SSブログ

ドヴロブニクの夜 [クロアチア]

DSC00881_00.JPG

旧市街の入口ピレ門のすぐ外にあるレストランNAUTIKAでクロアチア最後の食事をしました
このレストランはドヴロブニクで一番美味しいと言われているお店で、有名人も多く訪れるそうです

nautika_dubrovnik_restauran_00.jpg

レストランのホームページにのっていたレストランの写真です
このテラスで食事をしました

DSC00867_00.JPG

蛸と海老のマリネ

DSC00868_00.JPG

最後なのでクロアチアのワインをいただきました

DSC00870_00.JPG

レヴェリン要塞ではまた撮影をしていました

DSC00872_00.JPG

 

DSC00869_00.JPG

メインはロブスター

DSC00876_00.JPG

デザートはフルーツサラダ

DSC00883_00.JPG

食後、旧市街に最後のお散歩に行きました
ドヴロブニク音楽祭が開かれている時期なので、あちらこちらでパフォーマンスが行われていました

DSC00885_00.JPG

 

DSC00888_00.JPG

 

DSC00730_00.JPG

 

DSC00728_00.JPG

 

DSC00737_00.JPG

 だんだん暗くなって、灯りが点り始めました

DSC01163_00.JPG

最後にまたアイスクリームを食べながら町を歩きました

DSC00892_00.JPG

 

DSC00891_00.JPG

 

DSC00756_00.JPG

聖ヴラホ大聖堂のステンドグラスも灯りが点いて綺麗でした

DSC00894_00.JPG

 

DSC00758_00.JPG

スルジ山の十字架にも明かりが点っていました

クロアチア旅行記は今回でお終いです
長い間お付き合いいただきましてありがとうございました

次回からは先月行きましたスリランカ旅行記です



いただきもの

E38182E3828AE3818CE381A8E38186E382ABE383BCE38389E38396E383ADE382B0.jpg

いつも猫といっしょのcaritasさんから
4200niceの記念カードをいただきました
ペルシャチンチラシルバーの空ちゃんです 
とっても素敵なカードをありがとうございます

18.jpg

「モンハウス」のヒロオトさんがカメラ初心者の会を発足されました
このバナーを貼っていれば少々写真がヘタクソでも許されると言うので
私も入会させていただきました
詳しいことはこちら



おまけ

DSC01969_00.JPG

やっと北九州も桜が満開になりました
4月3日、仕事帰りに小倉城に行ってきました

DSC01955_00.JPG

 

DSC01961_00.JPG

 

DSC01965_00.JPG

小倉城

 

 


nice!(46)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 36

ぴーすけ君

建物がすごいわぁ~。
食事をしながら、きれいな景色を楽しめるんですね~。
アイス美味しそうO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-04-04 20:49) 

sak

クロアチアのワイン飲んでみたい(^^
夜の街もすごく綺麗ですね。
小倉城の桜...いいなぁ...。
by sak (2008-04-04 21:52) 

chariko

絶景レストランですね!!
あの景色ならば、何を食べてもおいしいだろうなぁと思いましたが、
ロ、ロ、ロブスター!!
新鮮なロブスターならどこで食べてもおいしいだろうなぁ・・と、いうことは、
なんてベストマッチな組み合わせ~~♪
クロアチア最後のお食事、最高の締めくくりでしたね!!
で、あの撮影は、海の上でロープに吊るされているのでしょうか!?
こ、こわーーーいっ!!ガクガク。。命がけですよね。。
小倉城と桜、きれいですね~。
東京は散り始めても、こうして満開の桜をまた見ることができて、
とっても得した気分です♪
by chariko (2008-04-05 01:59) 

Inatimy

旧市街、私が住んでたスペインの町そっくりで、驚きました。
泣きそうになるほど、似てます。
ますます、ドヴロブニクに行ってみたくなりました。
そして、ロブスターをパクッ♪ 夢のよう。
スリランカ旅行記も、楽しみです♪
by Inatimy (2008-04-05 05:01) 

めぎ

クロアチア、近そうでなかなか行く機会のない国です。
おかげさまで旅行したみたいに楽しませていただきました。
それにしても美味しそうな食事ばかりで、いいですね~
ロブスターかあ・・・ドイツで食べようとしたら、すごーく高そう。
スリランカのお話も楽しみにしています。
by めぎ (2008-04-05 06:17) 

かみねんど

これだけの石の要塞だから残っているんですかね、日本のお城はすぐに焼かれちゃいますもんね。
by かみねんど (2008-04-05 08:42) 

いっぷく

さすが信頼あるレストランで最後はしめですね。
おいしそうで目の保養になるというか、毒になるというか。
楽しく読ませてもらいましたクロアチア。
by いっぷく (2008-04-05 09:39) 

みゅう

お食事、本当に美味しそうですね~!
有名人も訪れるとはぜひ行ってみたい(^_-)-☆
ロブスターに釘付けになってしまいました(笑)
それにしてもクロアチアの夜の街は素敵ですね~!
光がなんとも言えません(*^。^*)
桜もすごくきれい^-^
by みゅう (2008-04-05 10:48) 

rino

豪華な食事に豪華な景色・・何よりの旅の醍醐味ですね!
夕暮れのお散歩もすごく綺麗!
ドヴロブニクの美しさを満喫しました。
by rino (2008-04-05 11:22) 

naonao

ヨーロッパの石畳を夜歩くのっていいですね~。
特にアイスクリーム食べながらって。

今は桜が咲いて街中素敵ですね。良い季節です。花粉症なければ・・・。
by naonao (2008-04-05 14:18) 

bono3

夜景も素敵ですが
レストラン、素晴らしいロケーションなのですね~
食事も美味しいなんて、行ってみたいです

桜、満開ですね~
お城がはえますね
by bono3 (2008-04-05 19:24) 

Rae

さすが、おいしいって有名なレストランだけあっておいしそうですね~~~(^0^)た・・・食べたい!!!! って、減量宣言したのに、お腹いっぱいご飯を食べてしまいました。(間食をやめるつもりなんです←言い訳)
音楽祭で街が賑やかになってて楽しそうですね(^-^)
アイスを食べながらの街散策…わくわくします♪

小倉城の桜、きれい~~~!!
真っ青な空に白いお城に薄桃の桜!!(#^-^#)
桜が見事すぎてお城が見えにくくなってますね(^^)
by Rae (2008-04-05 21:28) 

くっさめ

先日、テレビでクロアチアが取り上げられていましたが、miffyさんの行かれたレストランが出てました。
テレビでもそうでしたが、やっぱりおいしそうですねえ。

miffyさん記事で自分が行った時と、クロアチアを別の角度で楽しませていただきました。
ありがとうございます。

スリランカ編も楽しみにしています。
by くっさめ (2008-04-05 21:28) 

bonheur

クロアチア豪華ツアー、うらやましいです。
桜も綺麗ですね~!
by bonheur (2008-04-05 22:01) 

blume

ステキなレストランですね!
あ~、マリネもロブスターもワインも美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
桜の写真、綺麗ですね~
by blume (2008-04-06 11:16) 

popoki

海を臨むレストランっていいですよねえ。
あ、部屋だって海が見えれば最高ですが。笑
クロアチアってもっと閑散としたイメージがありましたが、
今回読ませていただき、印象が変わりました。
ありがとうございました。
by popoki (2008-04-06 11:24) 

noie

とても素敵なレストランですね。
わぁ~一度こんなところで、ゆっくり食事をしてみたいです。
桜が満開ですね。
今日はお花見日よりになりましたね。
by noie (2008-04-06 14:26) 

ハイマン

日本のお城も桜の時期は
海外のお城にも負けては居ませんね^^
by ハイマン (2008-04-06 15:24) 

花火師

このレストラン、雰囲気最高ですね
by 花火師 (2008-04-06 19:46) 

あつこ

ロブスター美味しそう~(*^3^)/~☆
綺麗な景色を見ながらのお食事、いいですね~
ぶら下がってる人は撮影中のスタントマン?
今回で終わりなのね~お疲れ様~♪
スリランカも楽しみにしてま~す。

小倉城と桜がベストコラボレーション~♪o(^-^ o )(o ^-^)o
素晴らしいわ~うっとりよん~♪
by あつこ (2008-04-07 00:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ロブスター、身がぎっしりで美味しそうです~!
撮影、なんだか凄い位置で撮影していますね~。何の撮影だったのか気になりますね。
アイスが凄いモリモリ入っていますね!
夜の街中、綺麗ですね~。ステンドグラスに目を奪われます!
小倉城の桜、良い天気の中、最高に満開で、素晴らしく美しいですね!
by skimble (2008-04-07 09:15) 

トーマ

5.6枚目はワイヤーを使った人間アトラクションですか?w

ロブスターおいしそうだなぁ~~。
by トーマ (2008-04-07 10:40) 

kiko1578

景色もいいし、食べ物もおいしそうだし、とてもリッチな
気分にさせていただきました。
小倉城の桜も満開ですね。

by kiko1578 (2008-04-07 22:27) 

ユミ

すっごく素敵なレストランですね~!!
食事も一段とおいしく感じそう♪いいですね~^^
by ユミ (2008-04-08 22:40) 

たかぼん

綺麗にライトアップされている旧市街もいいですね。
お城が好きなので小倉城が気になりました。
桜で綺麗です。
by たかぼん (2008-04-08 23:59) 

ヒロオト

こんな素敵なテラスでお食事だなんて
羨ましいです♪
クロアチアのワイン、日本でも最近たま~に見かけますね。
ロブスター美味しそうです。
会へのさっそくの入会、ありがとうございます^^
by ヒロオト (2008-04-09 14:23) 

caritas

素敵なレストラン♪
ロブスター美味しそう~~♪
小倉城の桜満開美しいですね。
カードのご紹介ありがとうございます。
by caritas (2008-04-10 12:29) 

miffy

皆様、いつもご訪問ありがとうございます
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした

・・・ぴーすけ君さま・・・

夜の街も素敵でした。
アイスクリーム、どれも濃厚で美味しかったです^^


・・・sakさま・・・

最近、日本でもクロアチアのワイン売ってるみたいですよ。
イタリアワインのような味ですっきりして美味しかったです。


・・・charikoさま・・・

レストラン景色もお味も最高でした。
ロブスターも新鮮でとっても美味でした~
さすが、有名人が何度も訪れるというレストランらしく、サービスも満点でした^^
そうなんですよ~
2つの要塞にロープを張って、その上を滑り落ちてました。
下は崖に囲まれた海です。
カメラを持った人の他に女装したスタントマンさんもいました。


・・・Inatimyさま・・・

比較するためにも是非お出かけください。
私も機会があればドヴロブニクに長期滞在したいです。


・・・めぎさま・・・

クロアチアはまだ物価が安いですが、1年の間にずいぶん値上がりしたという話を聞きました。
最近ではTVの旅番組でも取り扱われてるので、ますます行く人が多いでしょうね。


・・・かみねんどさま・・・

石の建築物は火には強いですが、砲撃には弱かったようで、内戦の時にはかなり壊されたそうです。
by miffy (2008-04-10 17:56) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

期待通りの味とサービスのお店でした。
景色も最高で、旅の締めくくりにいい思い出ができました。
クロアチア、楽しんでいただけたようで良かったです。


・・・xml_xslさま・・・

niceをありがとうございます


・・・みゅうさま・・・

食事も景色も最高のレストランでした。
U2のボノやリチャード・ギアなどもよく訪れるそうです。
夜の街は幻想的でした。
写真もっとたくさん撮ったのですが、三脚使わないとダメですね。
かなりブレていて使えるものではありませんでした^^;


・・・rinoさま・・・

今回の旅行はずいぶん贅沢な旅でしたが、まだ物価が安いので思ったよりもお値段は安かったです。


・・・Krauseさま・・・

niceをありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

ヨーロッパの石畳って素敵ですよね~
アイスクリームを食べながら歩いても、周りの人も老いも若きもみんな食べてるので恥ずかしくもないですし・・・
by miffy (2008-04-10 18:06) 

miffy

・・・bono3さま・・・

レストラン、ドヴロブニクの市街地のすぐ外側にあるので、目の前に城壁や要塞、海を見ながら食事ができます。
場所もさることながらお味も最高でした。


・・・julesさま・・・

niceをありがとうございます


・・・くっさめさま・・・

くっさめさんの旅行記で予習をして出かけたので、見所を逃すことなく見ることができました。
ありがとうございました。
まだ7月だから良かったですが、8月に行った友達は人だらけで大変だったと言ってました。


・・・Raeさま・・・

レストラン、味もサービスもロケーションも最高でした。
旅行の初めの頃にTVで音楽祭の開会式を見たのですが、バレエや演劇などもしていて面白そうでした。
滞在中は平日だったので大きな催しはなかったのでちょっと残念でした。


・・・bonheurさま・・・

今回の旧ユーゴの旅は旅行社でも一番グレードの高いツアーに申し込んでいたので、ホテルも食事も素晴らしく良かったです。


・・・blumeさま・・・

お食事豪華ですが、お値段は思ったよりも安いんですよ。
クロアチアはまだ物価がお安いみたいです。
by miffy (2008-04-10 18:16) 

miffy

・・・popokiさま・・・

今回はレストランもホテルも海に面していて素敵でした。
私も行ってみるまではもっと暗い雰囲気なのかなと思っていたのですが、夏だからか観光客も多かったですし、地元の人も明るかったです。
季節が違えば印象も違うかもしれませんね。


・・・MOCOMOCOさま・・・

niceをありがとうございます


・・・noieさま・・・

今度はウィーンに行かれるそうですね。
そこからちょっと南に下ればドヴロブニクなんですが(笑)
いつかお出かけになってみて下さい。


・・・そらにゃんさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

小倉城、去年綺麗に塗り替えたので桜のピンクが白い壁に映えて綺麗でした。


・・・toraneko-toraさま・・・

少しでも参考になりましたでしょうか?

by miffy (2008-04-10 18:22) 

miffy

・・・花火師さま・・・

海が見える素敵なレストランでした。
場所がいいとお食事の美味しさも倍増しますね^^


・・・あつこさま・・・

ロブスター美味しかったですよ~
ぶらさっがてるのはスタントマンの人とカメラマンさんです。
食事の間に十回くらいいろんな人がロープの間を滑り降りてました。
タキシードを着た人やドレスで女装したスタントマンもいたので何か映画の撮影なんでしょうね。
あつこさん、お城も好きなんですね^^


・・・scoskiさま・・・

撮影ですが、レストランの人の話だと映画だということでした。
アクション映画なんでしょうね。
タキシードを着た人や女装したスタントマンもロープを滑り降りてました。
旧ユーゴのアイスはみんなあんな風に盛り上げて入ってるんですよ。
見ただけで美味しそうでした^^
下から建物を照らしているので、夜景も幻想的で綺麗でした


・・・トーマさま・・・

ワイヤーでぶら下がってる人たちは何か映画のアクションシーンを撮ってたみたいです。
女装したスタントマンもいました。


・・・イリスさま・・・

niceをありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

素敵な景色と美味しい食べ物、素晴らしい人たちとも出会えた素敵な旅でした
by miffy (2008-04-10 18:34) 

miffy

・・・tubomiさま・・・

はじめまして^^
niceをありがとうございます


・・・julliezさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ユミさま・・・

レストランの中の写真を撮り忘れましたが、中の雰囲気もとても素敵でした。
ロケーションがいいとお食事の美味しさが倍増しますよね^^


・・・たかぼんさま・・・

下からの淡い光に照らされた旧市街は幻想的で素敵でした。
小倉城は鉄筋コンクリートで再興されたものですが、去年塗り替えたので真っ白な壁がとても綺麗です。


・・・オデコさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ヒロオトさま・・・

海の見えるレストランって素敵ですよね。
ロケーションがいいとそれだけでお食事が美味しくなりますよね。
クロアチアにはブドウ畑がたくさんありました。
ワインのお味はイタリアワインのような感じでした。


・・・jo_de7さま・・・

はじめまして^^
niceをありがとうございます


・・・caritasさま・・・

海の見えるテラスでのお食事美味しかったです~
ロブスターもとっても美味でした^^
by miffy (2008-04-10 18:43) 

とり

美しい風景とお料理、堪能させていただきました^^
by とり (2008-04-12 08:31) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってすみませんっ人( ̄ω ̄;)
なんて眺めのいいレストランなんでしょう♪
こういうところで食事したら、いつもの倍はおいしく感じそう^^
ロ、ロブスターに、フルーツサラダ...おいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
夜の街もとってもステキですね♪
小倉城の桜、満開でキレイですね~(´ー`*)。・:*:・
お城と桜、絵になるショットですねd(゚-^*)
by カトリーヌ (2008-04-21 22:58) 

miffy

・・・とりさま・・・

最後の日なので贅沢をしました


・・・カトリーヌさま・・・

ドヴロブニクで一番というだけあってロケーションもお料理もサービスもとってもよかったです。
海外の夜の街は灯りが暗いのでなかなかいい写真が撮れなくて・・・
素敵な雰囲気がちゃんと伝えられなくて残念です。
by miffy (2008-04-23 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。