SSブログ

ポルトガル ポルト [ポルトガル]

ポルトのシンボルクレゴリス教会の塔 教会はバロック様式
朝靄が出ていて少し煙ってました。

高さ76mの塔 中の225段の階段を登りました 

上から見たポルトの街 オレンジの屋根がキレイでした 2本の塔があるのがカテドラル

ドウロ川 右の塔はサンフランシスコ教会 

カテドラルから見たクレゴリス塔

サンフランシスコ教会

   

内部は撮影禁止でした。とても豪華で見ごたえのある教会でした。      

  ジュセの樹と言われるキリストの家計図(写真は借り物です)

エンリケ航海王子の像

ポルトの中心リベルターデ広場 騎馬像はドン・ペドロ4世 奥の建物は市役所

サン・ベント駅 アズレージョで有名です

駅のホーム

 

 

アズレージョはポルトガルの歴史を描いてます。

クレゴリス塔

つづく


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

miffy

>xml_xslさん niceありがとうございます
by miffy (2007-05-19 21:03) 

naonao

私、ポルトでは飲んだくれてました!!
ワイン工場巡りを一軒だけにしようと思ってたのですが、そこで出会った一人旅の人と話が弾み、せっかくだからと何軒もそのあと梯子したのです。一人なら一軒だけで終わりましたが、その人が現れていきなりほろ酔いの工場見学だけで終わってしまいました。だからあんまりポルトの教会なんて見てないのですよね。でもそれもよしなんですけど(笑い)
by naonao (2007-05-19 21:28) 

miffy

>naonaoさん 私はあまり飲めないので、試飲だけで十分でした(^^)
by miffy (2007-05-19 21:33) 

おちあい

オレンジ色の町並みが素敵ですね!


.
by おちあい (2007-05-19 23:05) 

miffy

>おちあいさん niceありがとうございます。空の色が違うからでしょうか?オレンジ色が本当にキレイでした。
by miffy (2007-05-19 23:28) 

いっぷく

屋根の美しさが際立っていますね、こんな古い街並みはなんともいえないです、
ポルトガルに行ってよかったと思える風景が思い出されます。
by いっぷく (2007-05-27 16:02) 

miffy

>いっぷくさん
ポルトガルは、他のヨーロッパの国とは少し違う雰囲気の国ですよね。住んでもいいかなと思う国のひとつです。
by miffy (2007-05-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。