SSブログ

Le Caprice&Legend Hotel Saigon [ベトナム]

DSC03101.jpg

ホーチミン2日目の夜はホテルの隣のランドマークビルにあるベトナム風フランス料理のお店Le Capriceへ

DSC03086.jpg

レストランの内部はこんな感じです

レストラン内部が暗くフラッシュをたかなかったので映像がかなり暗いです

DSC03077.jpg  DSC03078.jpg

パン                                 アミューズ(豚肉のフライ)

DSC03079.jpg  DSC03080.jpg

ホタテのサラダ                           野菜のクリームスープ

DSC03081.jpg

お口直しのソルベはウォッカ味

DSC03082.jpg  DSC03083.jpg

スズキのソテーシャンパンソース                ポークメダリオン アップル&コニャックソース

メインはお魚かお肉かどちらかお好きなものを選べます

DSC03084.jpg  DSC03085.jpg

デザートはマカダミアナッツアイスをクレープでまいたもの

DSC03088.jpg

ホテル レジェンドサイゴン

DSC03095.jpg

ホテルのロビー

DSC03094.jpg

天井のステンドグラス

DSC00049.jpg

 

DSC03099.jpg  DSC03097.jpg

 

DSC03098.jpg

 

DSC03057.jpg  DSC03103.jpg

ホテルで食べたフォー

DSC03145.jpg

14Fにあるエグゼグティブラウンジから見たサイゴン川

DSC03142.jpg  DSC03143.jpg

エグゼグティブラウンジでは14時半から17時までアフタヌーンティーサービス
17時半から19時半まではカクテルサービスがあります

Legend Hotel Saigon


nice!(57)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 39

くろた

ありゃ一番ノリ。
おかえりなさいー。楽しかったですか~?

こんな豪華なホーチミンの世界は未知です。
高級ホテルのフォーは道端屋台の味より
上品に作られてるんでしょうね。
もーきち分身がうらやましい・・・。
by くろた (2009-07-26 18:15) 

いっぷく

道路がオートバイであふれかえっている外の街の風景が嘘のように
静寂さを感じるホテルの内部は同じ街とは思えないほど。
疲れをいやすには十分なホテル生活ですね。
by いっぷく (2009-07-26 19:20) 

qoo2qoo

うわ!素敵なレストランですね~♪
料理も美味しそうです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
※お花の名前、ありがとうございました。

by qoo2qoo (2009-07-26 20:05) 

あつこ

ベトナム風のフランス料理なんや~
めっちゃ豪華なレストランやし、ホテルも綺麗し~
いいな~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
どこでもドアほしい・・・

一枚目の写真の景色がすっごい綺麗~~~
by あつこ (2009-07-26 21:29) 

Rae

お帰りなさーい!!
ヘソ、楽しかったんですか?(^^)

ベトナム風フランス料理、豪華でおいしそうですね!!
優雅な空間だし、旅行してるーーーって感じがあるなぁ♪
ホテルも高級そう!! テンション、上がりますね~!
by Rae (2009-07-26 21:31) 

pica

ウォッカ味のソルベが口直し…(^_^;)
これで酔ってしまいそうだわ、私なら。
盛りつけはフレンチだけど、やっぱり量は多めですね。
メインはどちらを選んだのでしょ?
by pica (2009-07-26 23:30) 

花火師

こりゃ凄いですね
なんか高級感があります
by 花火師 (2009-07-27 01:07) 

めぎ

ベトナムのイメージと全然違いますね~
ヨーロッパでもこういうデラックスなところには泊まった事のないめぎです・・・
by めぎ (2009-07-27 04:06) 

manamana

緑が多いですね。
by manamana (2009-07-27 06:35) 

Inatimy

やっぱり、本場のフォーは美味しそう♪
大きなシュウマイみたいなのはいってますね。
太い麺のも食べてみたいな。
by Inatimy (2009-07-27 07:17) 

りみこ

フォー・・・美味しそうですにゃ!!!
ホテル素敵ですねぇ~www
一度で良いから泊まってみたいw
by りみこ (2009-07-27 09:39) 

tama

フレンチのディナーすごくおいしそうです
2種類のフォーもよだれがでそう〜
レジェンドホテル、とてもよい雰囲気ですね♪
川の近くにあったのだったかな?
by tama (2009-07-27 11:21) 

MOCOMOCO

ベトナムで食べるフレンチも魅力ありますね~♪
ホテルも素敵~こういうところでゆっくりするのも旅の魅力ですね^^
フォーはやっぱり美味しそうだな。
家庭菜園でレモングラスやコリアンダーができたので、
昨日の我が家のランチはフォーを作ってみました。暑い時期にはぴったりで美味しかったです~♪
by MOCOMOCO (2009-07-27 12:27) 

moc

お腹減った時に来ちゃダメだね。
ぺこぺこりんで、ぎゅぅぅぅぅぅっていっちゃうよ。
何度も言いますが、フォーおいしそうっ。
by moc (2009-07-27 15:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お洒落なレストランですね~!
お料理も上品で大人な感じで美味しそうです~。
フォーも美味しそう~。
暑いときには、フォーのようなさっぱりしたものを食べたいです。
by skimble (2009-07-27 15:45) 

ふーみん

ありゃ!
このベトナムのホテル一段と豪華ですね。
スズキのソテーがいいです高級魚ですね。
アフタヌーン
カクテル   サービスがいいですね。
もーきちさん お先にベットに入って幸せそうです。
一枚目の写真素晴らしい風景ですね。
南国を感じます。
by ふーみん (2009-07-27 16:48) 

とり

確かにこういう場所ではフラッシュは躊躇しますよね。
お料理、美味しそうです^^
by とり (2009-07-27 21:34) 

miyoko

豪華なホテルですね~♪
by miyoko (2009-07-27 23:00) 

noie

Le Caprice、私も行きました。
紺色のお皿が印象的でしたが・・・・お味が・・・・^^;
ベトナムのホテルは、豪華できれいですね。
by noie (2009-07-27 23:19) 

SIBA

当ブログの方にもお越し頂き、有難うございました♪
ホテル、とっても豪華ですね!
全体に照明を落として、とても落ち着いた感じがします。
ベトナム、行きたくなりましたね~♪(^^)
by SIBA (2009-07-28 10:34) 

kakasisannpo

マジェスティックのフォーも美味しかったよ。

by kakasisannpo (2009-07-28 15:42) 

kiko1578

豪華なホテルですね。高級感がいっぱいです。
料理も素晴らしいものがいっぱいです。モーきちさんは
いつもmiffyさんといっしょでいいね。
by kiko1578 (2009-07-28 20:28) 

ユミ

ベトナム風フランス料理・・・気になります!!
フォーもおいしそう~~~(*^_^*)
やっぱりベトナムは料理絶対私好きな気がします★
by ユミ (2009-07-28 22:39) 

sak

どれも美味しそう~♫
ウオッカ味のソルベに惹かれちゃったりして(^^;
by sak (2009-07-29 20:51) 

カトリーヌ

ベトナムはフランス領だったから、フレンチはかなりレベル高いと
言いますよね!見た目にもおいしそうですっ(゚ー,゚*)ジュルルル
高級なところは雰囲気を出すために照明を落としているので
写真を撮るときに困っちゃいますよね( ̄ω ̄;)
でも、すごくキレイに撮れていますよd(゚-^*)
ホテルも豪華ですね~♪もーきちくんもくつろいでいるしっ(*"ー"*)♪
フォーは、右側の方を食べてみたいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-07-30 00:11) 

miffy

皆様たくさんのnice&コメントありがとうございます
早めに休暇をとったために毎日バタバタと過ごしてましてお返事が遅くなり申し訳ありません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2009-07-31 17:54) 

miffy

・・・くろたさま・・・

今回の旅もとっても楽しかったです~
もーきち分身さんが水の中に入れたならもっと楽しかったかも・・・
道端のフォーは食べてないのでわかりませんが、空港で食べたフォーとそんなに大きな違いはなかったと思います。
ただ、食器は綺麗ですし、スープは澄んでましたね^^


・・・むねきちさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・いっぷくさま・・・

ホテルの部屋にいると外の音はほとんど聞こえてきませんでした。
窓から下を見るとバイクがたくさん走ってるのに違う世界を映像で見てるような気がしました。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

高級レストランですが、とってもお安い値段で食べることが出来るんですよ~
景色もよくてお客さんも多かったです。
by miffy (2009-07-31 18:03) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

ベトナム風ってどこがどう違うのかと思ってたら生クリームの代わりにココナッツクリームを使ったりして少しエスニック風のフレンチでした。
オーソドックスな味ではないので結構好き嫌いがあるかも・・・
本当にどこでもドアがあるといいよね~
好きな時に好きな所に行けるのって理想ですよね~


・・・Raeさま・・・

ただいまです~
おへそも楽園もとっても楽しかったです~
こんな高級レストランでもとってもお安い値段なんですよ。
素敵なホテルだとロビーに入った瞬間からなんかうれしくなりますよね^^


・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-31 18:23) 

miffy

・・picaさま・・・

picaさんってそんなにお酒弱いんですか~
ソルベくらいならきっと大丈夫ですよ^^
確かに量は多すぎてお腹いっぱいでした。
私はお肉、お魚を選んだのは母です~


・・・花火師さま・・・

お店の中に入ったらベトナムという事を忘れてしまいました。


・・・めぎさま・・・

アジアの都会はホテルもレストランもヨーロッパのような格式はないですが、豪華なものが多いですね。


・・・manamanaさま・・・

窓から川と緑が見えたので落ち着けました。


・・・Inatimyさま・・・

フォーは麺やスープ、具の組み合わせでいろんなバリエーションが出来るので同じものを頼んでも違うものを食べてるような気がしました。
太い麺はきしめんみたいで美味しかったです^^
by miffy (2009-07-31 18:24) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

写真を見てたらフォー食べたくなりました^^;
アジアのホテルは意外と安い値段で豪華な所に泊まれるのでいいですよね~


・・・tamaさま・・・

ベトナム風のフレンチってどんなのかと思ったら生クリームの代わりにココナッツクリームを使うので、人によっては好き嫌いがあるかも・・・
レジェンドサイゴンは町の中心からは少し離れてますが、川の傍にあって緑をたくさん眺めることができる素敵な所でした。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

ベトナム風フレンチは本場とはちょっと違う味なので好き嫌いがあるかもしれないです。
アジアのホテルは部屋も広いしゆったりしていて過ごしやすいですよね。
手作りのレモングラスやコリアンダーを使ったフォー美味しいでしょうね~
by miffy (2009-07-31 18:28) 

miffy

・・・mocさま・・・

あと2回残ってるベトナムの記事にもお食事が出てきますよ~
お腹いっぱいのときに来てね^^
日本のお店でもフォー食べたけどやっぱりベトナムで食べたものの方が美味しかったです~


・・・scoskiさま・・・

ドアは普通の感じなのに中に入ると別世界が広がっていました。
でも、ウエイターさんやギターとバイオリン、歌の生演奏をしてくれる人の顔を見るとベトナム人なんですよね^^;


・・・ふーみんさま・・・

アジアのホテルは豪華ですよね~
予約していた部屋が用意できなかったからとエグゼグティブラウンジを利用させてもらえました。
夕食の時間までもっとあればもっといろいろと食べたんですが・・・


・・・エイジさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

食事の時にはコンパクトカメラしか持っていかないんですが、写真を撮るのもちょっと躊躇します^^;
by miffy (2009-07-31 19:38) 

miffy

・・・gyaroさま・・・

niceありがとうございます


・・・miyokoさま・・・

アジアのLグレードのホテルは豪華なところが多いですね。


・・・noieさま・・・

やっぱりnoie先生もお口に合いませんでしたか^^;
私も少し味が濃いし、ココナッツクリームが強すぎると思いました。
見た目は凄く綺麗なんですけどね。


・・・ひめさま・・・

niceありがとうございます


・・・SIBAさま・・・

ホーチミンは大都会なので豪華なホテルも多いみたいです。
アジアのホテルは明かりが強めの所が多いですが、このホテルはヨーロッパのように間接照明でした。
by miffy (2009-07-31 19:46) 

miffy

・・・COCOさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・kakasisannpoさま・・・

マジェスティックの前は何度か通りました。
また行くことがあれば食べに行ってみます。


・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

アジアのホテルは豪華なホテルが多いですね。
もーきちさんとはこれからも一緒に旅をするつもりです^^
by miffy (2009-07-31 19:49) 

miffy

・・・U3さま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

ベトナム風フレンチは生クリームの代わりにココナッツクリームを使ってるのでちょっと好き嫌いがあるかもしれません。
フォーや生春巻きなどの定番のベトナム料理は病みつきになりますよね^^


・・・Krauseさま・・・
・・・御心さま・・・

niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

ウオッカ味のソルベ美味しかったですよ~
お口直しのソルベはお酒が入ってるものが多いですよね^^
by miffy (2009-07-31 19:52) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ベトナム風フレンチは生クリームの代わりにココナッツクリームを使ってるので好き嫌いがあるかもですね。
見た目は本場と同じように綺麗でした。
食事の時は大きいカメラだと恥ずかしいのでコンデジで写してるんですが周りの雰囲気を壊しそうでフラッシュを使うのには勇気がいります^^;
今度の旅行の食事はデジイチで撮ったので綺麗に撮れてるといいな~
右側のフォーはフォーガーで鶏肉の入ったものです。
日本人はこちらの方が好きみたいですね。


・・・イリスさま・・・
・・・yuki999さま・・・
・・・SORIさま・・・
・・・オデコさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・Renyさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます
by miffy (2009-07-31 20:43) 

ソニックマイヅル

私も海外を飛び回りたいです。
宝くじが当たれば・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-01 11:37) 

kei

フラッシュない写真がかえって素敵です☆
ベトナム 行ってみたいです^^*
by kei (2009-08-01 11:57) 

たかぼん

立派で豪華なホテルですね。
こんなとこ泊まってみたい。
by たかぼん (2009-08-01 12:13) 

caritas

わぁ~お料理美味しそう♪
天上のステンドグラスも素晴らしいですね。
一緒に行ったもーきちくん羨ましい。
by caritas (2009-08-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽園メコン川クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。