SSブログ

ポルトガル ポルト カテドラル [ポルトガル]

 

2006年7月9日~16日まで、ポルトガルに行きました。
日本とは縁がある国なのに結構ポルトガルがどこにあるか知らない人って多いんですよね。
ヨーロッパの西の果てです。
ついでにチュニジアの場所もマークしました。
直行便がないので、ロンドン経由でポルトに入りました。
ポルトはポルトガル北部の都市で、首都リスボンに次ぐ第2の都市です。
歴史地区は世界遺産に登録されています。

ロマネスク様式のカテドラル

カテドラルのステンドグラス

カテドラルにあるマヌエル様式(ポルトガル独特のもの)の塔

カテドラルのアズレージョ(ポルトガルの装飾用のタイル絵)

 

 

ロマネスク様式の回廊の壁は上のようなアズレージョで飾られていました。

カテドラル

つづく


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

haru

うわぁ、ステキ!
ステンドグラスもタイル絵も見応えありますね!
うーここも行ってみたくなっちゃいました!
by haru (2007-05-17 21:20) 

miffy

>nackさん niceありがとうございます。
by miffy (2007-05-17 21:49) 

miffy

>haruさん ポルトガルはカトリックの国なので、教会は素晴らしかったです。
by miffy (2007-05-17 21:51) 

ポルトガル編始まりましたねえ。
昔から興味はあったのに行ったことないので
記事と写真に噛り付きで見せてもらいました。
やっぱり行きたいなあー
by (2007-05-18 13:38) 

miffy

>xml_xslさん niceありがとうございます。
by miffy (2007-05-18 19:43) 

miffy

>くろたさん ポルトガルも国が小さいので移動は簡単ですし、見るものもたくさんありますよ。ただ、ユーロになって物価が高くなったし、社会主義国なので値引きをなかなかしてくれないです。頼み込めば物でおまけはしてくれますが・・・
by miffy (2007-05-18 19:46) 

めぎ

タイルが貼ってあるところはちょっとスペインと似てますね。ポルトガルはまだ行ったことがないので、いつかぜひ、と思ってます。でも、ポルトガル語は全く分からないんですよね・・・
by めぎ (2007-05-19 04:35) 

miffy

>めぎさん 大丈夫ですよ。ポルトガルはスペインと違ってかなり英語が通じます。メニューも英語がありますし、ドイツからの観光客も多いみたいで、ドイツ語も通じます。
by miffy (2007-05-19 09:49) 

naonao

ポルト行ってますが、こんなカテドラルもあまり記憶にないです(笑い)全てはワインのせいかな!?
by naonao (2007-05-19 21:30) 

miffy

>naonaoさん ポルトガルは教会だらけだからどれがどれだかわからなくなりますよね(笑)
by miffy (2007-05-19 21:35) 

いっぷく

初めましてmiffy さん、ポルトガルのタイル絵はすばらしいですね。
大好きです。ポルトガルにはユーロになる前にバスで好き勝手に周ったことがあってとても印象深い国です。物価がすごく安かったのがうれしかったです。
by いっぷく (2007-05-27 15:53) 

miffy

>いっぷくさん
いい時に行かれたのですね。ポルトガルもユーロになってからは物価がすごく高くなったようです。食材は安いのですが、観光客相手のものは高いと思いました。
by miffy (2007-05-27 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。