-09 00:46) 

miffy

・・・CARRERAさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

バカンスの季節は海に向かう高速道路はかなり渋滞するそうです。
橋があるのは川か湖か海か良くわからないんです^^;
ガイドさんは海が内陸まで入り込んでいるんだと言ってましたが・・・


・・・julliezさま・・・

シーフードが美味しいということだったので楽しみにしていたんですが、やっと食べることが出来ました^^
あんなに青い海って見たことなかったので感激しました。


・・・理緒さま・・・

アイコン変えたんですね^^
ご訪問&niceありがとうございます


・・・satoeさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-09 00:54) 

miffy

・・・miiyaさま・・・

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございます


・・・オデコさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
アイコン変えられたんですね^^


・・・hikarianさま・・・

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-09 00:56) 

kovac

ピンクのお花可愛いですね~
ムール貝も大好物です!
by kovac (2007-12-09 20:42) 

miffy

・・・miya_gonさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・ビンゴさま・・・
・・・camperさま・・・

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございます


・・・bono3さま・・・

ピンクの花は夾竹桃です。
ヨーロッパの夾竹桃って日本のよりも花が大きいような気がします。
ムール貝がお好きならベルギーに行くとバケツに山盛りのムール貝を食べれますよ~
by miffy (2007-12-09 22:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す…すごい!どこまでも真っ青な空!真っ青な海!素晴らしい景色ですね~。
お料理も、海の幸たっぷりで美味しそうですね。食べたいです。お腹が空いてきますね~。
by skimble (2007-12-10 11:59) 

Chee

いつのまにか、クロアチアが始まってたー。
すっかり出遅れておりますが…。。
今回、もしかして、空から撮ったの?ってな感じの
すばらしいアングル~~。
ふふふ。お約束のお食事シーンもあるし
盛りだくさんですねー。
魚介類が大好きなので、今回のメニューは、よだれもんですっ!!
あ…。そうそう。あつこはんから聞きました。
なにやら、送ってくださったそうで。。
ありがとうございますっ!!来週の日曜日に手渡していただく予定ですー。
楽しみにしてます~~。(^-^)
by Chee (2007-12-10 12:55) 

miffy

・・・scoskiさま・・・

あまりの空と海の青さに感動しまくりでした^^
ここのシーフードは今回の旅行の中で一番美味しかったです。


・・・Cheeさま・・・

なかなかCheeさん来ないなぁ~と思ってたんですよ~
今回のシーフードも新鮮でとっても美味しかったですよ^^
魚介類お好きなんですね~
家の近くは渡り蟹や蝦蛄、牡蠣など美味しいんですよ~
いつかあつこさんと一緒にぜひ九州へお越しくださいませ。
Cheeさんにはいつもカードたくさんいただいてるのでほんのお礼のつもりです。


・・・たねさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-10 22:16) 

hihimama

蒼い海が美しい~^^!!ナプキンの形も素敵~^^どうやっておるんだろ^^?
by hihimama (2007-12-12 15:21) 

miffy

・・・hihimamaさま・・・

食事のときは綺麗ね~で終わっちゃったんですが、ナプキンの折り方聞いておけばよかったと後悔しました^^;


・・・サクラコさま・・・
・・・COCOさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-12 20:14) 

popoki

エビが、エビが〜。
by popoki (2007-12-15 17:20) 

rino

水の色がなんて青いのでしょう。。!
by rino (2007-12-16 07:30) 

とり

ナプキンがすごい~(@Д@)
by とり (2007-12-16 08:59) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってすみませんっ(;´▽`A
カードをご紹介いただき、ありがとうございます♡
景色も美しいですが、お料理に目がクギヅケになりました(*' '*)
魚介類がおいしそうです~♡→ܫ←♡♪
ナプキンのお船、どうやって作るのか知りたいです^^
by カトリーヌ (2007-12-18 01:42) 

miffy

・・・popokiさま・・・

手長エビ、プリプリでしたよ~
青いたまごを抱いているのもあって美味しかったです^^


・・・rinoさま・・・

アドリア海って綺麗な海だったんですね~
ベネチアで見たアドリア海からは想像ができませんでした。


・・・とりさま・・・

ナプキンくずすのがもったいないくらい可愛かったです^^


・・・ミカチさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

アドリア海の魚介類は豊富ですよ~
ミュンヘンに住んでる知り合いが新鮮なアドリア海の魚がドイツでも食べれると喜んでいました。
ナプキンの船、折り方をちゃんと見とけばよかったとちょっと後悔しています^^;
by miffy (2007-12-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。