SSブログ

アドリア海ミニクルーズ [クロアチア]

DSC01278_00.JPG

旧港からアドリア海のミニクルーズに行きました

DSC01276_00.JPG

まず聖イヴァン要塞に向かいます 

DSC01281_00.JPG

 

DSC01283_00.JPG

要塞を回って

DSC01286_00.JPG

 

DSC01290_00.JPG

城壁に沿って進みます

DSC01293_00.JPG

 

DSC01296_00.JPG

遠くに ロヴィリエナッツ要塞が見えてきました

DSC01305_00.JPG

 

DSC01306_00.JPG

 

DSC01309_00.JPG

ボカール要塞から

DSC01318_00.JPG

沖へ向かいました

DSC01321_00.JPG

ロクルム島へ向かいます

DSC01326_00.JPG

 

DSC01329_00.JPG

 

DSC01331_00.JPG

島の回りを進みます
この島は無人島ですが、岩場にはヌーディスト・ビーチもあります

DSC01334_00.JPG

岩場にいるのはおじさま、おばさまばかりでしたが・・・

DSC01347_00.JPG

 

DSC01349_00.JPG

泊まったホテル ヴィラ・アルジェンティーナの前を通り

DSC01353_00.JPG

バニェ・ビーチの前を通って

DSC01355_00.JPG

港に戻りました
1時間くらいのクルーズでした

ロクルム島


 

いただきもの

DSC01947_00.JPG

気ままな愛猫ブログのミリィーちゃんが3月15日に3歳のお誕生日を迎えました
記念にみゅうさんが全員にポストカードをプレゼントしてくださいました
みゅうさん どうもありがとうございました
ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした

1450nice!-a2671.jpg

SORANYAN★WORLDのそらにゃんさんから1450nice
1460nice、1580niceの記念のカードをいただきました
どのカードもとっても素敵です
そらにゃんさんどうもありがとうございました

1460nice!-e5549.jpg

 

1580nice!-05157.jpg

 

3333nice.jpg

きゅきゅぐまのいちにちのあつこさんから3333niceの記念カードをいただきました
にきこ(黄色い子)とミントちゃんのおててとおかおのミルフィーユ仕立てです~
あつこさん どうもありがとうございました


nice!(52)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 39

たかぼん

要塞多いですね。
島の洞窟のようなところは入れるのかが気になってしまいました。

by たかぼん (2008-03-30 19:59) 

めぎ

素敵なクルーズですね。
おおお!おじさまたちのおしりが!!
Mors, mors!
by めぎ (2008-03-30 20:43) 

noie

船から眺める街の景色も素敵ですね。
岩場のおじさま、おばさま達にドッキリでした。^^
by noie (2008-03-30 21:17) 

ぴーすけ君

なんて素敵な船からの景色、
リゾート地になってるんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-03-30 21:55) 

SpeedBird

和風のニャンコが好きですね。

by SpeedBird (2008-03-30 23:24) 

sak

海上から見る風景ってすごく好きです(^^
桜、キレイですね。
by sak (2008-03-31 01:15) 

SOLE

船から見る風景ってまた違ってておもしろいですねぇーー。
でも私はおじさん、おばさんの裸体に目が釘付けでした(= '艸')ムププ
by SOLE (2008-03-31 03:22) 

manamana

美男美女の水着姿のあとだけあって、ちょっと期待してしまいました。
なんてったって、風景が最高にきれいです。
by manamana (2008-03-31 07:06) 

MOCOMOCO

素敵なクルーズですね~^^景色が良くて気持ちよさそう♪
ヌーディストビーチのおじさまたちのお尻に思わず目が・・・^^;
by MOCOMOCO (2008-03-31 07:14) 

caritas

ワァ~素敵なクルーズですね。
景色がきれい!!
大変遅くなりました。
ありがとうカードアップいたしましので
どうか受け取ってくださいね。
by caritas (2008-03-31 09:28) 

あつこ

ひゃーびっくりした~(笑)
海、きれいやわ~って思ってたら
おじさんたちのヌード!!
あははは、生で見たらもっとびっくりしたでしょう?

カード紹介してくれてありがと~

by あつこ (2008-03-31 12:27) 

カトリーヌ

お天気もよくてクルージングには最高ですねd(゚-^*) ♪
気持ちよさそうです(*´∇`*)
ヌーディストビーチ、おじさまたちだけっていうのが
おかしいですね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
あまり見たくないですよね(; ̄ー ̄A
ステキなカードがたくさんですね♡
by カトリーヌ (2008-03-31 14:35) 

トーマ

ヌーディストビーチ  絶対行きたくないなぁ~~~w

海の洞窟の下は青くてキラキラしてるかな?
by トーマ (2008-03-31 14:55) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
この要塞も大きいですね~。下を歩いている人々と比べると本当に圧倒されます。
ビーチ、刺激的ですね~!おじさまおばさまばかりとは!ある意味普通よりかなり刺激的ですね。
by skimble (2008-03-31 16:00) 

Inatimy

日本で見た、海辺の露天風呂を思い出しました・・・。
太陽に照らされた要塞や海の色が、きれいですね♪


by Inatimy (2008-03-31 18:00) 

blume

とってもいい眺めですね!!
泊まられたホテルがステキです~(*^_^*)
by blume (2008-03-31 19:58) 

chariko

私もクルージング気分でのーんびり拝見していたら、
おっとっと、、おじさまたち~!!開放的です・・んねっ・・(#^o^#))
すごくキラキラした海で清々しいな~。
色はとっても濃いですね。深いのかな??
うわぁ~、miffyさんが泊まられたホテル、すっごく素敵です!!
アゴガレチャウ♪
by chariko (2008-03-31 21:54) 

ハイマン

こんな岩場で皆さん泳ぐんですね!
by ハイマン (2008-03-31 21:55) 

Rae

海から陸を見た感じ、素敵ですね!(^-^)
の~~んびり優雅な感じがします。
白いわんこさんも気持ち良さそうですね~~!
おじさんたち、オープンですね(#^。^#)
服は脱いでても帽子はかぶるところあたりが何ともおもしろかったです。日差しがきついですものね(^-^)
miffyさん、素敵なホテルに泊まられていたんですね。
海が目の前!いいなー。
by Rae (2008-03-31 23:38) 

rino

素晴らしいホテルに泊まられたんですね。
ここからの眺めも素晴らしかったでしょうね。
海をいっぱい満喫されましたね。羨ましいな・・
小さなビーチもたくさんあるんですね。
by rino (2008-04-01 10:25) 

ヒロオト

素敵なクルーズ♪
と、思ったらいきなりのお尻にびっくりしました(笑)
でも、こんな気持ち良さそうな場所だと、
ついつい開放的な気分になるんでしょうね^^
泊まったホテルからの眺めも最高なんだろうなぁ♪
by ヒロオト (2008-04-01 13:13) 

bono3

私も洞窟が気になりました~
カプリの青の洞窟のように綺麗だったりするのかな??
by bono3 (2008-04-01 14:32) 

みゅう

クルーズしてまわるなんて素敵ですね~^-^
いきなり出てきた裸にはびっくりしましたが(笑)
洞窟の中に入ってみたいという衝動が(^_^;)
私も青の洞窟が頭に浮かんできてしまいました。
カードも紹介してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
by みゅう (2008-04-01 16:54) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

船の上から見た要塞はとても大きく見えました。
洞窟の中は小さい船は入って行ってました。


・・・めぎさま・・・

船からはかなり遠かったのですが、ヌーディストビーチちゃんと写ってました^^;
もっと刺激的な写真もあったのですが、それはちょっと不味いかなと思って自粛しました。


・・・noieさま・・・

前に地中海クルーズで寄港した友達から大きなクルーズ船は横付けできないので、小型の船に乗って上陸するときに見る町の景色も素敵だと聞いていたので楽しみにしていたのですが、百聞は一見にしかずでした^^


・・・xml_xslさま・・・
・・・taktakさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

地中海クルーズの大型客船も寄港するところなんですよ~
旧市街ではいろいろな国の言葉が飛び交ってました。
by miffy (2008-04-02 18:15) 

miffy

・・・SpeedBirdさま・・・

猫ブログにはかわいいニャンコちゃん達がいっぱいです^^


・・・sakさま・・・

陸から見るのと海から見るのでは同じ場所でも雰囲気違って見えますよね^^
やっと本物の桜が満開になりました


・・・SOLEさま・・・

船から見た要塞、友達のお勧めだったんです。
乗ってみて正解でした^^
結構、船からビーチ遠かったんで、適当に写してたんですが、かなり綺麗に撮れてました^^;
もっと刺激的な写真もあったんですが、自粛しました~


・・・花火師さま・・・

niceをありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

残念でした^^
美男美女のヌーディストはいませんでした。
もう少し若いおじさま、おばさまもいるにはいましたが、みなさんでっぷりとした体型でした。


・・・MOCOMOCOさま・・・

小さな船だったんですが、海が穏やかなのでとても気持ちよかったです。
ヌーディストビーチ、船でご一緒だった殿方は期待してたみたいですが、お年をめした方ばかりでした^^
by miffy (2008-04-02 18:24) 

miffy

・・・caritasさま・・・

海から見る町はとっても素敵でした^^
波もなくて穏やかな海で気持ちよかったです~


・・・あつこさま・・・

ヌーディストビーチがあるっていうのは聞いてたんですが、ビーチじゃなくて岸壁でした。
かなり遠くから写したので、まさかこんなにバッチリ写ってるとは思いませんでした^^;


・・・カトリーヌさま・・・

とっても暑い日だったので、水の上はとても気持ちが良かったです。
海から見る町はとても美しかったです。
一緒に船に乗ってた殿方は若い女性がいると思って期待してたみたいで、おじ様ばかりでガッカリしてました。


・・・トーマさま・・・

ヌーディストビーチ、日本の露天風呂みたいな感覚なんでしょうね^^
海とっても青くて綺麗だったので、洞窟の中はもっと青くて綺麗でしょうね~


・・・takemoviesさま・・・

はじめまして^^
niceをありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

海からの攻撃に備えていたからかどの要塞も船の上から見るとすごく大きく見えました。
北欧では町の中の公園でも若い人たちがトップレスで日光浴してたので、ここも若い人がいるかなと思ったんですが、見事におじ様、おば様ばかりでした^^;
by miffy (2008-04-02 19:48) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

海外の人ははじめて日本の温泉に入るときにビックリするみたいですね。
最近の10代、20代前半の人は混浴も平気で入るみたいですよ。
海は真っ青で、かなり下まで透き通って見えてました。


・・・blumeさま・・・

このホテルのヴィラは、マリア・カラスが定宿にしてたそうです。
ドヴロブニクでは一番いいホテルだということでした


・・・naonaoさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

クロアチアは砂浜があまりないみたいで、ホテルのプライベートビーチも岸壁でした。
とっても深いので泳ぎに自信がある人じゃないと無理ですね^^;


・・・charikoさま・・・

クルージング楽しかったですよ~
暑い日だったので、海風がとても気持ちよかったです。
海の色もビックリするくらい青くて綺麗でした~
ホテルのすぐ前の海でも3mくらいありましたから、船が通るところはかなり深かったと思います。
このホテルはドヴロブニクで一番だという話でした。
私達が泊まった部屋はそんなに高い部屋ではないですが^^;


・・・かみねんどさま・・・

niceをありがとうございます


by miffy (2008-04-02 20:03) 

miffy

・・・julesさま・・・
・・・ユミさま・・・

niceをありがとうございます


・・・Raeさま・・・

船から見る町の景色って素敵ですよね~
海でなくても川でも目線が違うので楽しいですよね^^
あの後ワンちゃんも飛び込んでたんですよ~
とっても暑い日だったので、洋服は脱いでも帽子は被ってたんでしょうね。
ホテルのベランダから見た海や町も素敵でした。


・・・rinoさま・・・

このホテルのヴィラはマリア・カラスが定宿にしてたそうです。
ホテルから見た海や町も素敵でした。
クロアチアは長い砂浜が少なくてみんな岩場で泳いでました。
バニェ・ビーチでクルーズ後に泳いだ(浸かった)んですが気持ちよかったです。


・・・ヒロオトさま・・・

港からはロクルム島への渡し船があるんですが、船への誘い文句がヌーディストビーチがあるよというものでした^^;
ホテルから見た海も町もとっても素敵でしたよ~


・・・bono3さま・・・

ここの洞窟は外からも中が見えてました。
カプリの青の洞窟ほどではないですが、海は真っ青で綺麗でした。

by miffy (2008-04-02 20:17) 

miffy

・・・みゅうさま・・・

クルーズって楽しいですよね^^
水の上から見る景色って、海でも川でも素敵ですよね。
洞窟は外からも中が見えるほど大きかったので、青の洞窟のような光のマジックは見れないでしょうね。


・・・yuzuさま・・・

はじめまして^^
niceをありがとうございます


・・・カイさま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2008-04-02 20:20) 

symphony

聖イヴァン要塞→城壁へと
海岸線に沿ってのこの石造りは圧巻ですね~
海から見るホテルも水色がとても美しい^^
それに引き換え、、おじさまのおケツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なぜ、ここにヌーディストビーチにする必要があったのでしょうか(爆)


by symphony (2008-04-02 23:31) 

kaco

白っぽい石、オレンジの屋根、青い海、間の緑の樹木
全部がマッチして、とってもステキな雰囲気を出してますね
by kaco (2008-04-03 09:05) 

manzo

おじさま・おばさま、大らかでいいなぁ・・・。
by manzo (2008-04-03 13:08) 

とり

これは・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)
オイラが望遠向けたら、一発で
||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
ですね(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2008-04-03 22:56) 

oreo

お久しぶりなの------(^-^)♪
やっと来れた------(=^・^=)

ヌーディスト・ビーチ・・・・・・・・・
本当は・・一緒に脱いだ??(大爆爆)
おじさまおばさま綺麗な景色で大胆になっちゃったのねぇww
いいなぁぁ♪綺麗なとこにいきたーーーい(V)o¥o(V)
by oreo (2008-04-04 10:54) 

miffy

・・・symphonyさま・・・

海から見る要塞は陸から見るものよりも迫力があってすごかったです。
ホテルは全面ガラス張りで見晴らしよかったです。
部屋からはロクルム島が見えました。
なぜこの島にヌーディストビーチを作ったのかはわかりませんが、ヨーロッパの方々はリゾートにいくと束縛されるのがイヤなんでしょうね。


・・・そらにゃんさま・・・
・・・りみこさま・・・

niceをありがとうございます


・・・kacoさま・・・

海から見ると町がまた違ってみえて素敵でした。


・・・manzoさま・・・

リゾートにくると解放された気分になるんでしょうね。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceをありがとうございます


・・・とりさま・・・

私の望遠は光学で12倍です。
パソコンで見るまでこんなにはっきり写ってるとはしりませんでした^^;


・・・イリスさま・・・
・・・hikarianさま・・・

niceをありがとうございます


・・・oreoさま・・・

お久しぶりです~
脱ぐだけの立派なものを持っていませんので(大爆爆)
クルーズの後、ちゃんと水着を着てバニェ・ビーチで泳ぎました^^
by miffy (2008-04-04 18:29) 

Chee

すんごく綺麗ですねー。
とっても楽しそう〜。
そんな中、ヌーディストビーチでのショットが
気になりましたー(* ̄m ̄)プッ
カメラ向けちゃうなんてー(; ̄ー ̄川 アセアセ
miffyさん、さすがですっ!
by Chee (2008-04-05 20:09) 

くっさめ

くっさめの行った秋はオフシーズンだったので、ロクルム島もひっそりしていましたが、にぎやかそうですね。

バニェビーチの人数がすごいですね。
by くっさめ (2008-04-05 21:34) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

ヌーディストビーチ、船から結構離れてたんですよ~
向こうから見られてたらいくら私でもカメラ向けられません^^;


・・・くっさめさま・・・

バニェビーチは夏の日本の海水浴場のようでした。
泳ぐというよりも日光浴をしてる人が多かったです。
その横で海に浸かっていたのは私です^^;


・・・popokiさま・・・
・・・くらいふさま・・・
・・・オデコさま・・・
・・・不思議の国のうさぎさま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2008-04-10 17:42) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2014-01-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スルジ山ドヴロブニクの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。