SSブログ

ポルトガル トマール [ポルトガル]

12世紀にテンプル騎士団により創建されたキリスト修道院
14世紀以降騎士団の本拠地となり、増改築して17世紀に完成した
ポルトガル最大のシトー派修道院

城壁の中に入りしばらく歩くと16角形の修道院が見えてきた

プラテレスコ様式の正門

ゴシック様式の墓の回廊 騎士団の騎士が埋葬されている
ヴァスコ・ダ・ガマの兄弟の墓もあった

沐浴の回廊から見た修道院

ルネサンス様式の主回廊

僧坊への廊下 船底方の天井

有名なマヌエル様式の大窓
モチーフはマスト・ロープ・珊瑚・鎖・海藻など

 

八角形の聖堂は騎士が馬に乗ったまま入れた
写真撮影禁止だったので借り物の写真です

2007年は4年に一度のタブレイロスのお祭りで、そのときに使う飾り物がホテルにおいてあった

これがお祭りの様子です(この写真も借り物)

トマール キリスト修道院

つづく 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

パティオのまんなかに噴水ってロマンチックですよね。
by (2007-05-23 01:18) 

miffy

>かみねんどさん そうですね。イベリア半島はアラブに支配されたからか、パティオが多いです。砂漠の国の人にとって、水って憧れとともに権力の象徴なのでしょうね。
by miffy (2007-05-23 11:03) 

めぎ

お祭りの飾り、いっぱいあると壮観ですね。
建物のスケールが大きいですね。
by めぎ (2007-05-24 00:12) 

miffy

>めぎさん お祭りはちょうど1週間前に終わったばかりだったので見れなくて残念でした。ホテルにあった飾り物は小さいので軽かったですが、重いものでは22kgにもなるということでした。
by miffy (2007-05-24 10:14) 

ブルーメン

このお祭りすごいですね!
ポルトガルもお花が一杯で綺麗ですね(^^)
by ブルーメン (2007-05-25 04:25) 

miffy

>satoeさん 100個目のniceありがとうございました。地球温暖化のせいかポルトガルの夏はすごく暑くて南国に咲いてるような花がいっぱいでした。
by miffy (2007-05-25 08:57) 

いっぷく

さすが世界遺産に指定されている修道院ですね。
見所がたくさんあって、興味をそそられます
by いっぷく (2007-05-27 16:44) 

miffy

>いっぷくさん
ポルトガルの世界遺産はキリスト教関係が多いですね。
いろいろな国の様式が交じり合っていて見ていても飽きませんでした。
by miffy (2007-05-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。