SSブログ

タヒチ島観光③ [タヒチ島]

DSC03403.jpg

タヒチヌイには1周120kmの周回道路が走っています 写真はパペノオ付近 地図はこちら

DSC00537.jpg

タヒチ島の椰子の木にはねずみよけの金属の輪が巻いてありました

DSC03405.jpg

タハラアの丘 パペーテの町を一望できます

DSC00540.jpg

首都パペーテ

DSC05137.jpg

マルシェ

DSC05142.jpg  DSC05143.jpg

 

DSC05151.jpg  DSC05155.jpg

 

DSC05160.jpg  2.jpg

タロイモ                             蒸したタロイモ

DSC05147.jpg  DSC05139.jpg

 お土産にもなる民芸品やシャンプーなども売ってます

DSC05152.jpg  DSC05154.jpg

 

DSC05159.jpg  DSC05145.jpg

             マグロの切り身

DSC05157.jpg

1階は市場、2階はお土産屋さんになっています

DSC03418.jpg

カテドラル(ノートル・ダム大聖堂)

4.jpg  3.jpg

大聖堂のステンドグラス

DSC05163.jpg

結婚式が行われていました

1.jpg  DSC05165.jpg

   神父様の前で誓いの言葉を交わしている新郎新婦 

DSC03423.jpg

 

DSC03424.jpg

港に沈む夕陽

DSC03426.jpg

バイエテ広場にある屋台レストラン ル・ロット

DSC03425.jpg

毎日18時になるとステーキ、シーフード、イタリアン、中華、クレープなど20以上のル・ロットが集まってきます

DSC03429.jpg  DSC03428.jpg

シェ・マミー(中華)                            ベスビオ(ピザ)

DSC03431.jpg  DSC03432.jpg

チョリソーとハムのピザ(1000XPF)Sサイズ            山羊のチーズとミンチのカルツォーネ(1050XPF)Sサイズ

1XPF=1.31円(8月28日現在)

DSC03299.jpg

ホテルの近くのスーパー

DSC03316.jpg  DSC03317.jpg

                              

DSC03319.jpg  DSC03318.jpg

中華のお惣菜(右)も売ってました 

DSC0332.jpg  DSC0334.jpg

                                      マグロの切り身

DSC03322.jpg  DSC03327.jpg

紅茶やコーヒーはマルシェよりもスーパーの方が安かったです                          タロイモアイス

DSC03617.jpg

ル・トラックの中に貼っていたポリネシアの人達の刺青の見本

バイエテ広場


nice!(56)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 41

りみこ

ピザもカルツォーネもSサイズには見えませんねw
夕陽もキレイ♪
椰子の木に鉄を一部分巻くだけでねずみ避けになるんですねぇw

by りみこ (2009-08-30 18:16) 

花火師

いいですねー
にぎわってるんですね スーパーとか見に行くのって楽しそうですね
by 花火師 (2009-08-30 19:33) 

ぴーすけ君

屋台覗いてみたくなります^^
by ぴーすけ君 (2009-08-30 20:39) 

はったぎ

結婚式ステキですね^^
マルシェって朝市ですか?商店街??なんだか見てるだけで楽しそう♪
タロイモのアイスって紫色なんだ!美味しそうですね~( ´∀`)
by はったぎ (2009-08-30 20:47) 

たかぼん

葵空と青い海に綺麗な夕日がいいですね~。
ご飯もおいしそう。
by たかぼん (2009-08-30 20:47) 

qoo2qoo

マルシェの市場?凄いですね!
いろいろ売ってますねo(´▽`*)/
あ!チョリソーとハムのピザと山羊のチーズとミンチのカルツォーネ
食べたいです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-08-30 21:07) 

noie

海外に出かけると、市場やスーパーを見るのが楽しいですね。
タロイモが美味しそうです。お魚の色がブルーなんですね。
miffyさんのレポートは、楽しく分かりやすく、いつも行ったような
気分になってしまいます。(*^^*)
by noie (2009-08-30 22:36) 

Rae

やっぱりお国によって売られるものが違って面白いですね。
タロイモ、アイスで売られてるんですね!! どんな味なんだろ~?
弟がやってきまして…兄弟そろってシャーしまくりです(苦笑)
ま、今日の夜、来たばかりだし…仕方ないですけど、ドキドキです。
by Rae (2009-08-30 23:16) 

Inatimy

ぶら下がった布が色鮮やかですね。
マルシェも面白そうなものがいっぱい。
セルリアンブルーの魚にも目が釘付け。
お豆腐もあるんですね~。 
パッケージの色の違いは、何でしょうね、絹ごしとかあるのかしら。
by Inatimy (2009-08-31 06:03) 

めぎ

ここもキリスト教式になっているのですね。
夕陽を眺めるもーきちさんの後ろ姿がセクシーですね♪
by めぎ (2009-08-31 06:18) 

manamana

市場の魚がどれも新鮮ですね。
色とりどりの野菜や果物も見るだけで楽しいです。
昼下がりなのか、雰囲気がのんびりしていますね。
by manamana (2009-08-31 06:53) 

カトリーヌ

車でぐるーっと1周ドライブしたいです(運転できないけど (笑)
市場をのぞくのって楽しいですよね(♥^-゜)
タロイモってあんな形なんですねー!初めて知りました(ノ゚ω゚)ノ*
お魚もカラフルで南国っぽいですね~(*´艸`*)
カテドラル、色合いがステキです。ステンドグラスもキレイだし...
新郎はアジア系の方っぽいですね♪新婦さんおキレイだなぁ(*´ェ`*)
タロイモアイス、味が気になります(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-08-31 10:53) 

MOCOMOCO

私も海外でマルシェやマーケットを見て回るのが大好きです♪
色とりどりの食品たちが美味しそうですね^^
お魚の色がカラフルでさすが南の島!って感じですね^^
by MOCOMOCO (2009-08-31 11:28) 

ふーみん

綺麗な風景ですね。
もーきちさん 夕日にもうっとり。。
ねずみは椰子の木に登るのですね。金属ですべって
それ以上は登れないというしくみですか?
タロイモ 茎の方 ズイキみたいですね。
市場の中は新鮮な物であふれてますね。
ブルーのお魚にはびっくりです。
大聖堂もりっぱですね。
神父様イエスキリストにみえます。
世界各国の料理大集合何食べようかなー
迷いますね。
本当にmiffyさんのレポート楽しいです。
行った気分にさせてくださいます。ありがとう!
by ふーみん (2009-08-31 14:18) 

kaco

市場はどこの国もとってもカラフルですね~
そして、お魚もすっごくカラフルだーエメラルドグリーンだー
水族館の中でしか見たことのないようなお魚だー
by kaco (2009-08-31 15:27) 

tama

高級リゾートというイメージのタチヒでしたが
マルシェや屋台など、面白そうな場所もたくさんあるんですね〜
ますます行ってみたくなりました♪
by tama (2009-08-31 17:33) 

pica

青い魚はナポレオンフィッシュ??
ちがうかなぁ…青いとナポレオンだと思っちゃう私です。

旅先で結婚式に遭遇すると、ちょっとうれしくなりませんか(〃▽〃)
by pica (2009-08-31 23:52) 

yukikaze

南洋諸島には日本志向があるんでしょうか。ホンダに豆腐・・・。
by yukikaze (2009-09-01 02:51) 

toraneko-tora

ちょっとご無沙汰しました 今日から復帰しました
またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-09-01 11:19) 

くろた

マルシェにルロット懐かしいです。
パペーテでは車道渡るときに100%必ず
車が停車して歩行者優先が徹底されてたのを
憶えてます。タイチまた行きたいもんです。
by くろた (2009-09-01 14:13) 

あつこ

ヤシの木の写真いいわ~♪
大聖堂も夕日も綺麗☆⌒ヽ(*'、^*)chu

フラやりだしてから、すっかり南国好きになってしまって~
行ってみたいわ~
タヒチにもハイビスカス咲いてるの?
by あつこ (2009-09-01 19:40) 

ユミ

タロイモアイス!!おいしかったですか!?
紅芋とかそういう類と同じ感じなんですかね??
ルロットは楽しそうですね★
色んな食べ物があって迷いそう!
by ユミ (2009-09-01 21:28) 

Rae

miffyさん、昨日は励ましのコメントありがとうございました。
それに、先程はメールまでいただいて本当に感謝しています。
ポポのために、お医者さんに尋ねてくださるなんて、ほんとポポも私もとてもうれしいです。ありがとうございます。

今日は、おかげ様でだいぶ元気も出てきました。
10月末まで不安な気持ちはぬぐい去れませんけど、ポポが頑張ってるんですもの、私も頑張ります。
11月には3ニャンそろってワンパク!なお姿をお届けできたらいいなと思っています。
本当にありがとう!
これからもよろしくお願いします!
by Rae (2009-09-02 14:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
椰子の木の金属の輪はお洒落!?と思ったら、ネズミ避けだったのですね~。なるほどです!
タヒチのショッピングモール?はカラフルで物が豊富で、見ているだけでも楽しそうですね。
大聖堂での結婚式を見ることが出来たのですね!素敵です~!
海に沈む夕陽の写真、とってもロマンチックです~。
もーきちくんの後姿がいい感じです!
刺青、お洒落で芸術的ですね!
by skimble (2009-09-02 17:40) 

miffy

・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

Sサイズ二つ頼んで足りなければ他の屋台で何か食べようと思ってたんですが、3人で食べてもお腹いっぱいでした。
金属をまくだけでねずみが滑って登れなくなるそうです。
でも、ねずみってココナッツを食べるんだとちょっとビックリしました。


・・・krauseさま・・・

niceありがとうございます


・・・ayafkさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

屋台は地元の人と観光客が半々くらいでした。
その場で食べずに持って帰っている地元の人も多かったです。
by miffy (2009-09-04 11:10) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・SORIさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

屋台で食事しなくても調理をしてるのを見てるだけでも楽しいです。
地元の人は夕涼みしながら屋台の周りで立ち話してました^^
by miffy (2009-09-04 11:15) 

miffy

・・・はったぎさま・・・

最近、旅先で結婚式に出会う確立が凄く高いんですよね~
幸せのおすそ分けをしてもらえたみたいでうれしかったです~
マルシェはフランス語で市場の事です。
パペーテのマルシェは半分はお土産屋さんみたいな感じですが^^;
私達が行ったのは土曜日の3時頃だったので品物も少なかったみたいです。
朝早く行くと地元の人でにぎわってるみたいです~
タロイモのアイスはサツマイモアイスみたいな感じでした。
美味しかったですよ~


・・・たかぼんさま・・・

自然がたっぷりのステキな所でした。
食べ物は美味しかったですが、物価は少々高めです。


・・・qoo2qooさま・・・

マルシェ、地元ならではの珍しいものがたくさんで面白かったです。
ピザもカルツォーネもとっても美味しかったですよ~
3人で食べましたが、お腹いっぱいになりました。


・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

市場もスーパーも楽しいですよね~
市場で買い物するとオマケしてくれるのもうれしいです^^
タロイモやブルーのお魚を見ると南国だな~って思いますよね。
by miffy (2009-09-04 11:29) 

miffy

・・・キャロロさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

市場やスーパーに行くとその国の事がよくわかって面白いですね。
タロイモアイスはサツマイモのような甘味があって美味しかったです。
ポポちゃんというかわいい弟ができてMonちゃんもアルちゃんも楽しそうですね~
一日でも早く3ニャン一緒に普通に暮らせる日がくるといいですね。


・・・ごんちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・kazukazuさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ぶら下がった布はパレオです~
南国らしいステキな絵柄のものがたくさんありました。
私達がいったのは土曜日の3時くらいだったのであまり物がありませんでしたが、平日の午前中に行くともっとたくさんの品物と地元の人でにぎわってるみたいです。
お豆腐、緑のパッケージはソフト(シルク)って書いてました。
青はMEDIUM FIRMで赤はFIRMでした。
緑はサラダ、青はステーキ、赤は串焼きの絵が描いてありました。
by miffy (2009-09-04 11:45) 

miffy

・・・めぎさま・・・

島内にはキリスト教の教会が多かったです。
フランス領ですし・・・
もーきちさん男の哀愁が漂ってますか~(笑)


・・・manamanaさま・・・

私達が市場に行ったのは土曜日の3時くらいでした。
市場は5時でお終いで日曜はお休みなので早く帰りたいというお店の人達の気持ちがあらわれていたんでしょうね。


・・・カトリーヌさま・・・

あらっ、カトリーヌさん免許持ってなかったんですね。
車だと自分のペースでのんびりドライブできますが、全然車に出会わないところもあったのでちょっと怖いかも・・・
タヒチは中国系の人が結構住んでるんですよ。
屋台も中国料理のお店が多かったですし、スーパーでも中国食材がたくさん売ってました。
タロイモアイスは、サツマイモのアイスみたいな感じです。
お芋のほのかな甘さが美味しかったです~


・・・MOCOMOCOさま・・・

マルシェやマーケット楽しいですよね~
見たことのないものを見つけるとうれしくなります。


・・・julesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-04 11:56) 

caritas

わぁ タロイモのアイス興味あります!!
美しい夕陽を見ながらもーきちくん何を思っていたのかな?
次の旅行先かな?
by caritas (2009-09-04 18:37) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

島中どこもかしこも素晴らしかったです。
ねずみが木に登るのは知ってましたが、ココナッツを食べるとは知りませんでした。
市場は現地の人が普段の買い物に行くところなので安くて新鮮なものがたくさんありました。
神父様、不思議な雰囲気ですよね~
ホント、ドラマや絵に描かれるキリストみたいですね。
毎日、違う屋台で食事するのも面白そうですよね~


・・・kacoさま・・・

市場は面白いですよね~
ブルーのお魚は沖縄の市場で見たときもこれ食べるの?って思いましたが、美味しかったですよ~


・・・御心さま・・・

niceありがとうございます


・・・tamaさま・・・

高級リゾートホテルだけでなく家庭的でお手頃な民宿もたくさんあるんだそうですよ~
マルシェも朝早く行くともっと活気があって楽しいそうです。
屋台はアルコールが禁止なのでちょっと物足りないかもですね^^;


・・・ローズパイが好きならおうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-04 20:11) 

miffy

・・・gyaroさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

青い魚はたぶん沖縄でイラブチャーといわれてるブダイの仲間だと思います。
最近、海外で結婚式にであう確立高いんですよ~
幸せのおすそ分けをしてもらったみたいでとってもうれしいです^^


・・・yukikazeさま・・・

豆腐は世界中でヘルシー食品として流行ってるみたいですよ。
日本車は性能がいいし、壊れにくいので人気があるみたいですね。


・・・toraneko-toraさま・・・

お忙しかったんですね。
こちらこそよろしくお願いします。


・・・くろたさま・・・

そうですね~
ベトナムのあとだったんで道路を渡るときに車が通り過ぎてからにしようと待っていたんです。
そうしたら、反対車線の車もみんな止まってくれたのでちょっと驚きました。
ポリネシアンは優しいですね。
by miffy (2009-09-04 20:30) 

miffy

・・・あつこさま・・・

南国はすっごくいいよ~
周りがあくせくしてないからゆったりした気持ちになってとても癒されます~
ハイビスカスももちろん咲いてます~
青い空に赤や黄色、ピンクのハイビスカスが映えて綺麗でした^^


・・・ユミさま・・・

タロイモアイス美味しかったです~
サトイモの仲間なのにサツマイモっぽい味でした。
ルロット面白いですよ~
調理をしてるのを見てるだけで楽しかったです^^


・・・nekomezaさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-04 20:40) 

kiko1578

魚がカラフルですね。なんだか熱帯魚のようで食べにくい感じです。市場に売っているものも日本とはだいぶ
ちがいますね。
by kiko1578 (2009-09-04 20:47) 

miffy

・・・scoskiさま・・・

なんでこんなに椰子の木に金属を巻いてるんだろう?って思ってたんですが、説明を聞いてなるほどでした。
ねずみが木に登るのは知ってましたが、ココナッツを食べるんだってちょっとビックリしました。
マルシェは現地の人の生活が垣間見えて面白かったです。
カテドラルは最初の日に行ったので、この日は行く予定はなかったんですが、帰りのバスまで時間があったので休憩しようと思って行ったんです。
そうしたら、結婚式に出会えてラッキーでした。
とってもステキな刺青をしてる人がたくさんいて写真を撮らせて欲しかったんですが、言い出せなかったのでポスターを写しました(笑)


・・・shinさま・・・
・・・くるみさま・・・
・・・U3さま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

タロイモのアイス美味しかったですよ~
サトイモの仲間とは思えないくらいでした。
どちらかと言えばサツマイモみたいかな・・・
もーきちさんはお腹空いたな~と思っていたのかも(笑)


・・・kiko1578さま・・・

初めて沖縄で青い魚を見たときは本当に食べれるのかな?と思いましたが、食べるとあっさりして美味しかったです。
市場はその土地独自のものが売っていて面白いです~
by miffy (2009-09-04 20:56) 

naonao

マルシェはテンション上がりますね。
また教会素敵ですね。結婚式に当たると嬉しいですね。
私も香港とコロンビアで結婚式を見ました。
食べ物もいろいろおいしそうです。
by naonao (2009-09-05 11:35) 

ソニックマイヅル

感動の場面に遭遇ですね。
食材も豊富でいっぱい買い物してしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-05 13:39) 

sak

いいなぁ...
この島で生活したいかも(^^
by sak (2009-09-05 14:25) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

マルシェ楽しいですよね~
観光地化されてない地元の人しか訪れないような所の方が面白いですね。
最近結婚式に出会う確立高いんですよ。
どこの国も西洋化されているので、現地の衣装での結婚式が見たいです。


・・・ソニックマイヅルさま・・・

結婚式は始まったばかりだったみたいで、一部始終を見る事ができて感動でした。
キッチン付きのホテルもあるので、自分で食材をいろいろと買って料理するのも面白いでしょうね。


・・・sakさま・・・

観光で行って住みついてる人たくさんいるみたいですよ~


・・・きみなりさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-05 20:25) 

とり

中華もあるんですね~
ビックリしました。
by とり (2009-09-07 07:43) 

miffy

・・・ミカチさま・・・
・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

タヒチには中国系の人が結構たくさん住んでるんですよ~
ポリネシアンは中華ヤキソバがお気に入りだそうです。


・・・minsukeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-09-10 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タヒチ島観光②RAPA NUI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。