SSブログ

ホーチミン市内観光 [ベトナム]

DSC00243.jpg

ホーチミンでもシクロに乗ってみましたが車やバイクが多くて怖かったです

ホーチミンでのシクロ体験 *注意* 音がでます

DSC00280.jpg

中央郵便局 19世紀末のフランス統治時代に建てられたもの

DSC00275.jpg

内部のアーチ状の天井も床のモザイクも素敵です

DSC00274.jpg  DSC00276.jpg

主要国の現地時間を表している時計の下のボックスからは国際電話がかけられます

DSC00273.jpg  DSC00278.jpg

 

DSC00283.jpg

聖マリア教会 19世紀後半にフランス人によって建てられたもの

40mの尖塔は1900年に増築されたもの

DSC00285.jpg

 

DSC00409.jpg

教会前では新婚さんが記念撮影してました

DSC00220.jpg

 

DSC00308.jpg

ベンタイン市場 ホーチミン最大の市場

DSC00287.jpg

 

DSC00290.jpg  DSC00291.jpg

海産物

DSC0029.jpg  DSC00300.jpg

野菜 大きなアーティチョーク(右)

DSC00412.jpg  DSC00415.jpg

雑貨類                                お菓子とコーヒー豆

DSC00295.jpg

果物 真ん中の大きいのはドリアン 下の赤いのはローズアップル 

DSC00422.jpg

赤紫に緑の角みたいなのが出てるのがドラゴンフルーツ

DSC00428.jpg  DSC00303.jpg

市場の出口の木の根元で眠っていた子犬 ジーッと見てたら飼い主のお婆さんがあわてて連れて行きました

DSC00311.jpg

ルネッサンス様式の人民委員会庁舎

DSC00309.jpg

ホーチミン像

中央郵便局

 



お知らせ

ベトナム旅行記の途中ですが、明日から2週間、旅に出かけてきます

今回の目的地は「地球のおへそ」と言われている地球上で最も孤立した島です

その行き帰りに「最後の地上の楽園」と言われている島でのんびりしてきます

携帯の電波が入るようでしたら、あちらからも更新しますね


nice!(50)  コメント(35) 

nice! 50

コメント 35

カトリーヌ

やった!一番海苔!!かなっ(笑)
ホーチミンは都会ですね♪
フランス統治時代の建物はゴージャスでステキですネd(゚-^*) ♪
ワンちゃん、持って帰られちゃうと思われたのでしょうか(笑)
かわいいですネ(*´∇`*)
わーー、地球のおへそ、どこだっけ?忘れちゃいました(;´▽`A
2週間もいいですねーo(^▽^)o
気をつけて楽しんでいらしてくださいネ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2009-07-09 17:38) 

noie

ベンタイン市場、懐かしいです。フルーツが美味しそうですね。


by noie (2009-07-09 20:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
聖マリア教会、存在感ありますね!!
あ!2週間の旅ですか!凄いですね!!
気を付けて行って来てくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-09 20:59) 

miyoko

建物、素敵ですね♪
いいですねぇ旅
わたしも、旅に出たいです・・。
by miyoko (2009-07-09 21:02) 

chariko

自転車がびゅんびゅん抜かして行く~~!!確かにあれは怖いですね。。
でも、私は・・・1分のシクロ体験、楽しかったで~す(^o^)/
miffyさん、決死の撮影、ありがとうございました!!
ホーチミンの建物は一段と洗練されていますね。
中央郵便局の美しいこと☆
市場のフルーツも南国を感じさせるわぁ・・安くておいしいんだろうなぁ。。
お昼寝ワンコ、めちゃかわいい♪鉢植えの中でなんて一瞬びっくりですね^^
いよいよ明日から~!!どんな楽園なのでしょうね、やっぱりトランクに
入って行くーーーっ!!!
by chariko (2009-07-09 21:45) 

めぎ

2週間、南へいらっしゃるのですね。いいなあ。
ドイツはすっかり寒くなってしまい、暖かいところへ行きたい気分です。
楽しんでいらしてくださいね~!
by めぎ (2009-07-10 05:56) 

manamana

車が多くて、シクロが恐いくらいなんですね。
でも市場の、ものの多さと喧騒感は、
むかしから変わらないですね。
by manamana (2009-07-10 06:43) 

りみこ

地球のおへそというと・・・あのでっかい人たちがいるところかな?
同じ方向向いて立ってたりする場所でしょうか?
楽しい旅になりますように☆彡
by りみこ (2009-07-10 10:11) 

ソニックマイヅル

おへそまで旅行がとてもうらやましいです。
お気をつけて行ってきて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-10 11:01) 

いっぷく

地球のおへそってどこなんだろう、まだマダカスカル?ガラパゴス?
イースター?
アメリカのセドナに行った人もオーストラリアの大きな岩に行った人も、地球のおへそって言ってた。
でも島だからみなさんがあまり行っていないところでしょうね。
by いっぷく (2009-07-10 11:09) 

MOCOMOCO

中央郵便局の建物内、素敵ですね~♪
市場もさすがの品揃え!ここは長時間居たくなってしまいます^^;
地球のおへそ、どこだろう~?
旅行記がまた楽しみです♪
お気をつけていってらっしゃい~^^
by MOCOMOCO (2009-07-10 11:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、車やバイクに対してシクロではあまりにも頼りなくてちょっと怖いですね…!ご無事でなによりです。(笑)
なんて素敵な郵便局!博物館かなにかのようですね。用事が無くても行ってみたくなります~!
ドリアンがこんなに!大きいし、凄い匂いがしそうですけど、新鮮だと匂わないのかしら?
お昼寝ワンちゃん可愛いですね~。
でも、こんな風に寝ていたらちょっと野良ちゃんかと思ってしまいますね。
私もこんな子を見つけたらじーっと見つめてしまうと思います~。
おお!ご旅行ですか!気をつけて行ってらっしゃいませ!
ご報告楽しみにしています~!
by skimble (2009-07-10 13:57) 

Inatimy

所狭しと食材が積まれた市場が、とても魅力的。
何があるのかなあ~って、そそられますね~。
次の旅のお話も楽しみにしてます。
いい旅になりますように♪
by Inatimy (2009-07-10 20:29) 

Rae

あぁー、今頃、着いてはるのかな(^-^)0
おへそでのんびり♪ いいなぁ~~~。帰って来られる時はもうすっかり梅雨も明けてますね。
郵便局、石でできているからか、なぜか涼しそうに見えます(笑)
なんでかなー。
市場、いろんなものがいっぱい売られてて面白そうですね!
by Rae (2009-07-10 21:28) 

kiko1578

2週間も旅行ですか。いいですね。
お土産話 楽しみにしています。
by kiko1578 (2009-07-10 22:57) 

naonao

お久しぶりです。
今頃、機上の人かな~。
旅行記また楽しみです。

ベトナムすごくきれいな感じですね。
現代化の波が来てる感じですかね。
ドラゴンフルーツよりもチェリモヤやマンゴー、ドリアンのほうに目が行ってしまいました。おいしそうです。食べたいです!
by naonao (2009-07-11 17:57) 

caritas

地球のおへそのお話楽しみにしています。
素敵な旅になりますように!!
by caritas (2009-07-11 21:25) 

ふーみん

ホーチミンでのシクロ体験 怖いです。
体をよじってました。
中央郵便局 協会 ヨ^ロッパの建物みたいっと
思ったらフランス人の建築家ですか 素敵な内部に
もーきちさんもびっくり!納得です。
市場 凄い食料品ですね。ドラゴンフルーツたべたい!
あまり動物みかけませんが貴重な存在ですか?

マタマタ2週間もご旅行いいなー
地球のおへそ地球儀みてたのですが ミンタナオ島?
楽しみにしてます。
お気をつけていってらっさいませ。!
by ふーみん (2009-07-11 23:32) 

ミカチ

また新しい旅ですね。
今はどのあたりだろう~。。。
地球のおへそってどこですか~
by ミカチ (2009-07-12 21:51) 

ユミ

もしかしてイースター島&タヒチでしょうか!?
違ったらすみません・・・
私も来年の2月に旅行を計画していて、色々調べています。
タヒチも候補に挙がったのですが、どうも時期が悪そうで・・・
雨季は下手すると一ヶ月ずっと雨とかあるそうです。。
また、色々と情報を教えて下さいね!!
気をつけて行ってらっしゃい!!
by ユミ (2009-07-13 21:24) 

くろた

ベンタイン市場、いいですねー。
この市場は広くて美味いもんに溢れて
楽しかったのを憶えています。
2週間の旅、安全で楽しい旅になるよう
祈ってます。
また楽しい旅行記楽しみに待っています。
by くろた (2009-07-14 18:43) 

pica

おばあさん、子犬を連れてかれちゃうとでも思ったのかしら??
根元は少しは涼しいんでしょうね。
by pica (2009-07-15 18:23) 

とり

気をつけて行ってらっしゃーい!^^
by とり (2009-07-15 21:26) 

miffy

皆様へ

留守中にたくさんのnice&コメントありがとうございました。
休暇から戻ってまいりました。
あまりにものんびりと過ごしすぎていつものペースに戻るのが大変そうです^^;
by miffy (2009-07-25 14:05) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ホーチミンは大都会でした。
普通は首都の方が都会なんですけどね^^;
他にもフランス統治時代の素敵な建物がたくさんありました。
建物を見て歩くだけでも楽しそうです。
ワンちゃんスッゴクよく寝ていて全然気がつかなかったんですよ(笑)
おばあさんが相を変えて走ってきた時にはちょっと驚きました。
それだけ大切にしてるんでしょうね~
地球のおへそのある所はモのつく有名な像のある島です^^


・・・Krauseさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

聖マリア教会素敵でした。
中を見られないのが残念でしたが・・・
無事休暇から戻ってきました。
遊び疲れでまだボーッとしています^^;
by miffy (2009-07-25 14:14) 

miffy

・・・noieさま・・・

ベンタイン市場楽しいですね~
いろいろとお買い物しすぎて荷物が重くて重くて・・・


・・・miyokoさま・・・

東洋のパリと言われるだけあってフランス風の建物が素敵でした。


・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

ホーチミンのシクロ乗車は本当に怖かったです~
のんびりした雰囲気のホイアンとは違い、ひったくりにも気をつけなきゃいけなくてまさに決死の撮影でした(笑)
東洋のパリと言われる町だけに建物も町並みもとっても綺麗でした。
ただ、バイクや車が多すぎて排気ガスが凄かったです~
市場は食品だけでなく雑貨もたくさんあってお買い物好きには堪らない場所でした。
ママちゃん大喜びでした~
ワンちゃんあまりにもぐっすり寝てるので息してるのか確かめちゃいました^^;
楽園スッゴク良かったですよ~
帰りたくなかったです~


・・・flutistさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-25 14:30) 

miffy

・・・めぎさま・・・

南の島でとってものんびり過ごしてきました~
日本の慌しさに少々ついていけない私です^^;


・・・manamanaさま・・・

manamanaさんが行かれた頃はもっとのんびりした雰囲気だったんでしょうね。
現在のホーチミンはあまりの車とバイクの多さで空気がかなり悪かったです。


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・mikosukeさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

2週間のんびり過ごしすぎて、社会復帰に時間がかかりそうです^^;
by miffy (2009-07-25 14:41) 

miffy

・・・りみこさま・・・

りみこさん大正解です~
そうです~
あの大きい人達をたくさん見てきました~
想像していたよりもず~っと大きくてビックリしました。


・・・ソニックマイヅルさま・・・

地球のおへそ楽しかったですよ~
ちょっと遠いのが難点ですが・・・
行ったらきっと楽しめること請け合いです~


・・・いっぷくさま・・・

地球のおへそっていろんな所にあるんですね~


・・・MOCOMOCOさま・・・

中央郵便局とても素敵な建物で何もしないでボーッと座っていたくなりました。
市場は食品から雑貨まで品揃えも豊富でお買い物好きには堪らない場所でした。


・・・scoskiさま・・・

ホイアンでののんびりしたシクロ乗車とは違ってホーチミンは交通量が多くてどこから車やバイクがくるかわからないので怖かったです。
郵便局とても素敵でした~
あんな素敵な所で働けたら楽しいでしょうね^^
ドリアンは新鮮なものはあまり臭くないんですよ。
とれたてのものを食べたときにはこれが同じものなのかと思うほどビックリしました。
ワンちゃんあまりにもぐっすり眠っているので息をしてるのかどうかとジーッと見ちゃったんです(笑)
by miffy (2009-07-25 14:57) 

miffy

・・・kacoさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

市場はその土地の特色がでていて面白いですよね。
アジアの市場はとっても賑やかで従業員の人達もお客さんほったらかしでお喋りしたりしていて楽しいです。


・・・Raeさま・・・

おへそに行く前に楽園にちょっことよってのんびりしました。
成田に下りたときの蒸し暑さにはビックリしました。
郵便局の中は冷房してませんでしたが、涼しくて気持ちよかったですよ~
どこの国でも市場は楽しいですね~
お買い物好きには溜まりません(笑)


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・shita Orangeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-25 15:05) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

ホーチミンは現代化の波が激しいみたいですね。
たくさん新しいビルが建造中でした。
フルーツはアジアが一番美味しいですね。


・・・caritasさま・・・

とっても楽しい旅でした^^
帰るのが嫌になるくらい素敵な所でした。


・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

ホイアンののんびりしたシクロ乗車に比べるとホーチミンは気が抜けませんでした。
まさかあんなにたくさんの車やバイクがそばを通るとは思いませんでした。
ホーチミンは東洋のパリと呼ばれてる町でフランス風の建物と町並みが綺麗でした。
どこの国でも市場は楽しいですね~
ドラゴンフルーツ毎日嫌になるくらい食べましたがまた食べたいです~


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-25 15:34) 

miffy

・・・ミカチさま・・・

12日は地球のおへそに行く前に楽園でのんびりしてました。
おへそは楽園から5時間チリ本土からも5時間の距離です。


・・・totoさま・・・
・・・花火師さま・・・
・・・みきおさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-25 15:39) 

miffy

・・・Cheeさま・・・
・・・U3さま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

ユミさん大正解です~
E島の海は世界で一、二の綺麗さというだけにとっても青かったです。
T島も綺麗でしたが、B島のラグーンの青さは言いあらわしようがないくらいに美しかったです。
シュノーケリングでも充分楽しめましたが、ダイビングをすると一層素晴らしいでしょうね~


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

どこの国でも市場って楽しいですよね^^
アジアの市場が一番賑やかで面白いような気がします。
2週間のんびり楽しく旅してきました~
もーきち分身さんも楽しそうでした。
by miffy (2009-07-25 15:49) 

miffy

・・・picaさま・・・

みんなで覗き込んでたので連れて行かれちゃうと思ったんでしょうね(苦笑)
おばあさんスゴイ血相で飛んできたのでビックリしました~


・・・とりさま・・・

ありがとうございます~
無事に帰ってきました^^


・・・jirocharさま・・・
・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-25 15:51) 

sak

ご無沙汰しちゃって
行ってらっしゃいが言えませんでしたm(__)m
無事にご帰国されてよかったです(^^
by sak (2009-07-25 22:01) 

miffy

・・・sakさま・・・

お久しぶりです~
楽しい時間ってあっという間に終わってしまいますね。
次の旅行まで頑張らなければ^^


・・・かあふさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・
・・・mocさま・・・
・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-07-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

統一会堂&歴史博物館地球のおへそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。