SSブログ

Hội An(ホイアン) 民族舞踊と朝のお散歩 [ベトナム]

DSC00446.jpg

この日の宿泊はホテルパシフィック

誰が買うんだろうと思っていた大理石工場で売っていた彫刻が玄関に飾ってありました

DSC00429.jpg  DSC00428.jpg

お部屋の中はちょっと中国風?

DSC02999.jpg   DSC03000.jpg

夕食はホテルの6階にあるレストランでいただきました  Xúp hải sản (ホイアン風シーフードスープ)

DSC03001.jpg  DSC03009.jpg

Chả giò(ホイアン風揚げ春巻き)                Bò xào hành cẩn(牛肉とタマネギ、セロリの炒め物)

DSC03006.jpg  DSC03011.jpg

Cá sổt chua ngọt(フィッシュボールの甘辛ソース)     Heo nướng ngũ vị(豚の焙り焼きスパイスソース)

DSC03010.jpg  DSC03015.jpg

Rau thập cấm xào(野菜炒め)                 Bánh ngọt(りんごジャムのケーキ)

DSC03014.jpg  DSC03021.jpg

食事をしながら民族舞踊を鑑賞しました 振り付けは盆踊りっぽかったです

動画もご覧ください(音がでます) ちょっと変わったダンスです

 

 

 

DSC00430.jpg

ホテルの部屋から見た朝日(6時20分頃)

DSC00434.jpg

ホテルのプール

DSC00436.jpg

地元の人が朝ごはんに食べるお餅やお芋を売ってました 見てたら茹でたピーナッツを「食べてみて」とくれました

DSC00440.jpg

屋台では鶏ご飯を食べてる人が多かったです(写真ありません)

DSC00437.jpg  DSC00441.jpg

 

DSC00442.jpg  DSC00443.jpg

 

DSC00444.jpg  DSC00445.jpg

 

DSC00438.jpg

小学校の前にあった看板

DSC00439.jpg

ベトナムの高校生(白いアオザイが制服です)

DSC00449.jpg

 

DSC00426.jpg

バイク用のガソリンスタンド


 

いただきもの

猫大好き*ヒマラにゃん日記のtamaさんからフィリピンのリロアンでのダイビングのDVDをいただきました

Cnv0161.jpg  Cnv0163.jpg

                                       ゴールドスペックジョーフィッシュ

Cnv0167.jpg  Cnv0164.jpg

ピンクイスワッドロブスター                      ミドリリュウグウウミウシ

Cnv0171.jpg  Cnv0169.jpg

ハナミノカサゴ                                バブルコーラルシュリンプ

素敵な音楽とうっとりするような美しい海と小さな生き物達が
自分では行くことができない海の底を案内してくれました

tamaさんいつもありがとうございます~


nice!(48)  コメント(39) 

nice! 48

コメント 39

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもレポート楽しませてもらってます♪
今回は動画もありましたね!初めて見ました^^
独特な雰囲気ですね!!
あとm春巻き食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-06-07 20:01) 

ふーみん

こんばんはー
   今日はホイアンですね。
   大理石の獅子風格がありますね。
   ホテルお部屋もお食事も良さそうですね。
   ダンスお釈迦様か観音様を思わせますね。
   朝日の写真綺麗です。
   バイク用のガソリンスタンドおもしろいですね。
   ビックリしました。
   miffyさんダイビングなさったのかと
   もう一度見直したらいただきものでした。
   ウミウシがいいですね Tシャツの柄にいいです。
by ふーみん (2009-06-07 21:19) 

gyaro

動画拝見しました♪
踊りと共に金色の衣装がセクシーでメロメロです。
屋台のカメラ目線のおじ様もいいですね~(笑)
マスクと白い服装も印象的でした。
by gyaro (2009-06-07 23:18) 

rino

変わった踊りですね。ゆっくりですが、手の動きがおもしろい。
ベトナムの高校生スタイルがいいですねぇ。どうして大きいマスクしてるのかしら?
by rino (2009-06-08 03:50) 

めぎ

高校生、素敵な服装ですけど、マスクはどうして?
美味しそうな食事が羨ましいです。
by めぎ (2009-06-08 04:19) 

とり

ここの食事、健康になりそうです^^
by とり (2009-06-08 06:56) 

ぴーすけ君

ショーを見ながらお食事、すてきですね。
by ぴーすけ君 (2009-06-08 08:54) 

yukikaze

アオザイがいいですね。大学時代に友人が来ていましたが、涼しくて気持ちいいそうです。しかし、白色だと透けませんか。そんなことを気にしないのかもしれませんが。それに、マスクが気になりますね。やはり新型なんでしょうか。それとも鳥インフル?

動画も雰囲気が伝わりますね。ベトナムのイメージが少し変わりました。

食事もいつもいつもカラフルで目でも楽しめる感じで、一度、行ってみたいですね。近くに「南越料理」の店があるので、試してみようかと思います。
by yukikaze (2009-06-08 11:02) 

moc

アオザイ♡
セクシーですよね。
白いのがまた、セーラー服の夏物みたいに
カワイセクシーでいいです。
なんか、萌え系大好きオタクみたいなコメントだな・・・
by moc (2009-06-08 13:32) 

tama

白いアオザイの学生服、すがすがしいですね〜
のどかな風景にうっとりしていたところ
学校の前にある看板、ふと現実に引き戻された感じでした

DVDの紹介ありとうございます
お魚の名前を入れるために、いろいろ調べたのですが
みな可愛らしい名前がつけられていますよね〜
ちなみに私のお気に入りは ピンクスクワッドロブスターです(^^)

by tama (2009-06-08 15:47) 

Inatimy

トマトより大きなキュウリの輪切りがいいなぁ。
お餅やお芋を売ってる人の横の自転車の向こうに牛の看板。
確かこれ、こっちでも売ってるチーズのキャラです♪
町の植物も見慣れないものばかりで、すごく新鮮です。
by Inatimy (2009-06-08 16:48) 

kiko1578

民族舞踊 なかなかお色気がありますね。

by kiko1578 (2009-06-08 21:19) 

Rae

今回、中国っぽく感じるのが多かったです。
今までのは、アジア全域のをところどころ感じるといったふうでしたが(^^)
白いアオザイが制服だと汚れないように気をつけないといけませんねー。
カレーうどんは食べられません(爆)
バイクのガソリンも、入れにくる人が少ないのかな?あの機械のタンク部分、小さいですよね。いくらバイクのタンクの容量が少ないとはいえ…

by Rae (2009-06-08 22:27) 

うーちゃん

アオザイの学生服ってあるんですね。
アオザイが似合う体形。あこがれちゃいます。
by うーちゃん (2009-06-08 23:14) 

花火師

料理うまそうですねー
食べに行きたい
by 花火師 (2009-06-08 23:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チロルの包装、前はあのようなデザインだったのですね!
今日、コンビニで新作で売っていたので買ったみました。
また。急いでUPしたので改めて紹介しようと思います。
by qoo2qoo (2009-06-08 23:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~。前回の豪華彫刻がこんなところで使用されていたのですね!
確かにしっくりきています~!
盆踊りっぽい民族舞踊って…なんだか親しみを感じますね。
ルーツが一緒だったりするのかしら?
とてもセクシ~な衣装ですね~。ちょっとドキドキしました。(笑)
アオザイもセクシ~!
by skimble (2009-06-09 10:28) 

あつこ

綺麗なホテルに美味しそうなお料理♪
うらやま~~~~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

朝日綺麗ね~
民族舞踊っていいですね。
生で見たらもっといいんやろうね~
by あつこ (2009-06-09 13:00) 

sak

彫刻、ここなら似合いますね(^^)
白いアオザイの制服かわいいなぁ♪
by sak (2009-06-09 14:20) 

noie

揚げ春巻きが食べたくなりました。お料理が美味しそうですね。
お餅を売っているおばさんのお写真、いい感じですね~☆


by noie (2009-06-09 21:00) 

chariko

ホテルお引越しですねー。
立派なエントランスでいらっしゃる。
きっと大理石工場で一番高級な彫刻を置かれていることでしょう^^
プールから見たホテル外観もクラシカルでかわいくて、
素敵ですね♪
民族舞踊を見ながらのお食事も旅情をかき立てられますねー。
確かにちょっぴり不思議なダンスではありますけど・・(^▿^;)
ベトナムの学生さんは太れませんね・・あの制服では。。
皆、スレンダーでかわいらしいわぁ。。
by chariko (2009-06-09 21:17) 

ユミ

茹でた落花生、千葉の特産品らしく、以前食べました。
これがおいしく、はまってしまいました!

アオザイが制服なんですね!
一回着てみたいです♪
by ユミ (2009-06-09 21:56) 

pica

制服がアオザイ☆
そ、そ、そうなんだ(^_^;)

………私。
ベトナムで高校生はやれません(><)
by pica (2009-06-09 23:54) 

miffy

・・・みきおさま・・・
・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

ちょっと変わったダンスでしょう(笑)
春巻き見た目は同じですが、中身で名前が違うんですよ~
どれも美味しかったですけど^^
by miffy (2009-06-10 17:39) 

MOCOMOCO

こんにちは^^
本当、ちょっと変わったダンスですね~^^でも面白いです♪
朝のお散歩風景いいですね~♪
私も旅先でする早朝散歩が大好きです。
by MOCOMOCO (2009-06-10 17:52) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

大きな建物だと大理石の彫刻が映えるみたいです。
ダンスはちょっと変わった振り付けですよね(笑)
伴奏で流れてた歌の中に「アプサラ」という言葉が出てきたのですが、意味は「天女」なんです。
道路を走ってるとこのバイク用のガソリンスタンドとバイクの替えタイヤのお店がたくさんありました。
自分でダイビングするのはちょっと無理なので、いただいたDVDで海の中の気分を楽しんでいます^^


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・gyaroさま・・・

ダンスの衣装、セクシーですよね。
周りの男の人たちは釘付けになってました(笑)
ベトナムの人ってカメラを向けると皆さんジーっとカメラの方を見て笑ってくれるんです。


・・・rinoさま・・・

かなり変わった振り付けですよね。
伴奏で流れてる言葉の中に「アプサラ」という言葉があったんですが、「天女」という意味なんです。
手の動きも「天女」の動きだといわれればそんな感じがしました。
マスクは日焼けしないようにつけてるみたいです。
中部から南部にかけては日差しが強いので半袖の服に長い手袋や首が隠れるようなマスクをしてる人をたくさん見かけました。
by miffy (2009-06-10 17:54) 

miffy

・・・めぎさま・・・

女子高生のマスクは日焼けよけなんだそうです。
ベトナムの人は日焼けするのを嫌うそうで、大きなマスクや長手袋をつけてる人が多かったです。


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・manamanaさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

ベトナム料理は量の割には野菜が多いので、たくさん食べても太りませんでした~


・・・ごんちゃんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-06-10 17:58) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

お食事の時にショーがあると得した気分になりますよね^^


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・yukikazeさま・・・

アオザイ素敵ですよね。
白い色は確かに透けてましたが、ベトナムの人は下着が透けるのが気にならないみたいです。
シースルーのブラウスを着てる人も下着がバッチリ見えてました^^;
マスクはインフルエンザとは関係ないんですよ。
ベトナムの人はバイクに乗ってる人はだいたいマスクをしています。
女性の場合は日焼けをしないようにマスクをしているのだそうです。


・・・りみこさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-06-10 18:06) 

miffy

・・・mocさま・・・

アオザイ素敵ですよね~
白い制服に透けて見える下着がセクシーでした~
私は高校の頃は制服が透けないようにって気をつけてたんですけど、ベトナムの人って下着が見えてても平気なんですよね^^;


・・・Trabelerさま・・・

niceありがとうございます


・・・tamaさま・・・

アオザイの制服素敵ですよね~
学生の頃に戻って着てみたいです~
ああいう看板、田園地帯や公共の場所には必ずあるんですよね。
あれを見ると社会主義国なんだと思いました。
いつもDVDを見ながら自分の目で実物を見てみたいな~と思うんですけどね~


・・・Inatimyさま・・・

アジアのきゅうりって大きくても大味ではないんですよね。
瑞々しくて美味しかったです~
牛のマークのベルはフランスのチーズですよね。
ベトナムはフランス領だったからかフランスの食文化がたくさん残ってるみたいです。


・・・kiko1578さま・・・

周りの殿方はダンサーさんに釘付けでした(笑)
by miffy (2009-06-10 18:19) 

caritas

白いアオザイの学生服が素敵ですね。
わぁ~ダンスの衣装セクシー
虎ラベルのビール我が家の主人が喜びそうです(笑)
by caritas (2009-06-10 19:43) 

miffy

・・・Raeさま・・・

ホイアンの町は東南アジアの海上交易の重要拠点だった町なんです。
中国の華僑が中国文化を持ち込んだのでかなり中国色が強かったですね。
白いアオザイ素敵ですよね~
みんな自転車でアオザイに乗ってるんですが、乗り方も優雅でした^^
バイクのガソリンスタンド、機械に入ってる部分は少ないですが町のあちらこちらに同じようなスタンドがあってどこででも給油できるみたいでした。


・・・うーちゃんさま・・・

はじめまして^^
ベトナムの女子高生はみんな真っ白なアオザイを着ていました。
アオザイを着るには細くなきゃって思ってましたが、体にピッタリ合うように作るので体形は関係ないみたいです~


・・・花火師さま・・・

ベトナム料理はヘルシーで美味しくて病みつきになります~
一度食べてみてください^^


・・・キャロロさま・・・

niceありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

ここのホテルもそうでしたが、ちょっと高級そうな店舗の前にはあの工場で見た作品が飾ってありました。
彫刻だけ見ると怪しかったですが、こうやって飾ってみると素敵かもと思いました^^;
なんとなく盆踊りと手振りが似てるんですよね~
音楽は全然違うんですけどね・・・
ダンスを見る殿方の目が違ってました(笑)
白いアオザイ素敵ですよね~
by miffy (2009-06-10 19:44) 

miffy

・・・あつこさま・・・

昔はホテルに外れがあったけど、最近は外れが少ないかも・・・
もし、このダンスをあつこさんが生で見たら笑い転げるかも(笑)
私と妹は振り付けを見て笑いが止まりませんでした~


・・・sakさま・・・

そうなんですよね~
工場で見たときは怪しいと感じた彫刻もホテルにならピッタリでした^^;
白いアオザイ素敵ですよね~


・・・noieさま・・・

どの春巻きも美味しかったですが、同じ揚げ春巻きでも地方によって中身も名前も違ってました。
おばさま、カメラを向けたら下を向いちゃったんです。
笑顔が素敵だったのにな~


・・・charikoさま・・・

中部地方は1泊ごとに移動でした。
プールをはさんでホテル部分とビラ部分に分かれてるんですが、外国の方々はビラに何泊かしてのんびりしてるみたいです。
盆踊りみたいなダンスも動画を撮ったのですが、周りの人の顔の方が大きく映ってたんです^^;
真面目に踊ってるのに振り付けがおかしくてつい笑っちゃって・・・
ベトナムの若い人は細いですよ~
あまり体格のいい人は見かけなかったけど、食事のおかげなのかな~


・・・ユミさま・・・

茹でた落花生って美味しいですよね。
お豆が大好きな母は喜んで食べてました。
アオザイ素敵ですよね~
他で着る機会がないので作りませんでしたが、オーダーメイドする人多いみたいですよ。
by miffy (2009-06-10 19:58) 

miffy

・・・picaさま・・・

白いアオザイ素敵でしたよ~
ベトナムの食事はヘルシーだからみんな細いのかな~
若くて太ってる人は見かけなかったような・・・


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

不思議なダンスですよね~
最初見たときは思わず笑ってしまいました^^;
ホイアンは車も少なくてお散歩にはちょうど良かったです。
ただ、みんなからジロジロ見られるのであまり遠くまで行きませんでした。


・・・caritasさま・・・

白いアオザイ清々しくて素敵でした~
ダンスを見る周りの殿方の目が怪しかったです(笑)
虎のラベルのビール、トラキチさん達は大喜びでしょうね~
瓶ビールしかなかったので買って帰るのは断念しました。
by miffy (2009-06-10 20:06) 

たかぼん

朝に食べてたご飯ってカオマンガイでしたっけ?みたいなのなんですかね。
タイかベトナム料理を食べに行きたいですね。
by たかぼん (2009-06-11 07:32) 

いっぷく

民族舞踊ということですが肌の露出も多いしなんか、なまめかしくもありますね。
私もちょっと釘付けかも。これだけでは物足りなく全部を見たくなりました。

by いっぷく (2009-06-11 13:33) 

gyaro

>ジーっとカメラの方を見て笑ってくれるんです。
え~すごい親切ですね☆
自分はまだ人をまともに撮れていません^^;
by gyaro (2009-06-11 17:00) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

そうです、カオマンガイです~
ただ、ホイアンのカオマンガイは鶏肉が塊でなくてほぐしてかけてありました。
美味しそうでしたよ^^


・・・いっぷくさま・・・

とってもセクシーな衣装で、不思議な振り付けなので余計になまめかしく見えるのかも・・・
いつもだったら動画を全部撮るんですが、このときは周りがうるさいのと前の人の顔がたくさん入るので少ししか動画を撮らなかったんです。


・・・gyaroさま・・・

アジアやアフリカ、中南米の人たちはカメラを持ってると自分を写せと言ってくる人が多いですね。
ヨーロッパだと遠くからこっそり撮ります^^;


・・・エイジさま・・・

過去記事まで拝見いただきたくさんのniceありがとうございます
by miffy (2009-06-11 20:55) 

カトリーヌ

ダンスが独特ですね(;´▽`A セクシーです(〃∇〃)
アオザイが制服ってかわいいけど、太ったら着れなさそうだなぁ(汗)
マスクしているのは、排気ガス対策とか...( ̄ー ̄?).....??
by カトリーヌ (2009-06-12 15:55) 

miffy

・・・totoさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ダンスなんか怪しいですよね^^;
振り付けを見ながら妹と二人で笑いをこらえるのに必死でした・・・
アオザイの制服かわいいですよね~
白ってところがまた素敵です。
マスクは日焼け対策なんだそうです。
私も最初は排気ガスよけだと思ってたんですが、ガイドさんに聞いたら中部地方は真夏には40度になることもあるので日焼けしないように顔が隠れるような大きなマスクをするのだそうです。
by miffy (2009-06-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。