SSブログ

ポルトガル アベイロ [ポルトガル]

ポルトから1時間くらい南に行ったところにある運河の街
運河に浮かんでいるモリセイロという船は観光のほかに海藻を採るために使われている
大分市と姉妹都市で、OITAというスーパーがあった

塩田も有名でポルトガルで一番ということだった

美しいアズレージョで有名なアベイロ駅

運河のアズレージョ

塩田のアズレージョ

        

アベイロ名物 オボシュモーレシュ                      塩も有名 これは塩と海藻でできたクリーム
貝殻や魚、ワイン樽の形の薄い最中の皮の中に卵黄でできた      メンソレータムのような匂いがする
ザラザラのクリームが入っている          
美味しかったけど少し甘め

ポルトガルの別荘地コスタ・ノーバー ストライプ模様の家がかわいかった

 

アベイロ

つづく


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

miffy

>xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by miffy (2007-05-21 18:02) 

めぎ

運河の船がステキですね。
by めぎ (2007-05-21 22:43) 

miffy

>めぎさん アベイロの街は運河が張り巡らされているので、船に乗って運河巡りもできるのですよ。
by miffy (2007-05-21 22:58) 

いっぷく

ポルト、アベイロの方面は行っていないのですが、アズレージョで有名なアベイロ駅を見てみたいですね。
by いっぷく (2007-05-27 16:33) 

miffy

>いっぷくさん
アベイロ駅にはポルトガル中の有名な場所のアズレージョがありました。機会があればぜひお出かけください。
by miffy (2007-05-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。