SSブログ

シベニク(Šibenik) [クロアチア]

ダルマチア地方の港町シベニクの街へ出かけました
チトー広場から見たGospe van Grada教会

ハプスブルグ帝国時代に建てられた劇場

Kralja Tomislava(クラリャ・トミスラヴァ)通り

通りにあった犬のための水のみ場

こちらは猫のため

 

 

 

聖バルバラ教会(15世紀のもの)
壁には24時間時計がありました

聖イヴァン教会の鐘楼
シベニク初の機械時計が取り付けられていました

シベニクの街を一望できる聖アンナ要塞に登りました

 

 

聖アンナ要塞から見たシベニクの旧市街

 

 

次回はこの街にある世界遺産の聖ヤコブ大聖堂に行きます

シベニク

*****************************************************************

いただきもの

いとちゃんのブログ愛♡ろぐ ~ラブログ 愛ちゃん日記が先日1000niceを
達成されました。
その記念に好きな絵柄でカードを作ってくださるというので作っていただきました。
いとちゃん&リリーちゃんおめでとうございます。
最近リリーちゃんについての衝撃的な事実が発覚しました。
いとちゃんはリリーちゃんが今年11歳だと言っていたのですが、実は9歳でした。

MOCO’S GARDENのMOCOMOCOさんから8000niceを踏ませていただいた
記念にカードをいただきました。
穴掘り名人のMOCOちゃんです。
MOCOMOCOさんはターシャ・テューダーのお庭を目指してとっても素敵なお庭を造って
いらっしゃいます。

*****************************************************************

業務連絡です

タイトル 「やすらぎ」
もふもふ愛好会会員番号 N0.13
撮影者 miffy
 

Cheeさんへ
少しはもふっぽいものをと思ってこの写真にしました
チュニジアのサハラ砂漠で夕陽を見に行く人たちを乗せるために待っているらくださん達です
なんとなくこの雰囲気が好きなんですよね^^


nice!(48)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 40

Inatimy

劇場の、ベージュの壁に赤い窓枠の組み合わせが素敵ですね。 
誰も通りにいなくて、静かそう。
by Inatimy (2007-12-11 05:55) 

めぎ

電線が結構多いのに、とっても綺麗に見える町ですね。
ワンちゃんと猫ちゃんのための水飲み場がとってもniceですねえ。
by めぎ (2007-12-11 07:54) 

sak

ステキな街並み...
細い路地を歩いていると時間が止まっているように感じそうですね。
聖アンナ要塞から見た景色...すごくきれい。
by sak (2007-12-11 08:12) 

chariko

2枚目の歴史ある劇場、とってもかわいらしくてカフェみたい!
今も使用されているんでしょうね^^
やっぱり石畳っていいですよね~。
わんにゃん用の水飲み場があるなんて、すんばらすぅい~!!
素敵な街ですね^^
要塞からの景色がまたサイコー!!いい場所にある~^^
どのお家も同じ屋根の色なのは決まりなのかな。。
上から見ると美しいですもんね~。
サハラ砂漠のらくださんの写真、素敵ーーー!!!
モフモフしたーーい(≧v≦)あったかいだろうな~♪
by chariko (2007-12-11 08:29) 

トーマ

動物のための水飲み場があるなんてやさしい街ですね。
クロアチアってどこでも赤い屋根なんですね・・。
by トーマ (2007-12-11 10:59) 

kovac

クロアチア、可愛いいですね~
石レンガになるのかなあ?どこも絵になりますね~
ワン・ニャンそれぞれの水のみ場ってのどかでいいですね
by kovac (2007-12-11 11:00) 

naonao

写真がいつもたくさんあるので観光した気分。
石畳があって素敵な建物があっていいですね!
もふもふの業務連絡用のラクダも気に入りました。
by naonao (2007-12-11 11:06) 

はったぎ

いつのまにかクリスマスバージョン!
クロアチアの白い壁、赤い屋根、青い海。
いいですね~日本の寒さを忘れさせてくれます( ´∀`)
by はったぎ (2007-12-11 13:07) 

Rae

ヨーロッパの石畳と石の建物の街並みがとても好きなんですよ。
こういう町でのんびり生活したいって真剣に思います(^^)
あのオープンカフェで楽しくお話しながらギネスを飲みたい♡
劇場の赤い建具も素敵だなぁって思いました。
犬用と猫用の水飲み場を設けるああいうセンス、とっても好きです(^-^)

モフモフのらくだ、最高!!!
良いところへご旅行に行かれたのですね~~!
by Rae (2007-12-11 14:25) 

MOCOMOCO

動物の水のみ場があるって、素的な町ですね♪
要塞からの眺めもサイコーに素晴らしいです!
ブログのご紹介、ありがとうございました^^
by MOCOMOCO (2007-12-11 14:44) 

みゅう

ワンちゃん用と猫ちゃん用で水のみ場が違うなんて面白いですね^^
要塞から見た町の景色が素晴らしい!
屋根の色が統一されているから、とてもきれいですね(*^。^*)
町の建物も趣があって、見て歩いているだけで楽しそうですね!
by みゅう (2007-12-11 15:20) 

こんにちは。
道が狭いんですねー。。。
基本歩きなんでしょうかね??

ネコちゃん用水飲み場!!ネコちゃん、ちゃんとわかるんでしょうか?
要塞からの景色は最高ですね。
カードのご紹介ありがとうございました。
でもちょっと恥ずかしいですね^ ^; 年齢間違いは・・・エヘ
by (2007-12-11 16:20) 

ぴーすけ君

キレイな街♪
壁が白くって、まぶしい日差しが反射して
より風景を鮮やかにしてるわぁ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2007-12-11 17:35) 

hikarian

ご訪問ありがとうございました。
シベニクって、ステキなところですね。
ワンちゃん、猫ちゃん用の水のみ場!なんて優しい街の人たちでしょう。
聖アンナ要塞からの眺望は素晴らしいですね☆
by hikarian (2007-12-11 18:23) 

あつこ

ステキな町並み~v(^^)v 
映画みたい~
猫用の水のみ場があるなんて、しゃれてるわ~♪
その土地の人柄があらわれるね~
by あつこ (2007-12-11 19:17) 

景色が、素晴らしいです、本当に!
犬用・猫用の水呑場に笑。モフモフらくださんたちにも笑!!拝見してるだけでなんだか幸せな気分です。
by (2007-12-11 21:17) 

たかぼん

見た目が昔の町という感じで歴胃がありそうでいいですね。
犬や猫のための水飲み場もあるんですね。
犬や猫の水飲み場も昔からのですか?
by たかぼん (2007-12-12 00:02) 

noie

ヨーロッパの街は、狭い路地が素敵ですね。
いつもながらですが、お写真がとてもきれいで、見応えがありました。
青い海と空、オレンジ色の屋根、どれもうっとりです。
by noie (2007-12-12 00:11) 

サクラコ

miffyさんこむにちは!サクラコ@復活!です(^-^;)
ご心配をおかけしました。
シベニクの旧市街、スキンの写真の街ですね!?とてもステキです。
もふもふのラクダさん写真もとてもステキ!ナイスもふもふですっ!
by サクラコ (2007-12-12 14:56) 

hihimama

青空が眩しくてすごく美しい景色ですね^^ハンガリーはここのところず~~っとくら~いお天気ですので^^;ホントに気持ちのよい写真をありがとうございました^^
ネコと犬の水のみ場がとってもかわいいですね^^街の人のやさしさが感じられます^^
by hihimama (2007-12-12 15:19) 

tama

シベニクの旧市街、憧れの欧州の町そのものですね、ステキ♪
犬や猫のための水飲み場まであるだなんて、ますます憧れちゃいます

もふもふラクダさん、とてもよい雰囲気
いいなぁチュニジアも行ってみた〜い!
by tama (2007-12-12 16:06) 

miffy

・・・miiyaさま・・・
・・・Krauseさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ドアの赤い色がとっても素敵でした。
この日の気温は30度近かったこともあり、お昼の一番暑い時間だったので、皆さんシエスタの時間だったみたいです^^


・・・めぎさま・・・

電線も街の路地の美しさの一部になってましたね~
現在は水がたまっていましたが、昔は水だけでなく、ごはんも入れてあげてたそうです。


・・・sakさま・・・

ちょうどシエスタの時間だったみたいで、路地に人がいなくて違う世界にタイムスリップしたような感じでした。
高いところから見た街の景色は最高ですよね~
街の全容を見るために必ず登れるところは登ってみます^^;
by miffy (2007-12-12 20:37) 

miffy

・・・charikoさま・・・

劇場の入り口にポスターが貼ってましたので、今でも普通に使われているのだと思います。
石畳の路地がとっても素敵で、いろいろな道をうろうろしてました^^;
聖アンナ要塞からはアドリア海に点在する島々も見えました。
クロアチアの旧市街はどこの街も茜色の屋根なんですよね~
たぶん何か規定みたいなのがあるんでしょうね。
ブログを始めたのは今年の春の
http://blog.so-net.ne.jp/martierra/2007-04-23チュニジア旅行からでした。
お時間があるときにでも見てくださいませ^^


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・xml_xslさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・トーマさま・・・

昔は水だけでなくごはんも入れてあげてたみたいです。
そうですね~
クロアチアの旧市街はどこも同じ屋根の色でした^^


・・・bono3さま・・・

どこの街も路地と茜色の屋根がとても素敵でした^^
茜色の屋根が青い空と青い海に映えてとても綺麗でした
by miffy (2007-12-12 21:07) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

同じアングルの写真がすごくたくさんあるんですよ^^;
いつも選ぶのにとっても時間がかかってしまいます。
見にきてくださった方が行ってみたいなぁと思ってくださるような記事に出来ればと思っています。


・・・はったぎさま・・・

お久しぶりで~す。
12月もあっという間に3分の1が過ぎてしまいましたね。
夏の旅行なのにぐずぐずしてたので、今年中に最後まで行きつきそうにないですね^^;


・・・Raeさま・・・

石畳と路地っていいですよね~
のんびりと何にもしないで過ごすにはこういう小さな町がいいですね^^
モフモフのらくだに乗って夕陽を見に行きました。
のんびり歩くらくだと見渡す限りの砂漠がとっても素敵でしたよ~


・・・MOCOMOCOさま・・・

この街の人たちはとっても動物を大切にしていたそうです
水が入ってますが、ホントはえさ入れだったみたいです。


・・・みゅうさま・・・

ワンちゃん用の方が猫ちゃん用よりも少し大きかったです。
のんびり街を1周してもそんなに時間がかからない小さな町ですが、とっても素敵な場所でした
by miffy (2007-12-12 21:28) 

miffy

・・・いとちゃんさま・・・

旧市街の中は車は入れないですね~
路地や階段が入り組んでましたので、自転車も無理でしょうね。
猫ちゃん用とワンちゃん用は大きさが違ってました。
水入れでなくえさ入れだといってましたので、ごはんが入ってればわかるんじゃないでしょうか^^;


・・・ぴーすけ君さま・・・

天気の良い日だったので白い壁に太陽の光が当たってとっても綺麗でした^^


・・・イリスさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・hikarianさま・・・

小さな港町ですが、素敵なところでした。
街は高いところから見るといっそう綺麗に見えますね~


・・・toraneko-toraさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-12 21:36) 

miffy

・・・あつこさま・・・

入り組んだ路地と階段、茜色の屋根と白い壁がとっても素敵でした^^
街の人たちは動物をとても大切にしていたそうです。
水が入ってましたが、昔はごはんも入れてあげてたそうです。


・・・bonheurさま・・・

綺麗な景色を見てると幸せな気分になりますよね~
モフモフのらくださん達、座ってるとかわいいんですけど、乗って歩き出すと大人しい子や癖のある子とがいてどの子に乗ったかで全然違ってました^^;


・・・たかぼんさま・・・

シベニクという名前が初めて歴史に登場したのは11世紀だそうです
水のみ場は昔からのものです。


・・・noieさま・・・

クロアチアの旧市街は路地がとっても素敵でした^^
お天気がいいと写真もとっても綺麗に写ってるみたいです


・・・miya_gonさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-12 21:48) 

miffy

・・・サクラコさま・・・

復活おめでとうございま~す^^
残念ながらスキンの場所ではないんですよ~
山の上から写したので小さく見えますがスキンの街はもっと大きい街なんです。


・・・hihimamaさま・・・

まだ夏の写真が続きます^^;
今年中にはクロアチアの旅行記終わりそうにないですね。
写真の中での青空をしばらくお楽しみください^^


・・・tamaさま・・・

ヨーロッパの路地のある景色って大好きなんです^^
路地を見るとついつい写真を撮ってしまいます。
チュニジアはアラブとヨーロッパの混じった不思議な国でした。


・・・COCOさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-12 21:55) 

くっさめ

綺麗な写真がいっぱいですね。
現地の空気がとても伝わってきます。
by くっさめ (2007-12-12 22:45) 

ヒロオト

ステキな町並みですね。
しかも、ワンちゃんネコちゃんの為のスペースまで
あるなんて~
日本じゃ考えられませんね。
日本もそういう環境が整えばいいのになぁ^^
by ヒロオト (2007-12-12 23:39) 

Chee

やっと伺えましたー。
ぜーぜーぜー。

猫専用の水のみ場~っていいですねー。
犬と分かれてるところが、気が利いてるー。
この日も、とってもお天気よかったんですねー。
空がすごく青いです!

それから、今年のベストショット。
ありがとうございます!
まさしく、miffyさんらしいお写真です!!
しかも、もふもふしてるしー(爆)
しかと、いただいて帰りますー。
ありがとうございましたー(^-^)
by Chee (2007-12-13 09:49) 

青い空に、白いパラソルに、赤いお花・・
どれをとってもステキ!
こんなテラス席でランチをいただきたいわ~
オレンジの屋根もすっごく好き!!
by (2007-12-13 13:22) 

虹々弓

ワンちゃんネコちゃんの水飲み場があるのですね。
いつも美しい写真に癒されます。
by 虹々弓 (2007-12-13 13:56) 

青空も伴ってますます東欧の暗さって感じは全く
ないんですねー。クロアチアって聞くとこんな爽やかな
イメージは最初なかったです。
やっぱり百聞は一見しかずってことですね~。
by (2007-12-13 19:52) 

miffy

・・・くっさめさま・・・

ずっとお天気良かったですから写真も綺麗に撮れたみたいです^^


・・・ヒロオトさま・・・

海外は動物に優しい町が多いですね~
レストランでも乗り物でもホテルでも日本とは比べ物にならないですね^^


・・・satoeさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・Cheeさま・・・

クロアチア滞在中はずっと晴れて良いお天気でした。
気温も南下するごとに上がっていってこの日の最高気温は29度くらいでした。
もふもふしてるものを探したんですよ^^;
チュニジアのネコちゃんもかわいかったんですが、異国っぽいのが良いかなと思ってらくださんにしました。


・・・kacoさま・・・

まさにパラダイスって感じの風景ですよね~
南の島もいいけど、こんなこじんまりした町もいいですよね^^
by miffy (2007-12-13 23:36) 

miffy

・・・チャッピーさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

身体の大きさに合わせて、ワンちゃん用とネコちゃん用はちゃんと大きさも違ってたんですよ^^
どこを写しても絵になるところが多くて素敵なところでした。


・・・くろたさま・・・

夏で天気が良かったからでしょうね~
行く前に思っていた東欧の暗いイメージはクロアチアでは全然ありませんでした。


・・・たねさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-12-13 23:52) 

rino

何気ない街角のお写真がとっても良いです。
こういうところを歩いてお散歩するのが好きです。
by rino (2007-12-16 07:33) 

とり

通りにワンちゃん、ネコちゃんのための水のみがあるなんて
素敵ですね~。(*´∀`*)
by とり (2007-12-16 08:57) 

ミカチ

細い路地が良いですね~。
どの写真も明るい日差しで明るい気分になれそうです。
by ミカチ (2007-12-16 09:33) 

カトリーヌ

ワンちゃん、ネコちゃん用の水のみ場があるなんて
ステキなところですネ♡→ܫ←♡♪
ぶらりとお散歩してみたくなる街ですネ^^
ベストショット、私もラクダの後姿がかわいいと思います。
エジプトに行ったとき、思わずシャッターを切りました(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-12-18 01:46) 

miffy

・・・らんまるさま・・・
・・・popokiさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・花火師さま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・rinoさま・・・

ヨーロッパの街の路地ってとっても素敵ですよね^^
今回は路地散歩をたくさんしてきました。
とっても面白かったです~


・・・とりさま・・・

実際にワンちゃんがお水を飲んでるところを見たかったですが、暑い昼間はワンちゃんも猫ちゃんも見かけませんでした。


・・・ミカチさま・・・

今年の夏のヨーロッパはとっても暑かったですが、路地は日陰になっていて涼しかったです。


・・・ハイマンさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ワンちゃんもネコちゃんも大切にしている優しい街でした。
シベニクの旧市街は小さな路地が入り組んでいて素敵なところでした。
by miffy (2007-12-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アドリア海へ聖ヤコブ大聖堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。