SSブログ

夕日とモアイ [イースター島]

DSC03708.jpg

島中で一番美しい日没が見えるというタハイ儀式村

DSC03712.jpg

モアイ越しに見る美しい夕日をお楽しみください

DSC03716.jpg

毎日見る角度、見る時間によって様々な顔を見せてくれるモアイ達

DSC03723.jpg

 

DSC03733.jpg

 

DSC03746.jpg

 

DSC03753.jpg

 

DSC03757.jpg

 

DSC03759.jpg

 

DSC03761.jpg

 

DSC03769.jpg

 

DSC03777.jpg

 

DSC03782.jpg

 

DSC03783.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg

 

5.jpg

美しい景色に説明はいらないと思いましたので、タハイ儀式村については後日昼間の様子をご紹介します

DSC03784.jpg

夕食はホテルでいただきました  前菜はマグロのセビチェ

セビチェは中南米で食べられる魚介類のマリネの事です(発祥はペルーです)

DSC03785.jpg  DSC03786.jpg

メインは牛肉のステーキ 付け合せはズッキーニとサツマイモ

DSC03787.jpg

デザートはマンゴーアイスでした

 タハイ儀式村

おまけ

DSC03372.jpg

イースター島滞在中の7月14日は母の誕生日でした 

ホテルからマジパンで作ったモアイの載ったチョコレートケーキをプレゼントしていただきました


nice!(66)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 41

ayafk

夕陽のモアイきれ~♪ってコメントしようと思ったんですけど、
最後のケーキのモアイに完全にノックダウンです(笑)
お母様お誕生日おめでとうございます。
凄く思い出深い素敵な誕生日ですね♪
by ayafk (2009-09-23 19:46) 

カトリーヌ

一枚目のワンちゃんが写ったショット、いいですねd(* ̄∇ ̄)。
それにしても、夕日とモアイ像すごく似合いますね(≧∇≦)ъ
どう表現していいのかわかりませんが、神秘的というか太古の人々と
自然のパワーを感じます。
こういうところで、こんな美しい景色を見たら言葉を失いますね^^
お料理もおいしそうです♪ とくにマンゴーアイス♥
お母さま、お誕生日おめでとうございました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
モアイ像がのっているなんて、イースター島ならではですね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2009-09-23 19:50) 

MOCOMOCO

素晴らしい夕景ですね!
これは本当に言葉はいらない・・・ずっと無言で見ていたい夕日です。
物言わぬモアイたちが、何かを言いたそうにしているように感じました。

お母様、お誕生日だったのですね♪おめでとうございます^^
モアイ像のバースデーケーキ、一生忘れられない思い出になりそう~♪
by MOCOMOCO (2009-09-23 19:54) 

qoo2qoo

モアイのシルエットいい感じですね~♪
ちょ!マンゴーアイス美味しそう( ̄¬ ̄*)
いいなぁ~♪ 食べたいです☆
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
by qoo2qoo (2009-09-23 20:22) 

ぴーすけ君

モアイ、モアイ~~って思ってみてたら・・・
「あぁ~~~♪」最後の写真もかわいい~モアイでびっくり!
by ぴーすけ君 (2009-09-23 20:31) 

めぎ

素晴らしい景色ですね。その場で見たら感動だろうなあ・・・
誕生日をモアイで迎えるなんて、素敵ですね~
マジパンのモアイ像はお持ち帰りになったのでしょうか、それとも召し上がったのかしら。
by めぎ (2009-09-24 05:34) 

manamana

昔は、この島から出る術をもたないという記事がありましたが、
きっと望郷と、違う世界への憧れが、
このモアイに込められているのかなと思いました。
by manamana (2009-09-24 07:01) 

sak

沈む夕日、そして夜へと変わって行く空に浮かぶモアイ像
すごく神秘的な光景に感動しちゃいました♪
by sak (2009-09-24 07:08) 

ソニックマイヅル

モアイ像、どうやって作るんだろうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 11:36) 

ふーみん

夕日とモアイ象 なんて素敵な風景でしょう!
コメントはいらないです。  ウットリ!
お母様の誕生日だったのですね。
おめでとうございます。モアイがのったケーキ持って帰りたいですね。 そうもいかないけどいい思い出になりますね。お幸せな お母様!バンザイ!
by ふーみん (2009-09-24 11:40) 

caritas

美しい夕景に見入ってしまいました。
イースター島でお母様誕生日を迎えられたのですね
おめでとうございます。
バースデーケーキ可愛い♪

by caritas (2009-09-24 13:51) 

White-Breath

夕陽が雄大で素敵ですね。
モアイがのったケーキも可愛いっす。


by White-Breath (2009-09-24 15:29) 

kiko1578

美しい景色にうっとりです。
ケーキも、モアイがのっかっていてかわいいです。
miffyさん1日しか休めなかったんですね。旅行行く時に
たくさん休んじゃいましょう。
by kiko1578 (2009-09-24 21:44) 

noie

モアイと夕日、とてもきれいなお写真ですね。
この日は、またまた雲の感じがとてもいい具合。
8枚目の写真が一番すきです。(*^^*)
私もカメラを持って行きたくなりました。
by noie (2009-09-24 22:14) 

Rae

わわわーー!
凄いー!!
雄大な景色と夕日!写真も、綺麗に撮れていて絵葉書みたいですね(#^-^#)
モアイ像のケーキ、かわいくって笑っちゃう!
いい思い出が出来ましたね~♪
by Rae (2009-09-25 00:33) 

pica

いきなり、もーきちくんだっ☆と、テンションUP♪

モアイ像は…神秘的ですね。息をのむ風景というのは
こーいうのを言うんでしょうね。
この場にいらしたmiffyさんが、ホントにうらやましい!

モアイ・ケーキ、最高だね(* ̄m ̄)ノ
by pica (2009-09-25 11:15) 

とり

御見事です!
by とり (2009-09-25 12:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とても綺麗な空の色ですね~。
神秘的なモアイが、より神秘的に…!
ワンちゃんは一体何処を見ているのかしら?可愛い~。
ミニモアイの乗ったケーキ、とっても可愛いですね!
ちゃんと帽子被ったモアイさんなんですね~。
お母様、お誕生日おめでとうございます!
by skimble (2009-09-25 14:14) 

yukikaze

夕映えに生えるモアイ像、いいですね。南国気分ですね。
by yukikaze (2009-09-25 14:28) 

miffy

・・・JBOYさま・・・
・・・Krauseさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・ayafkさま・・・

夕日よりもモアイのケーキの方がインパクト強かったですか^^;
母は毎年自分の誕生日を海外で祝うことを楽しみにしているんです~


・・・MOCOMOCOさま・・・

とっても素晴らしい夕景でした~
あまりの美しさに同じような写真をたくさん撮ってしまいました。
実際は写真で見るよりももっと素敵だったんですよ~
今年もまた海外で誕生日を祝うことができて母は大喜びでした^^
by miffy (2009-09-26 19:22) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ありがとうございます~
ワンちゃんの写ったショットとっても気に入ってるんです^^
シルエットになったモアイと夕日がとっても綺麗でした。
あまりの美しさに同じような写真をたくさん撮ってしまいました^^;
観光客だけでなく地元の人も夕日を見に来ていました。
毎日見ていてもきっと飽きないだろうなと思いました。
マンゴーアイス、濃厚で美味しかったです~
「ケーキがあるから待ってて」と言われたんですが、まさかこんなケーキが来るとは思いませんでした。
中は甘~いチョコレートケーキでした。


・・・キャロロさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

モアイのシルエットなんか素敵ですよね~
手作りのマンゴーアイスとっても美味しかったですよ~
母は毎年海外で誕生日を迎えるのを楽しみにしてるんです^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

モアイって絵になりますよね~
あまりの美しさに同じような写真を何枚も撮ってしまいました^^;


・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-26 19:33) 

miffy

・・・gyaroさま・・・
・・・miyokoさま・・・
・・・nekomezaさま・・・
・・・花火師さま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

とっても美しい夕日でした。
あまりの美しさに日が沈んでもしばらくボーッと佇んでいました。
マジパンのモアイは日本に持って帰りました。
しばらく玄関に飾ってたのですが、日本の湿気のせいでだんだんとけてきたので、仕方がなく捨てました・・・
by miffy (2009-09-26 19:38) 

miffy

・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

タヒチにはモアイの元になったというティキという像がありました。
望郷の念が徐々にモアイを巨大化させていったのでしょうね~


・・・sakさま・・・

海に沈む夕日って美しいですよね~
私は日が沈んですぐの茜色に染まる空がとっても好きなんです。
モアイのシルエットと茜空がマッチしていてスゴク感動しました。


・・・みきおさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-26 19:44) 

miffy

・・・kakasisannpoさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・ソニックマイヅルさま・・・

モアイの作り方はもう少し後でご紹介しますね~


・・・ふーみんさま・・・

とっても美しい景色でした~
あまりの美しさに夢中で写真を撮りました。
母は自分の誕生日を海外で迎えることが出来るように日程を決めるんです(笑)
どこの国でもだいたいケーキをいただけるんですが、中国で誕生日を迎えたときはケーキではなく長生きする事を願う長寿麺でした。


・・・トメサンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-26 19:51) 

miffy

・・・caritasさま・・・

夕景とても美しかったです~
母は毎年海外で迎える誕生日を楽しみにしています^^


・・・White-Breathさま・・・

とても美しい景色でした。
毎日でも見てみたい景色でした。


・・・きみなりさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

とっても美しい夕日でした~
ケーキのモアイはかわいくて食べられないので家まで持って帰りました。
今頑張ってお仕事して年末にのんびり旅行しようと思っています^^


・・・noieさま・・・

モアイは見る角度で全然違う顔を見せてくれるので被写体として最高でした。
もっと写真の腕が良かったらもっと美しい景色が残せたのにとちょっと残念でした・・・
by miffy (2009-09-26 20:02) 

miffy

・・・Raeさま・・・

スゴイでしょう~
あまりに美しすぎて写真にそのままの景色が残ってくれることを願って同じような写真をたくさん撮ってしまいました^^;
モアイかわいいので食べれなくて家に持って帰ってしばらく飾ってました。
でも、残念なことに日本の湿気に負けてとけてベチャベチャになってしまいました。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・
・・・SORIさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

もーきちさんは全ての遺跡の看板と記念写真を撮りました^^
モアイって不思議なんですよね~
見てると懐かしくて胸がキュンとなるんです。
写真ではそんなことなかったのにな~
by miffy (2009-09-26 20:12) 

miffy

・・・とりさま・・・

自然ってスゴイですよね~


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

日が沈んだ後の茜色の空がとっても素晴らしかったです~
シルエットになったモアイが今にも動き出すような気がしました。
ワンちゃんは他のワンちゃんを見てました。
イースター島は野良犬が多いんですが、みんな人懐っこくっていい子でした。
コックさんの手作りのミニモアイとっても可愛かったです~
可愛いので日本まで持って帰ったのですが、すぐに乾燥させなかったので日本の湿気にやられてしまいました。


・・・yukikazeさま・・・

夕日とシルエットになったモアイとっても素敵でした。


・・・kazukazuさま・・・
・・・オデコさま・・・
・・・ほりけんさま・・・
・・・エイジさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-26 20:19) 

たかぼん

モアイと夕日合いますね。
青と赤のコントラストが綺麗です。

by たかぼん (2009-09-27 00:37) 

Inatimy

美しい夕暮れの風景に鳥肌ものでした♪
美味しそうな食事にも、おぉ~♪っと目を近づけて見ていたら、
最後にモアイケーキが出てきて、とってもうらやましかったです。
1本のキャンドルの灯りに照らされた白いモアイの像、
夕陽の中のモアイみたい。
いい誕生日の思い出ですね~。
by Inatimy (2009-09-27 18:53) 

Reny

私もホンモノのモアイ像を見てみたいです~。
モアイケーキも可愛いですね!
by Reny (2009-09-27 20:58) 

くろた

おおお。ものすごいきれいな夕焼けですねー。
モアイ群のシルエットも最高です。
あー、いつかやっぱりイースター島にも
行ってみたいです。人も少なそうだから
モアイの写生もできそうな気がしました。
by くろた (2009-09-28 13:26) 

rino

すごい~♪ モアイの向こう、海に夕日がしずむこんな風景見たら涙でちゃうかも(^^)
by rino (2009-09-28 21:19) 

ユミ

最高の夕焼けですね!!
めっちゃきれいなグラデーション(*^_^*)
モアイがこれまた印象的な夕陽にいいですね~♪
モアイのケーキ、かわいい(笑)
by ユミ (2009-09-28 21:31) 

ハイマン

夕日にモアイ
これ最高!!!
私も人生で一度見て見たい!!!
by ハイマン (2009-09-29 22:02) 

miffy

・・・MANICATさま・・・
・・・NOBUさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

モアイ越しの夕日とっても美しかったです。
周りに建物がないので人工の灯りがなく自然のままの色が見れました~


・・・Inatimyさま・・・

この世のものとは思えないほどの美しさでした。
自然の創り出すものは素晴らしいですね~
このホテルのお食事は見た目よりもあっさりしていて美味しかったです。
モアイケーキを頂いたのは朝だったのでキャンドルの効果が薄れちゃってますね^^;
夜だったらもっと美しかったでしょうね~


・・・御心さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-30 15:25) 

miffy

・・・Renyさま・・・

行く前はモアイなんてどれも一緒だと思ってましたが、一つ一つ表情が違っていていつまでもずっと眺めていたかったです~
島の人にとってモアイは誇りなんでしょうね~
ケーキにモアイが載ってきたときはビックリしました^^


・・・BASSDAYさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

モアイのシルエット素敵ですよね~
タハイは町から歩いていける所にあるので一日ゆっくり写生できると思います。
朝、昼、夕方と違う顔を見せてくれるモアイ達をぜひ描いてください^^


・・・rinoさま・・・

ホント、スゴイの一言でした^^
あまりの美しさに何もかも忘れてしまいそうでした。


・・・ユミさま・・・

海に沈む夕日って素晴らしいですよね~
全てのものが真っ赤に染まって言葉では言い表せないほどに美しかったです。
モアイのケーキ可愛いですよね。
ちょっと甘かったですが^^;


・・・ハイマンさま・・・

ハイマンさんの写した夕日とモアイ見てみたいです~
私が写したものよりもずっと素晴らしいでしょうね~


・・・julesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-30 15:42) 

いっぷく

モアイ像を撮った写真はたいていありきたりのよく見るタイプばっかりだったので、こんなに美しい背景で撮られるとは驚きました。
すごいですねえ、簡単に行ける所じゃないだけに写真で楽しませてもらいました。
by いっぷく (2009-09-30 23:13) 

naonao

夕焼けとモアイ、絵になりますね。
セビーチェは大好きでペルーで良く食べてました。
でもそのお陰で肝炎になりました。
まあ今となってはいい旅の思い出です。
by naonao (2009-10-02 21:27) 

miffy

・・・あつこさま・・・
・・・はったぎさま・・・

niceありがとうございます


・・・いっぷくさま・・・

モアイはどんな背景で撮っても絵になりました。
夕日とモアイは写真で見るよりも何十倍も美しかったです。


・・・naonaoさま・・・

モアイのシルエットと夕焼けがとても美しかったです。
セビーチェ美味しいですよね~
生の貝は美味しいですが食べすぎると体に悪いのですね^^;


・・・SOLEさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-10-04 17:02) 

ミカチ

モアイのチョコレートケーキ、最高♪
こんな風にお祝いして欲しい!
そして、こんなにきれいな夕日が見られるなんて良い誕生日でしたね^^

by ミカチ (2009-10-06 22:20) 

miffy

・・・ミカチさま・・・

モアイのケーキを運んできてくれたときにはビックリしました。
国によってお祝いの仕方が違って面白いですね。
中国ではケーキではなく長生きするようにと長寿麺でした。


・・・tamaさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-10-08 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。