SSブログ

ベトナムへ [ベトナム]

DSC02887.jpg

3月15日から22日までベトナムに行ってきました 今回ももーきちさんと一緒の旅です

まずは、福岡空港で搭乗機(A-321)と記念撮影

DSC00029.jpg

雪山の阿蘇や

DSC00030.jpg

桜島

DSC02889.jpg

開聞岳を見ながら一路ホーチミンへ

DSC02890.jpg  DSC02892.jpg

40分くらい飛んだところで機内食、鰈のレモングラス風味(左)か若鶏の生姜焼丼(右)の2種類から選べます

DSC00006.jpg

4時間半くらい飛んだところでベトナムの海岸線が見えてきました ファンティエットの海岸です

DSC00033.jpg

まもなくホーチミンというところでサイゴン川が見えてきました 

14時ごろホーチミン(Ho Chi Minh)に到着(時差は2時間です)

ベトナム.PNG

ベトナム社会主義共和国 首都ハノイ(Hanoi)

金星紅旗と呼ばれる国旗 赤は革命で流された血を表すそうです

vnm-pol.jpg

 

DSC02898.jpg

ホーチミンから国内線に乗り換えます

国際線も小さかったのでこれが搭乗機だと思って写したらハノイまでの飛行機はB-777でした

DSC02894.jpg  DSC02895.jpg

出発まで時間があったので空港内のレストランで食事をしました インスタント麺と揚げ春巻き

DSC02896.jpg  DSC02899.jpg

パッションフルーツジュース、グアバジュース、コーヒーゼリーにココナッツの入ったもの(左)
Banh Xu Xe(バイン・スー・セー)という小麦粉、緑豆、砂糖、ココナッツで作ったお餅のようなお菓子(右)

DSC00027.jpg

17時半ホーチミンを飛び立ちハノイへ

DSC02903.jpg  DSC02905.jpg

機内食は白身魚のXO醤味と焼きそば(左)鶏肉の炒め物(右)から選べます

DSC00035.jpg

2時間でハノイに到着です

DSC02906.jpg

ハノイのホテルは韓国系のHanoi Daewoo Hotel

温家宝首相やプーチン首相も泊まったホテルだそうです

DSC02907.jpg

 

DSC00050.jpg

一日中移動で疲れました お休みなさい

Hanoi Daewoo Hotel

 つづく


nice!(61)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 46

ぴーすけ君

ベトナムでしたかぁ~♪
機内食が充実してますね。
by ぴーすけ君 (2009-03-25 21:09) 

manamana

機内食も、ちょっとした食べ物もおいしそうです。
むかし行ったことがありますので、
今は、どうなっているか大変楽しみです。

by manamana (2009-03-25 22:01) 

naonao

食べ物もおいしそう。
ホテル素敵です。
移動お疲れ様でした。
by naonao (2009-03-25 22:54) 

りみこ

おお!ベトナムでしたかw
確かに暑くてくるるんはお供出来なさそうですwww


by りみこ (2009-03-25 23:23) 

ふーみん

飛行機からの阿蘇 桜島 開聞岳スバラシイですね。
機内食も美味しそう ジュースも色々で楽しそうです。
ハノイのホテル素敵です、一流ホテルですね。
ベトナムと言うと汚いと言うイメージしかなかったのですが
miffyさんの旅日記楽しみです。
   おやすみなさい。

by ふーみん (2009-03-25 23:31) 

pica

タイトルの「ベトナム」で小躍りし、もーきちくんの写真にやられ、
桜島に開聞岳という馴染みのある言葉に触れ…。
それだけでもワクワクでした♪

ベトナムはいつか絶対に行きたい国。楽しみです(〃▽〃)
by pica (2009-03-26 00:41) 

Inatimy

え・・・桜島って煙上げてるのかしら・・・?
もしかして噴火してたんですか?
by Inatimy (2009-03-26 06:56) 

とり

1枚目、「おお、これがベトナムの空港か~」と見入ってしまいました。
思い込みって恐ろしい。^^;
国内線の方が大型機だったのですね~。
by とり (2009-03-26 07:35) 

kovac

ベトナムもいつか行ってみたいです~
by kovac (2009-03-26 07:58) 

たかぼん

今回はベトナムなんですね。
夕焼けの写真が綺麗です。
by たかぼん (2009-03-26 09:19) 

めぎ

あ、桜島が噴煙あげてる・・・ってInatimyさんのコメントと同じですね♪
ベトナムにはうちのドイツ人が昔行ったことがあって、よく話に聞いてますが、私は全く縁がないんですよ~これからお話伺うの楽しみです。
by めぎ (2009-03-26 09:24) 

kiko1578

ベトナムへ行かれてたんですね。いつもmiffyさんの行動力には感心しております。次も楽しみです。
いつもナイス・コメントをありがとうございます。
by kiko1578 (2009-03-26 09:52) 

moc

食べ物に目がいくーーー。
バイン・スー・セーのビビットな色にびっくり。
ベトナムの食事は和洋中のいいトコすべてがミックスされていると聞きます。
おいしそーーーー。
by moc (2009-03-26 10:24) 

あつこ

さすが、高級なホテル♪
ええな~

一日に二回も機内食たべたん?(そこ気になるとこ?)
やっぱり、旅ちゅうと、グルメやもん~
本場のベトナム料理はどう?
この前も言うたけど、めっちゃ好きやねん~~~

けど、まる一日ほど移動にかかるなんて・・・近いと思ってたら遠いのねー
(地理にうとすぎ。)
by あつこ (2009-03-26 11:49) 

くろた

さすが食べ物の美味しいベトナム、空港の
チャゾー(揚げ春巻き)からいきなり美味そうですねー。
もーきち分身がこれまた高級ホテルで寛いでるのは
うらやまし過ぎます。
これから始まるベトナム記事
楽しみです。
by くろた (2009-03-26 13:52) 

いっぷく

見どころはホーチミンよりハノイにあるのかな、
南から北上の縦断になりますね。
どんな観光をするんでしょう、ベトナム料理はおいしいと聞きますが、
物価も安そうですね。
by いっぷく (2009-03-26 18:32) 

caritas

機内食美味しそう~♪
ベトナムのお話楽しみにしていますね。
by caritas (2009-03-26 19:24) 

Rae

ベトナムに行って来られてたのですね~~!
移動に1日…大変ですね。でもでも、次の日からワクワク楽しい日が♪
機内食もおいしそうですね(^-^)0
もーきちさん、世界各国を回っていいな、いいな~!うらやましいぞぉ~!!
by Rae (2009-03-26 19:49) 

ananda

ベトナム美味しそう~♪
機内食もなんだか違う感じ^^

満喫ですねーー^^♪
by ananda (2009-03-26 19:54) 

TOM-simasima

もーきちさんもお疲れ様でしたね~♪
ベトナムって本当に美味しそう!

大昔、羽田(国内旅行ですねぇ)から飛び立って
眼下に自宅を確認したのはちょっと感動ー!でした。
もちろん集合住宅なのですけどね( ̄┰ ̄*)ゞ
by TOM-simasima (2009-03-26 22:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ベトナムへ行かれていたのですね!お帰りなさいませ~!
まずは移動ですね!
飛行機からの眺めや機内食、なんだかワクワクします~!
ホテルも豪華ですね!もーきちくん、広々とベッドを使っていますね。(笑)
by skimble (2009-03-27 09:30) 

miffy

・・・julesさま・・・
・・・Bacchusさま・・・
・・・miyokoさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・kakasisannpoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-03-27 16:21) 

miffy

・・・jiroさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

は~いベトナムでした^^
ベトナム料理は何を食べてもとっても美味しかったです~


・・・エイジさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

ベトナム料理は何を食べても美味しかったです。
HONDAが何かご存知だったわけですね^^
少し都会化したでしょうが、たぶんほとんど以前と変わってないのでは・・・
by miffy (2009-03-27 16:28) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

お天気が良かったので山々が綺麗に見えていました。
デジイチだったらもっと綺麗に撮れたかも・・・(デジイチ欲しいな~)
ベトナム料理は機内食もちょっとしたお店で食べたものも全て美味しかったです^^
ホテルも素敵でした。
汚いとは思いませんでしたが、排気ガスは凄かったです。
郊外ならいいですが、都市には住みたくないと思いました。


・・・naonaoさま・・・

成田からならハノイ直行便があるんですけどね~
ベトナム料理って何を食べても美味しかったです~


・・・りみこさま・・・

そうです^^
ベトナムでした~
ハノイなら暑がりくるるんでも大丈夫だったかも・・・


・・・picaさま・・・

ベトナムなぜかタイミングがずれて行く機会が無かった国なんです。
行くからには全部見たいと欲張りすぎてちょっと強行軍でした^^;


・・・Krauseさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-03-27 16:34) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

あっホントだ~噴火してますね。
雲だとばかり思ってました^^;
阿蘇も桜島もいつも噴煙が上がってるので見慣れてしまって気がつきませんでした。


・・・とりさま・・・

ホーチミンもハノイも福岡空港よりも小さいかも・・・


・・・kovacさま・・・

ベトナムは今人気があるみたいですね。
ホーチミンでは日本人ばかりでした。


・・・たかぼんさま・・・

今回も世界遺産が見たくてベトナムに出かけました。
夕焼けデジイチだともっと綺麗に撮れたでしょうね~


・・・めぎさま・・・

今回も旅行中にたくさんのドイツの団体さんと出会いました。
皆さん楽しんでるみたいでした~
by miffy (2009-03-27 16:39) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

毎日美味しいものを食べたわりには運動量が少なくてちょっと太って帰ってきました^^;


・・・mocさま・・・

ベトナムで食べたものはどれもとっても美味しかったです~
おかげで食べ過ぎました(笑)
バイン・スー・セー見事なグリーンでした。
見かけはビックリしますがお味は良かったですよ~


・・・あつこさま・・・

いいホテルに泊まると朝ごはんも美味しいですものね~
福岡を11時にでてホーチミンには14時に着きました(時差が2時間あるので所要時間は5時間)
ハノイまでは福岡から直行便がないので乗り継ぎの待ち時間が2時間、ホーチミンからハノイまでは2時間でした。
ベトナム料理はどこもとても美味しかったですよ~
機内食はお昼ご飯と夜ご飯の2回です。


・・・くろたさま・・・

空港のチャゾーとっても美味しかったです~
ヌクマムをたっぷりつけて食べました。
もーきち分身さんはお疲れだったのか早々とベッドでお休みでした(笑)


・・・JAKiEさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます
by miffy (2009-03-27 17:15) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・いっぷくさま・・・

ハノイからホーチミンへと南下しました。
今回一番行きたかったのは中部なんです。
お料理はどこもとっても美味しかったです。
物価もまだまだ安くて屋台だとコーヒーが20円くらい、ちょっとおしゃれなカフェだと200円くらいでした。


・・・yoshinoさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・anandaさま・・・

ベトナムの料理は何を食べても美味しかったです~
欲張りすぎてちょっと強行軍でしたが^^;


・・・caritasさま・・・

機内食も空港のレストランもとっても美味しかったです^^
by miffy (2009-03-27 17:22) 

sak

阿蘇・・・桜島・・・開聞岳・・・
ベトナム行きって
九州の素敵な場所見ながら飛んでいくのですね(^^
機内食、美味しそう♪
海外行きたいなぁ...

by sak (2009-03-27 17:26) 

miffy

・・・Raeさま・・・

関空からならハノイ直行便があるんですが、福岡からはホーチミンまでなんです。
移動よりも待ち時間の方が長かったかも^^;
今回は飛行機に乗ってる時間も短いし、時差もあまりないので意外と楽でした。


・・・りゅうさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・TOM-simasimaさま・・・

ベトナム料理はうわさ以上に美味しかったです^^
空から見る景色って素敵ですよね。
自分の家を機上から見つけたときは嬉しいですよね~


・・・かずさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-03-27 17:28) 

miffy

・・・花火師さま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

ただいまです~
成田からだとハノイ直行があるんですが、福岡からだと乗り継がないと行けないんです~
行きの飛行機はガラガラだったので窓側に移動して機上からの景色を楽しめました。
機内食が美味しいとそれだけで嬉しいですよね~


・・・MANICATさま・・・

niceありがとうございます


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

sakさんがいつも見てる同じ景色を機上から眺めることができました。
沖縄の島々も雲の隙間からチラチラと見えてました
機内食は最近では一番のヒットでした。
ベトナム料理は何でもとっても美味しかったですよ~
by miffy (2009-03-27 17:36) 

blume

今回はベトナムでしたかぁ~(^^)
コーヒーゼリーおいしそうです~♪
by blume (2009-03-28 20:14) 

U3

最近飛行機が怖いわたしです\(^ ▽ ^)/
by U3 (2009-03-28 21:59) 

MOCOMOCO

やっぱりベトナムでしたか~^^
ここ数年、ベトナムに行きたいとずーっと思っていて、まだ実現していないので
これからの旅行記を楽しみにしてますね~♪
ベトナム料理も楽しみです~^^
by MOCOMOCO (2009-03-29 17:18) 

トーマ

機内食おいしそうですね!

ショーケースに入った果物を選んで練乳とミックスしたシントーも飲みました?
よくコンビニで牛乳パックに入ったやつ飲むけどw
by トーマ (2009-03-29 19:40) 

noie

ハノイ、楽しみにしています。^^
by noie (2009-03-30 00:08) 

miffy

・・・takagakiさま・・・
・・・わかって建築家さま・・・
・・・shita Orangeさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・blumeさま・・・

ベトナム面白かったですよ~
海外で氷の入ったものは食べてはいけないと思いながらつい口にしてしまいました^^;
とても美味しかったです~
by miffy (2009-03-30 17:50) 

miffy

・・・ごんちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・遊ぶ大人さま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・U3さま・・・

子供の頃から、飛行機に乗りなれているのでどんなに揺れても怖いと思ったことはないです~


・・・イリスさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

私もベトナムにずっと行きたいと思っていてやっと実現しました。
ベトナムのお料理はどんなお店で食べてもとても美味しかったです~


・・・トーマさま・・・

シントーも一度だけ飲みました~
練乳でちょっと甘かったので後は砂糖抜きの生ジュースばかり飲んでました^^


・・・noieさま・・・

ハノイは東京、ホーチミンは大阪という感じでした。
by miffy (2009-03-30 18:10) 

tama

わ〜ベトナムだ〜ベトナム!
一度行ってみたいと思っていたのです
miffyさんの旅写真日記だと旅した気分になれるので
ハノイの2日目が楽しみです
ハノイが東京!? ホーチミンが大阪!?
ほほほ、私ホーチミンに興味津々です
by tama (2009-03-30 21:49) 

gyaro

ももーきちさん癒されます♪
旗の色の由来には納得です☆
お疲れ様でした^^
by gyaro (2009-04-01 13:41) 

miffy

・・・tamaさま・・・

ベトナムお料理も美味しいし、物価も安くて面白かったですよ~
汚くて二度といきたくないという人もいるみたいですが、アジア好きなら絶対お勧めの国です。
ホーチミンは旅の最終地なのでまだまだ先になりますが楽しみにしていてくださいね^^


・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます


・・・gyaroさま・・・

もーきちさん、ベトナムでも人気者でした^^
飛行機に乗ってる時間よりも待ち時間が長かったのでちょっと疲れました。
by miffy (2009-04-02 16:04) 

Chee

ベトナムいかがでしたかー?
数年前に、友人が行ってきて
めっちゃ気に入って帰ってきたのを思い出しますわーー
レポの続き、楽しみにしてまーすヽ(*^^*)ノ
by Chee (2009-04-04 16:34) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

ベトナム私はとても好きです~
食べ物も美味しいし、物価は安いし、人もまだ擦れてなくて、活気のある町が好きな人には最高の所です。
ただし、母は空気が悪いので嫌だといってましたが^^;
by miffy (2009-04-04 18:29) 

カトリーヌ

ベトナムは昔フランス領だったので、フランスパンとか
お食事がいいと聞きました♪近いし、魅力的ですよね☆
機内食がとっても普通(というかおいしそう♪)だったので
びっくりしました(ベトナムエアーに失礼ですね^^;)
この日は移動で終わったのですね。お疲れさまでした...
続きも楽しみにしていまーす♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-04-10 13:01) 

miffy

・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ベトナムは食事もお菓子も機内食もとっても美味しかったですよ~
香草が苦手な人は駄目かもしれませんが、ベトナム料理は日本人の口に合うと思います。
by miffy (2009-04-12 18:46) 

chariko

miffyさん、こんばんは!
ベトナム編、拝見します~。
飛行機レポートを見るだけで、ワクワクしちゃう♪
国際線より国内線のほうが大きい飛行機なんですね^^
既に空港でのお食事が美味しそうですぅ。。
国賓も訪れるホテル、素敵~!!
移動の1日は疲れますよね。。
もーきちさんもお疲れさま~^^
by chariko (2009-04-19 23:36) 

miffy

・・・rinoさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

過去記事までもたくさんのniceありがとうございます~
福岡の空港は成田のように飛行機をすぐそばで見れないんですよね~
成田って飛行機好きにはとっても優しい空港ですよね。
福岡からホーチミンまではガラガラだったので、窓際の景色の良く見える席に移動して写真を撮りまくりました^^
空港で食べた揚げ春巻き熱々でとっても美味しかったです~
by miffy (2009-04-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とある国にてお花見2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。