SSブログ

RAPA NUI [イースター島]

Easter.PNG

イースター島の事を島の人達はラパ・ヌイ(大地)と呼び、チリ本土ではIsla de Pascua(パスクア島)と呼びます

(Pascuaとはスペイン語で復活祭、英語のEasterの事です)

パペーテからイースター島までの距離はおよそ4000km ランチリ航空で5時間半の旅です

パペーテを夜中の0時半に出発します 搭乗してすぐにサンドイッチが出て来たのですが写し忘れました

DSC03359.jpg

パペーテ時間4時半頃の空です

DSC03357.jpg

朝食(半分食べてます^^;) 

DSC03362.jpg

 

DSC03364.jpg

イースター島が見えてきました

DSC03366.jpg

イースター島時間10時半頃マタベリ国際空港に到着しました 

パペーテとイースター島の時差は4時間 日本とイースター島の時差はマイナス15時間です 

チリ.PNG

イースター島は1722年復活祭の夜にオランダ人に発見されました 現在はチリ領です

旗.PNG

イースター島の旗(非公式) 白地に赤いレイミロ(木彫りの伝統的な女性用胸飾り)を中央に配しています

DSC03520.jpg

到着口で待っているお迎えの人達

DSC03518.jpg

空港前広場の像

DSC03526.jpg  DSC03519.jpg

壁には鳥人間(後日詳しく説明)が描かれていました

DSC03368.jpg

 

DSC04210.jpg

 管制塔(イースター島で一番高い建物です)

イースター島はモアイよりも大きな建物を建てることが禁じられています

DSC03527.jpg

 

DSC03528.jpg

 

DSC04651.jpg

イースター島での宿泊はホテル タハタイ(TAHATAI) 日本人スタッフが常駐しています

DSC04650.jpg

プール

DSC03530.jpg

お部屋

DSC03545.jpg

 

DSC03543.jpg

バー棟とレストラン棟

DSC03534.jpg  DSC03536.jpg

お昼はホテルのレストランでいただきました           カボチャとチーズのキッシュ

DSC03537.jpg  DSC03538.jpg

マヒマヒ(シイラ)のステーキ                        パパイアとキウイ

DSC03542.jpg  DSC03544.jpg

ポインセチア                               バナナ

DSC03539.jpg

ホテルの前から見た景色(町の中心地方向)

DSC03540.jpg

 

DSC03541.jpg

フランス海軍の船が停泊してました



今月のカレンダー

DSC03207.jpg

中国四川省でパンダと遊ぶもーきちさんとトラちゃんです


nice!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 37

花火師

一番ノリノリ♪
イースター島だなんて・・・いいなーおいらも行きたいですよ
モアイに会いたいです

by 花火師 (2009-09-05 18:50) 

qoo2qoo

うわ!イースター島ですね!いいなぁ~♪
自分もモアイを見てみたいです!不思議な物がいっぱいで楽しそうです!!
by qoo2qoo (2009-09-05 21:19) 

tama

イースター島って、自分的には無人島的な田舎イメージでした!!!
街並は、ポリネシアの国らしい開放的な雰囲気なんですね〜
ホテルのお料理もすごくおしゃれでカッコイイ!

モアイ像よりも高い建物をつくっちゃいけない!
素晴らしいです!

by tama (2009-09-05 21:30) 

あつこ

きゃ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
飛行機からの景色すごく綺麗~
それとイースター島の壁がかわいい♪
ホテルもステキやし~
いいな~miffyさん、旅先で調子悪くなったりはしたことないの?
体力ほしいわ~(ノд・。) グスン
あ、でも私けっこう妄想で満足できるかも V(=^‥^=)v
by あつこ (2009-09-05 21:56) 

noie

飛行機から朝日の写真がきれいですね。
イースター島の海と空も、ブルーが印象的ですね。
by noie (2009-09-05 22:23) 

ミカチ

イースター島にホテルがあるとはなんとなく意外でした。
そっかあ、街があるんですね。
by ミカチ (2009-09-05 22:43) 

Rae

飛行機から見る空、とてもきれいですね。
朝焼けの空、そして太陽が昇って真っ青な空!
ホテルも、かわいい感じで素敵ですね~!
カラッと暑そうで、「遊びに来ました~!」って感じでいいな(^^)

ポポの名前、フランスのポーにもかなり無理やりですけど、引っかけてあります。ポー川が出てきたとおっしゃっておられて、「さすが!」って思いました。保養地なんですね、ほんとよくご存じ!(私は、保養地であるってことは知りませんでした。)
by Rae (2009-09-06 00:25) 

りみこ

ここではモアイ基準ですかw
面白いですねぇw
いよいよ次でモアイちゃんにご対面でしょうか?w
by りみこ (2009-09-06 00:48) 

gyaro

イースター島まで行かれたのですか!
神秘的なお写真が今後も楽しみです☆
by gyaro (2009-09-06 00:57) 

めぎ

イースター島に常駐している日本人がいるんですね。
イースター島に移住するっていうのは考えたことがなかったなあ。
by めぎ (2009-09-06 04:55) 

Inatimy

国旗の色がオランダと同じ3色なんですね。
発見した人は、オランダ南西部にあるゼーラント州の村の人だったかな。
壁の絵、面白~い。 解説が楽しみです。
もーきちさん、パンダに囲まれ暖かそう♪ いいなぁ。
今日の最高気温17℃で強風だったので、寒くって・・・。
by Inatimy (2009-09-06 05:49) 

いっぷく

空が広くて、それだけでもウキウキしちゃいます。
モアイより大きな建物を禁止というのがいいですね、
高層ビルが建ったら興ざめですからね。
バリ島なんかでは高くて大きな建物を建てられてしまったために景観上好ましくないっていうことで、後からヤシの木より高い建物を建ててはいけないっていうのもありましたね。
by いっぷく (2009-09-06 06:15) 

manamana

イースター島の旗といい、
空港前広場といい、
おもしろそうなが続出する予感が・・・
続きも、とても楽しみです。
by manamana (2009-09-06 06:36) 

ぴーすけ君

イースター島の旗、面白いですね。
壁絵がとても興味あります^^
by ぴーすけ君 (2009-09-06 14:04) 

くろた

とうとう着きましたねー、イースター島。
モアイがなかったらいたってタヒチとか沖縄とか
太平洋の島の風景と変わらないもんですね。
いやー、しかし、いいですねー。
モアイを目の当たりにできるなんて。
もーきち分身が羨ましい限りです。
by くろた (2009-09-06 15:49) 

pica

ついにイースター島ですね。
私の中ではある意味、南極よりも遠い島。
この先が楽しみ♪
客室にベッドが3個。トリプルですか。それとも
これが普通なのかな??
by pica (2009-09-06 18:24) 

ソニックマイヅル

うらやましいの一言でございます。
嫁さんと一緒に行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-06 21:30) 

とり

機上の朝焼、このままポストカードになりますね^^
by とり (2009-09-07 07:34) 

ネコビア

イースター島まで足を伸ばされたのですね。
いいなー。
日程に余裕があれば、行きたかった(>_<)
by ネコビア (2009-09-07 16:43) 

White-Breath

はじめまして。もーきちさんのとこから飛んできました。
イースター島は一度は訪れたいと思っている場所なので、記事に
釘付けになりました。
また、お邪魔させていただきます。


by White-Breath (2009-09-07 22:25) 

yukikaze

生きているうちに一度は行きたいですね。でも、行けるかな・・・。ここで気分だけ楽しみたいと思います。いつもたくさんの写真がアップされているので楽しみです。
by yukikaze (2009-09-08 01:02) 

ayafk

飛行機からの空が嘘みたいにキレイですね!
イースター島って一生に一度は行ってみたい場所ですよねぇ。
とてもステキです♪
by ayafk (2009-09-08 16:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
飛行機の窓から見える夜明けの空のグラデーション、とっても綺麗ですね~。
太陽のまぶしい青空も見ていて気持ちがいいです!
鳥人間!?なんでしょうその手塚治虫チックなキャラは!?(?)
とっても気になります~!
イースター島はとってもモアイ像を大切にしているのですね…!(当たり前か^^;)
ホテル、とても可愛らしい感じでいいですね。
by skimble (2009-09-08 16:48) 

ユミ

おおお!
ついにイースター島突入ですかー!!
神秘の島ですね★
モアイが見たいです♪続きが楽しみだ~♪♪
by ユミ (2009-09-08 20:51) 

ふーみん

いよいよイースター島ですね。イースター島まで
5時間30分とは遠いですね。
飛行機からの夜明け綺麗な風景ですね。
イースター島の旗ユニークですね。
壁の絵が気になります。
ホテルに日本人スタッフが常駐とは訪れる人が日本人
が多いのですね。
ステキなプールにお部屋 それに 美味しそうなお食事
羨ましいです。
ポインセチアが自然に赤くなっているのは日照時間が短いのですね。
綺麗な景色堪能なさったでしょう
9月もヤッパリステキナカレンダーもーきさんとトラちゃん
もうれしそうです。
by ふーみん (2009-09-08 21:09) 

miffy

・・・花火師さま・・・

イースター島、とっても良かったですよ~
次回からいろんなタイプのモアイを嫌と言うほどお見せしますね^^


・・・takemoviesさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・NOBUさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

イースター島楽しかったです。
いろんな珍しいものがたくさんで面白かったですよ~
by miffy (2009-09-10 13:06) 

miffy

・・・tamaさま・・・

イースター島には空港の近くに一つだけ村があるんです。
そこ以外は何もない荒野です。
ホテルのシェフは女性でした。
量もそんなに多くなくて味付けもちょうど良かったです。(日本人スタッフがいるからかな~)
モアイ像よりも高いものが作れないので大資本のホテルがないんです。
どのホテルもアットホームな感じだそうですよ~


・・・あつこさま・・・

飛行機の中から見る朝焼けってとっても綺麗ですよ~
高度が高いから空気が澄んでるからでしょうね。
とっても不思議な色合いが見れます^^
不思議なんですが、出発前にどれだけ疲れきっていても海外に行くと元気になるんですよね~


・・・noieさま・・・

イースター島の空と海の色は澄み切っていて綺麗でした。
空気を汚すような施設が全然ないからでしょうね。


・・・ミカチさま・・・

イースター島には5000人くらいの人が住んでいます。
ホテルといっても客室数40くらいのが3軒くらいと15室くらいのが何軒かあるくらいであとは民宿やゲストハウス、テント村なんてのもありました。


・・・りみこさま・・・

地上にでているモアイが基準です。
埋まっているので最大のは20mくらいあるそうなんですよ~
by miffy (2009-09-10 13:28) 

miffy

・・・Raeさま・・・

飛行機の上から見る空は空気が澄んでるからか美しいですよね~
刻々と色が変わっていく空をボーッと眺めていると違う世界にいるような気がします。
モアイよりも高い建物を建ててはいけないので、イースター島にある建物はみんな平屋でした。


・・・gyaroさま・・・

今回の旅の最大の目的地はイースター島だったんです。
直接行くことが出来ないので行き帰りに少しリゾートでのんびりしました^^


・・・nekomezaさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

ホテルの常駐スタッフさんはガイドさんの奥さんです。
イースター島に住んで10年になるそうで、永住権も持ってるんだそうです。


・・・Inatimyさま・・・

発見したオランダ人はミデルブルフ生まれで60歳過ぎて探検家になったそうです。
チリの旗の青は空を白はアンデスの雪を赤は独立のために流された血をあらわしているそうです。
鳥人間の絵、面白いですよね。
イースター島のものは全て漫画チックで可愛らしかったです。
by miffy (2009-09-10 13:46) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

遮るものが何もないので空がとても広くて素晴らしかったです。
ホテルまでも全て平屋っていうのも新鮮でいいですね。
モアイよりも大きな建物を建てられないので大資本のホテルも進出を諦めたのだそうです。
今のままののどかな雰囲気がモアイには似合っていると思いました。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

ずっと行きたいと思っていたイースター島、とっても面白かったです。
あまりに期待が大きいと裏切られることも多いのですが、今回は期待していた以上に楽しかったです。


・・・Krauseさま・・・

niceありがとうございます


・・・トメサンさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます
by miffy (2009-09-10 13:56) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

旗も絵もちょっと漫画チックですよね。
モアイだけでないイースター島の事をご紹介できたらと思います^^


・・・くろたさま・・・

はい、とうとうイースター島です~
ずっと行きたいと思っていたので、空港に到着しただけでテンションあがってました(笑)
冬の南半球だからもっと寒いのかと思っていたらイースター島は亜熱帯なんですね。
日差しも強いし、植物も南の島でちょっと不思議な感じでした。


・・・テリーさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

南極よりは近いですけど、やっぱり遠いですね~
今はタヒチからの便があるから昔よりは近くなったのかも・・・
知り合いはチリ本土経由で行ったので島に着くまでにかなりの時間がかかり疲れきったと言ってました。
このお部屋はトリプルです。
もーきちさん用のベッドです(笑)


・・・ソニックマイヅルさま・・・

もし機会があればぜひ行ってみてください。
面白い所ですよ~
by miffy (2009-09-10 14:11) 

miffy

・・・とりさま・・・

海が綺麗だと上空も綺麗なんでしょうね。
この時の朝焼けはいつもよりもずっと美しく見えました。


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・shinさま・・・
・・・sakamuさま・・・
・・・MANICATさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-10 14:25) 

miffy

・・・ネコビアさま・・・

今回の旅の目的はイースター島だったんです^^
ずっと行きたいと思っていたので島に着いただけで感動ものでした(笑)
2泊3日で主なものは観光できますし、海の中でもモアイに対面できるそうです。


・・・tasuchanさま・・・

niceありがとうございます


・・・White-Breathさま・・・

はじめまして^^
去年からもーきちさんからお借りしてもーきち分身さんと旅行をしています。
イースター島って憧れますよね~
記事の更新はゆっくりですが、また遊びにいらしてください。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・minsukeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-10 14:33) 

miffy

・・・yukikazeさま・・・

モアイの実物は写真で見るよりもずっと感動的でした。
ちょっと遠いですが、機会があればぜひ^^
文章が苦手なので写真ばかりですが雰囲気を味わっていただければうれしいです。


・・・ayafkさま・・・

今回の朝焼けはいつも見るものよりも一層綺麗でした。
私もイースター島は憧れでいつか行ってみたいと思ってました。
今回やっと実現できました。
とっても素晴らしい所でしたよ~


・・・scoskiさま・・・

飛行機の上からの朝焼けは何度も見てますが、今回はいつもよりも美しく見えました~
飛行機が飛ぶような高さの空も都会よりも何もない海上の方が澄んでいるんでしょうね。
鳥人間のキャラ面白いですよね。
モアイもちょっと漫画っぽいですし、イースター島のものはキャラが可愛らしいものが多かったです。


・・・ふーみんさま・・・

イースター島は人が住んでいる一番近い島でも2000kmも離れてるんです。
タヒチからでもチリ本土からでも同じくらいの時間がかかります。
ホテルに常駐している日本人の方はガイドさんの奥さんで10年以上イースター島に住んでいて永住権も持ってる方なんです。
日本人の観光客は年々増えてるそうです。
同じ飛行機で行った人は15人くらいでした。
ポインセチアの色付きって日照時間が関係あるのですね。
ハイビスカスやバナナと同じように普通にお庭に咲いているのでちょっと不思議な感じがしました。

・・・ユミさま・・・

はい、ついに突入です(笑)
次回モアイ出てきますが、見慣れてるのとはちょっと違うかも・・・



・・・ponchiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-10 14:50) 

カトリーヌ

タヒチに行くなら、やっぱりイースター島にも行きたいですよね♪
でも5時間半ですか...けっこう距離ありますね(゚ー゚;A
もっと素朴な感じをイメージしていたのですが、ホテルはステキですね☆
お食事もおいしそう(^ー^*)♪
ここにも日本人スタッフがいるなんて、びっくりです^^
モアイが出てくるの、楽しみですo(^▽^)o

by カトリーヌ (2009-09-11 12:25) 

たかぼん

飛行機からの朝焼けの写真綺麗ですね。
イースター島は不思議な島ですね。
不可思議な模様がいっぱい。
by たかぼん (2009-09-12 23:18) 

sak

美しすぎる空の景色
素敵な島の雰囲気にドキドキしちゃいました。
by sak (2009-09-13 11:27) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

家の場合はイースター島に行くのでついでにタヒチにもって感じだったんですけどね^^;
島には村がただ一つだけあってそこに5000人が住んでるんです。
ホテルの日本人スタッフは日本人ガイドさんの奥さんです。
細かいところに気がつく素敵な人でした。


・・・ハイマンさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

とっても幻想的な空でした。
イースター島に降りた途端に空気まで違って感じました^^;
とっても面白いところでした。


・・・sakさま・・・

この世のものとは思えないくらいの美しい空でした。
空港に降りた時から見るもの全てが新鮮で期待に胸が膨らみました~
by miffy (2009-09-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。