SSブログ

ラパヌイダンス [イースター島]

DSC04327.jpg

夜はKARIKARIというお店でラパヌイダンスショーを見ました

ラパヌイダンスを動画でお楽しみください

 *注意*音がでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04244.jpg

ショーが始まる前にTia Bertaというお店でエンパナーダをテイクアウトして食べました

エンパナーダはアルゼンチン名物で、南米ではポピュラーな料理です

DSC04257.jpg  DSC04258.jpg

中に具が入ったパイ生地を揚げたものです                全部同じように見えますがマグロです

DSC04259.jpg  DSC04260.jpg

シーフード(貝がたっぷり)                          ソーセージとチーズ


nice!(57)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 41

いっぷく

ダンスの夕べたっぷり楽しまれたようですね、
実際に鑑賞したいですね、民族の特有の意味合いがあると思いますが
言葉を介さない単純に楽しめるダンスは楽しいです。
by いっぷく (2009-10-31 21:42) 

noie

こんばんは。ダンサーの皆さま、カッコイイですね。
私もコアリズムのDVDを買いましたが、ダメでした。
エンパナーダ、いくつでも食べてしまいそうです。(*^^*)
by noie (2009-10-31 22:02) 

qoo2qoo

踊り凄いですね~♪
映画とかでしか見たことないので凄いですね!!
あと、エンパナーダ中身がいろいろあるんですね!!
食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-10-31 22:21) 

manamana

太鼓に、歌声に、すごい迫力。
腰があんなに揺れているのに、上半身はあまり動きませんね。
すっかり堪能いたしました。
by manamana (2009-10-31 23:19) 

ふーみん

ラパヌイダンス  迫力ありますね。
腰の振り方が艶めかしいダンス
色々と意味があるのでしょうね。
その場にいたような錯覚をおこしました。
堪能しました。
エンパナーダ 中身が色々あるのですね。
食べながら歩くというのもいいですね。 美味しそうです。
by ふーみん (2009-11-01 13:50) 

めぎ

迫力ですね~!
それに艶めかしくて素敵♪
踊りにはその土地の魂がこめられているように感じますね。
by めぎ (2009-11-01 20:59) 

sak

南の島のダンスって楽しいですね♪
海外、行きたいなぁ...

by sak (2009-11-01 21:28) 

Rae

KARIKARI…
猫飼いにとってのKARIKARI…それはもう、カリカリご飯にしか思えません(爆)
ダンサーのお姉さんたち、スタイル抜群ですねー!
女の人のダンスは、なめらか~な感じで色っぽいなぁ。
男の人のは、力強さを感じます。あのふくらはぎのとこのフサフサがとっても気になりました。
by Rae (2009-11-01 21:35) 

花火師

エンパナーダって美味しそうですね
by 花火師 (2009-11-01 21:47) 

あつこ

すごいダンス!!
よくあんなに腰動くねー!!
生で観たいわ~

それ、ポピュラーな料理なんやね。
美味しそうやわ~じゅるる。
by あつこ (2009-11-01 23:10) 

Inatimy

国によっても、地域によっても、踊りって違ってくるので、
見てて面白いですよね。
スペインにもエンパナーダありました♪
美味しいんですよね~。
シーフードのがいいなぁ。
by Inatimy (2009-11-02 06:29) 

りみこ

迫力ありますねぇ~w
KARIKARI・・・花梨?w
良く我が家では、かりかりかりりんと呼ばれているのでw
by りみこ (2009-11-02 12:47) 

yukikaze

迫力のあるダンスと音楽ですね。腰痛になりそう・・・。
by yukikaze (2009-11-02 18:17) 

caritas

わぁ 迫力があってダンスに目が釘付け(笑)
エンパナーダ美味しそう♪
シーフードが食べたいな。
by caritas (2009-11-03 19:20) 

kiko1578

エンバナーダ おいしそう マグロなども油であげるんですね。刺身とか煮るとかしかしたことありませんね。どんな感じかな?と今イメージしている所です。
by kiko1578 (2009-11-03 19:42) 

moc

なんか、フラとベリーダンスとかを混ぜ合わせたカンジ。
ふしぎね。
テイクアウト、たべたーーい。
まぐろ、いーねー。
あれ?お味のカンソーは?
by moc (2009-11-03 19:51) 

MOCOMOCO

迫力あるダンスですね~^^
エンバナーダ、皮がパリッとしてて美味しそう♪
by MOCOMOCO (2009-11-03 20:34) 

pica

南国の香りが漂うダンスに音楽♪
生で鑑賞したらもっとすごい迫力だったんでしょーね。
エンパナーダって知らなかったけど、中味を甘いものにしても
おいしそうな気がするなぁ(^_^) ダメ??
by pica (2009-11-03 21:20) 

カトリーヌ

腰だけ揺らすのって、技術がいるでしょうね(^ー^*)♪
スリムになれそう(笑)
いかにも南国!というダンス、堪能しました(*´ェ`*)
エンパナーダ、テイクアウトして食べるのにちょうどいい形ですね♪
具材もいろいろあるんですねー(゚∇^*) ♪
↑picaさんがおっしゃっているように、フルーツとか入れたりして
スイーツ感覚でもいけそうな気がします(♥^-゜)

by カトリーヌ (2009-11-04 11:17) 

SOLE

うーむ。あの腰の降り具合が素晴らしいです。
やわらかい動きですねー。
エンパナーダおいしそー!日本人の口に合いそうですね♬
by SOLE (2009-11-05 05:31) 

くろた

ダンスはタヒチで観たのと似てる感じが
しました。同じ太平洋に浮かぶ島だし、
元々は同じ文化だったりするのでしょうね~。

《ケータイ猫パンチTV》連載始まりました~。 
by くろた (2009-11-05 10:59) 

naonao

エンパナーダ懐かしいです。
食べた~い。
by naonao (2009-11-05 21:33) 

kovac

イースター島、なぜか不毛の地を思い込んでいました。
豊かな自然もいいですね~
見所沢山でいつか行ってみたいです。

by kovac (2009-11-05 21:50) 

popoki

こんにちは。お久しぶりです。
今度はイースター島ですか〜。すてき。
さかのぼって読ませていただきました。
こんなにモアイ像が島に点在しているとは思いませんでした。
緑の中にポコポコと石像が生えているかのように見えるのは、
何とも不思議です。
いつか行って、自分の目で見てみたいです。

by popoki (2009-11-06 02:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
結構体力使いそうなダンスですね~。
腰使い(?)が凄いです!
エンパナーダは中身色々で、どれも美味しそうです!
食べてみたいです~!
by skimble (2009-11-06 17:39) 

御心

活気のあるダンスですね。
情熱と躍動感が伝わってきます。
エンパナーダが美味しそうです。
一度食べてみたいな~と感じます。
by 御心 (2009-11-07 14:41) 

miffy

皆様たくさんのniceとコメントありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ちょっと忙しくてご訪問とコメントレスが遅れまして申し訳ありませんでした
by miffy (2009-11-08 16:39) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・いっぷくさま・・・

言葉の意味はわかりませんでしたが、踊ってる人達がとても楽しそうだったのと会場の盛り上がりが凄かったのとで何十倍も楽しむことができました。


・・・noieさま・・・

ダンサーさん達みんな若くて素敵な人ばかりでした。
一番前の席のど真ん中でダンサーさんの汗が飛んでくるくらいの距離で見たので迫力が凄かったです。
このお店のエンパナーダは結構大きくて長い方が20cmくらいあるんです。
とっても美味しかったのですが、2個食べるのはちょっと無理かも^^;


・・・qoo2qooさま・・・

一番まん前のかぶりつきで見たので迫力が凄かったですよ~
ショー形式なのにダンサーさん達が全然手抜きをしてないのもスゴイと思いました。
エンパナーダとっても美味しかったです~
結構大きいので一人でいろいろと食べるのは無理かもしれませんが、何人かでいろんな種類を買って分けて食べるといいでしょうね^^


・・・ほりけんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 17:11) 

miffy

・・・まめさま・・・
・・・gyaroさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

会場だともっと音が響いてスゴイ迫力でした。
あの腰の動きは訓練の賜物ですよね~


・・・トメサンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 17:15) 

miffy

・・・jirocharさま・・・
・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

席は自由席なんですが、5ドル払えば指定席だというのでお願いしたら、一番まん前のど真ん中の席でした。
ダンサーさんの汗が飛び散るくらいの近くで見る事ができたので迫力満点でした。
プログラムがなかったのでダンスの意味はわかりませんでしたがとっても楽しかったです。
本場のアルゼンチンはひき肉のエンパナーダが普通なんですが、イースター島ではマグロやシーフード入りも楽しむことができました。
注文するとその場で中身を入れて揚げてくれるので熱々を食べることができるんですよ~^^
by miffy (2009-11-08 17:25) 

miffy

・・・ローズパイが好きならおうさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

一番まん前の席で鑑賞したので迫力も何十倍も増してるような気がしました。
ショー形式なのに全然手抜きもしないで一生懸命踊ってるダンサーさん達にとっても感動しました。


・・・sakさま・・・

南の島は音楽もダンスもウキウキするようなものが多いですね。
sakさんくらい飛行機にたくさん乗ってるとマイルも溜まるでしょうね~
長い休暇をとるのは無理なのかしら・・・


・・・Raeさま・・・

KARIKARIって名前を最初に聞いたときに私の想像したのもカリカリご飯でした(爆)
ダンサーのお姉さん達みんな若くて素晴らしいプロポーションでした。
あんな風になりたいと思ってしまった^^;
かぶりつきの席で見てたんですが、フィニッシュの所で男のダンサーさんが椅子に飛び乗ってきてちょっと怖かったです(笑)
あのフサフサ、猫が喜んで飛びつきそうですよね~
by miffy (2009-11-08 17:38) 

miffy

・・・花火師さま・・・

エンパナーダ美味しかったですよ~
注文してから作ってくれるので熱々を食べることが出来ます^^


・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

ホント、スッゴイ迫力でしたよ~
かぶりつきの席で見てたので腰の動きもよ~くわかりました(笑)
あれだけ動かして筋肉痛にならないのかな~^^;
エンパナーダ、本場アルゼンチンでは肉入りが多いんですが、イースターはさすが島国、マグロやシーフードも入ってとっても美味しかったです~


・・・Inatimyさま・・・

たぶんハワイやタヒチもダンスのルーツは同じだと思うんですが、その土地独特の色付けがされて少しずつ解釈が違ってくるのは面白いですね~
本場アルゼンチンのエンパナーダはお肉入りが多くて大きさもこぶしくらいだったんですが、このお店のものは長い方の直径が20cmくらいあって、島国らしくマグロやシーフード入りのものもあって美味しかったですよ~


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 17:46) 

miffy

・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

会場自体が狭いのでそれだけでもスゴイ迫力だったのにかぶりつきの席で見たので迫力満点でした~
アラッ、かりりんはかりかりかりりんって呼ばれてるんですね^^
じゃぁくるるんはくるくるくるるん?


・・・yukikazeさま・・・

見てるだけで体が動き出しそうになりました。
あの腰の動きはスゴイですよね~


・・・Krauseさま・・・
・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 17:51) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

エンパナーダ美味しかったですよ~
海外ではお魚は生で食べることはあまりないですね。
お刺身で食べたら美味しいだろうなと思うようなものも必ず火が通ってます・


・・・みきおさま・・・
・・・MANICATさま・・・
・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

一番まん前のど真ん中の席で見たので迫力満点でした~
ダンサーさんのどこを見ていいのか迷うくらいにドアップでした^^;
エンパナーダ、カリカリの皮の中にジューシーな具が入っていて美味しかったですよ~
by miffy (2009-11-08 17:58) 

さちこ

実際に現地で見たら、見ごたえがありそうなダンスですね
エンパナーダも美味しそうです(*^_^*)
by さちこ (2009-11-08 18:01) 

miffy

・・・mocさま・・・

たぶんフラもルーツは同じだと思うんだけど・・・
ベリーダンスの腰の動きはここまで早くないし・・・
かぶりつきの席で見たんだけどあの腰の動きに目が点になりました~(笑)

揚げたての外の皮はパリパリで、かむとパリッって音がするんだ~
火傷しそうなほど熱々のジューシーな具は潮の香りがしてとっても美味でしたよ~
思い出しただけでヨダレが・・・^^;


・・・MOCOMOCOさま・・・

かぶりつきの席で見たので迫力満点でした~
パリパリの皮とジューシーな具がマッチしてとっても美味しかったです^^


・・・picaさま・・・

会場があまり広くないから音が響いて凄かったですよ~
観客も欧米の人が多かったから熱気ムンムンでボルテージあがりっぱなしでした^^;
かぶりつきだったからダンサーさんの汗は飛んできそうだし、男のダンサーさんが椅子に飛び乗ってきたときにはドキドキでした~
エンパナーダ確かレーズン入りのものとかもあったような気が・・・
picaさんが言うように甘いものを入れても美味しいと思います~


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

あの腰の動きはスゴイですよね~
まん前で見ていてもどういう風にやってるのか全然わかりませんでした^^;
ダンサーさんも楽しそうに踊ってるので楽しさも倍増しました~
エンパナーダ、長い方の直径が20cmくらいと結構大きいんです。
歩きながら食べると具を落としそうだったので、急いでホテルに帰って食べました。
少し時間が経ってるのにまだ熱々でとっても美味しかったです~
甘いものを入れてもきっと美味しいでしょうね。
by miffy (2009-11-08 18:19) 

miffy

・・・nobapapaさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

女性も男性も艶かしい動きをしてますよね~
かぶりつきで見たのでどこに目をやっていいのか迷っちゃいました(笑)
エンパナーダ、味付けも日本人が好きそうな感じでした。
見てたらまた食べたくなっちゃった^^;


・・・とりさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

ボラボラでもヘイヴァのダンスを見たんですけどほとんど同じ感じでしたね。
イースターの方がちょっと勇壮かな~


・・・月夜さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 18:25) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

エンパナーダ美味しいですよね~
南米の食べ物って日本人の口に合うものが多いですよね。


・・・kovacさま・・・

一年中強い風が吹いているので大きな木は育ちにくいみたいですが、緑の美しい島でした。
ちょっと遠くて行きづらいかもしれませんが、機会があればぜひ訪れてください。
ちなみに来年はイースター島で日食が見れるそうですよ~


・・・popokiさま・・・

お久しぶりです~^^
過去記事までもたくさんのniceありがとうございます~
写真で見て頭では理解していたんですが実際にたくさんのモアイを目にすると感動しまくりでした~
ハワイからだと距離的には近いですよね。
いつか機会がありましたらぜひお出かけくださいませ。


・・・scoskiさま・・・

ダンサーさん達汗だくで踊ってました。
まん前で見ていてもどういう風に腰を動かしてるのかわかりませんでした。
エンパナーダ、ピロシキとパイの間って感じかな~
パリパリの皮とジューシーな具がマッチしていて美味しかったです^^


・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-11-08 19:06) 

miffy

・・・御心さま・・・

ダンサーさん達がみなさんにこやかに楽しそうに踊っているのでこちらも自然に笑みが浮かんでました。
しっとりしたダンスも素敵ですが賑やかなダンスは見ているだけで楽しかったです。
エンパナーダ、ぜひ食べていただきたいです~
日本にもアルゼンチン料理のお店あるんじゃないかなぁ?


・・・ごんちゃんさま・・・
・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・さちこさま・・・

会場は狭かったですが熱気ムンムンですごい迫力でした~
見ているだけで楽しくなってくるダンスでした^^
エンパナーダ美味しかったですよ~
日本でもお店ができたら流行ると思うけどなぁ・・・
by miffy (2009-11-08 19:18) 

chariko

きゃ~、セ~クシィ~(*≧v≦*)
なんとなくイメージでふくよかな方が多いのかと(特に男性)勝手に
思っていましたが、ダンサーの方々を見る限り、細マッチョですねー。
かなり目が釘付けに(^。^;)
こういうテンポのいい情熱的なダンスは見ていると元気になりますよね。
って、私が見たのはハワイアンセンターとディズニーランドですけど(爆)
エンパナーダ、おいしそうですね~。
この揚げてある感じ、大好きです♪
グルメ編も楽しみに過去記事へと遡ります~うふっ。
by chariko (2009-11-11 23:01) 

miffy

・・・カメハメ・ハさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

5ドル払えば指定席って事でお願いしたら一番まん前のど真ん中でした。
あまりに近すぎてダンサーさんのどこを見たらいいのかちょっと悩みました^^;
カメラを持ってたので舞台には引っ張り上げられませんでしたが、常にダンサーさんの誰かと眼があってドキドキでした(笑)
charikoさんは揚げ物好きでしたよね~
エンパナーダはピロシキとパイをミックスしたような感じで皮はパリッと具はジューシーでスッゴク美味しかったです~
思い出してもヨダレが^^;
今回はレストランでちゃんと食事をする機会が少なかったのでグルメ写真が少ないんです~
楽しみにしてくれてるのにゴメンナサイ(^∧^) コ
by miffy (2009-11-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。