SSブログ

シルクロードを東へ [ウズベキスタン]

DSC00546_00.JPG

朝6時20分頃、城壁の向こうに朝日がでてきました

DSC00548_00.JPG

この街ともお別れなので最後にまたイチャン・カラへ

DSC00552_00.JPG

 

DSC00553_00.JPG

 

DSC00558_00.JPG

 

DSC02158_00.JPG

 

DSC02159_.jpg

朝食を食べて

DSC00549_00.JPG

今日はシルクロードを移動します

DSC00550_00.JPG

KHIVAからBUKHARA(ブハラ)まで480kmの移動です

DSC00563_00.JPG

バルヴァン・タルヴァザ門(東門)

バスの中からなのでガラスが映ってる写真が多いです^^;

DSC00566_00.JPG

 

DSC00567_00.JPG

綿畑

DSC00570_00.JPG

日曜日だったので、家畜市が開かれていました

DSC00574_00.JPG

 買われた羊さん

DSC00575_00.JPG

牛さんも

DSC00577_00.JPG

 

DSC00583_00.JPG

 

DSC00590_00.JPG

かまぼこみたいなのはこの地方のお墓です

DSC00591_00.JPG

 

DSC00593_00.JPG

 

DSC00601_00.JPG

2時間くらい走った所で去年できた結婚式場でトイレ休憩

DSC00600_00.JPG

トイレは建物の外でした

次はトイレの写真ですので、お食事中の方はスルーしてくださいね

 

10.jpg

ちょっとリアルだったのでわざとぼかしました
コンクリートの床に穴が開いてるだけでした
仕切りはありましたが、扉はありませんでした

DSC00605_00.JPG

2001年から2004年にかけて作られた橋です
この橋ができたので、隣国トゥルクメニスタンを経由せずにブハラにいけるようになったそうです

DSC00603_00.JPG

道路の真ん中には線路もありました



いただきもの

4700niceEFBC81E38182E3828AE3818CE381A8E38186E382ABE383BCE38389E38396E383ADE382B0-8e602.png

いつも猫といっしょのcaritasさんから4700niceのキリ番カードをいただきました
チンチラゴールデンの海(まりん)ちゃんです
とっても素敵なカードをありがとうございました

caritasさんのブログで見つけました

ブログ通信簿です

結果は毎日変わるそうです

 tushinbo_img.png

40歳の男性のブログって、それだけマニアックってことですか^^;


nice!(50)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 38

blume

かまぼこみたいなお墓、面白いですね。
トイレ、建物の外!?扉がない!?
( ̄□ ̄;)ギョッ
ちょっと恥かしいですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
by blume (2008-09-05 20:56) 

ぴーすけ君

爽やかな朝だわぁ~。
朝食も美味しそうなパンがいっぱい♪

トイレチョット恥ずかしいかも・・・、でも、そういう体験もいいかも。
by ぴーすけ君 (2008-09-05 21:19) 

りみこ

朝日が昇ると何だか世界がキレイに見える気がしますw
美味しそうな朝食に見とれましたwww
トイレ、コレはどっち向きが正解でしょう?
見られて良いのはお尻なのかな?それとも・・・www


by りみこ (2008-09-05 21:36) 

sak

同じ太陽のはずなのに
外国の朝陽ってどこか違うような気がします。

by sak (2008-09-05 22:51) 

noie

トイレ、困りましたね~。^^;
何で扉がないのかしら?
慣れるまでが大変でしたね。

by noie (2008-09-05 23:57) 

Inatimy

トイレ事情は各国様々で、面白いですね。
男性用も同じ造りなのかしら・・・。
でも、こればかりは、のぞくわけにもいかないですねぇ。
by Inatimy (2008-09-06 04:01) 

めぎ

穴があいていればまあ用は足せますものね~
by めぎ (2008-09-06 05:59) 

とり

1枚目がすごいです!!
by とり (2008-09-06 07:06) 

tama

トイレ。。。。穴があるだけなんですね。。。(^▽^;)
扉がないところでツアーの方もトイレされるのかしら?ですよね?
う〜ん、おもしろいです♪


by tama (2008-09-06 13:42) 

naonao

のどかでいいですね。

トイレはこんなもんですよ。
懐かしいくらい!?です。
中国もインドもパキも似たもので~す。
by naonao (2008-09-06 14:58) 

サクラコ

朝食のパンがおいしそう~!
トイレ・・・困ったにゃ。でもそこがトイレと言われたら・・・するでしょう!w
通信簿面白いですね~!

by サクラコ (2008-09-06 18:45) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
家畜市なんて開かれているのですね~。羊さん、トランクに乗るつもりなのかしら…?(汗)
お墓やトイレ、国によって結構違いますね。
トイレ、扉が無いのは緊張しそうです~。紙もないのかしら?日本は贅沢なのかしら~?
by skimble (2008-09-06 19:10) 

Rae

トイレ、びっくり!!
でもさ、切羽詰まってたらするわ(笑)
・・・・・出るかしら・・・・(何を心配してるんだか ^^;)
昔のお祖母さんの家を思い出しました。
離れにあって、扉はあるけど汲み取り…(夜、怖いのよー。)
家畜の市場ですかー!
日本では見られない光景ですね。
車(しかも乗用車)で買いに来たりするとは。
ざっくり切ってあるスイカに目がいっちゃいました。皮をもうとってくれてあるんですね。 
通信簿、おもしろいですね(^^)


by Rae (2008-09-06 20:16) 

kiko1578

トイレ 扉がないのは落着きませんね。
by kiko1578 (2008-09-06 21:42) 

いとちゃん

こんにちは。
一枚目の写真が美しく怪しい感じで素敵ですね~~^ ^
綿畑も広々として爽やかな~
でもトイレの扉なしは勘弁して欲しい^ ^;
まだまだこういう国の方が多いくらいかしら??
生理中だったら辛いなぁ・・・・
by いとちゃん (2008-09-07 12:53) 

あつこ

朝日すごい!!
トイレ、ドアないの??
どこもそう?
うひゃー(≧◇≦;)
羊さん、 もふもふしてるね~
by あつこ (2008-09-07 15:51) 

rino

朝食の揚げたパンのようなものがすごく美味しそう・・!
トイレの扉ほしいですね~~
460キロのバスの旅・・でこぼこ道。
ホンモノの旅っていう感じがします!ドキドキします(^^)
by rino (2008-09-07 20:07) 

Chee

ご無沙汰してました〜ヽ(*^^*)ノ
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜
あのひつじさんたち、トランクに入れられるの?!
(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

トイレにドアがないとは…。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
それは、結構きついかもー。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
by Chee (2008-09-07 23:08) 

トーマ

朝から桃にスイカなんておいらにはうらやましいです・・・。

トイレにドアがないとは使えません・・・・><
by トーマ (2008-09-08 01:19) 

popoki

シルクロード…キタロウが頭の中に鳴り響いています〜。
こういうところの朝日と、普段見る朝日、
東京の真ん中で見ていた朝日が同じ太陽のものだと思うと、
不思議な思いがします。
by popoki (2008-09-08 10:47) 

MOCOMOCO

朝日を浴びて早朝のお散歩、気持ち良さそうですね^^
朝食も美味しそうです♪

トイレ・・・ドアないんですね・・・なるべく我慢しちゃいそう^^;

by MOCOMOCO (2008-09-08 17:03) 

いっぷく

乾いた大地って感じでいいですね、
日本文化とあまりにも違うのでひかれますね、
寺院や、門などに使われているタイルがきれいです。
by いっぷく (2008-09-08 20:07) 

caritas

朝日美しいですね。
トイレに扉がないのは恥ずかしいなぁ~
カードのご紹介ありがとうございます。
そうそうブログ通信簿結果が変わるから
私もまたやってみよっと!!
by caritas (2008-09-09 15:39) 

ミカチ

アジアともヨーロッパとも違う見慣れない風景で新鮮な印象を受けます。
こういう旅は良い経験ですね。
by ミカチ (2008-09-09 18:06) 

bonheur

ご無沙汰しております~。
ウズベキスタン、やはり未知の世界、不思議な雰囲気。
朝ごはん、ドーナツみたいな揚げ物が出たのですか?やはり甘いのでしょうか。
建物のターコイズブルーが鮮やかですね。道路の砂埃がすごそう、衣服に砂がつきませんでしたか?
by bonheur (2008-09-10 11:50) 

miffy

・・・blumeさま・・・

扉がない所があるとは聞いていたんですが、今回が初めての体験でした。
ホテルやレストランは普通に水洗だったんですけどね^^;
一応隣との仕切りはあったので、奥から順に入って、立ち上がるときも声をかけてでるようにしました。


・・・ぴーすけ君さま・・・

普段は早起きしないのに旅先では自然と目が覚めてしまいます。
空気がいいからでしょうか^^
トイレのことはよく話では聞いていたのですが、実際に使うとなるとちょっと躊躇しました。


・・・りみこさま・・・

夜が徐々に明けていく瞬間は本当に綺麗ですよね~
朝食はそんなに豪華ではなかったですが、美味しかったです。
どちらが正解かはわからないんですが、皆さん、壁の方にお尻を向けたと言ってました。


・・・sakさま・・・

外国の朝陽はなぜか日本で見るよりも大きくて綺麗に見えますよね~
空気が乾燥してるからなんでしょうか・・・


・・・xml_xslさま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2008-09-10 13:56) 

miffy

・・・noieさま・・・

扉のないトイレを経験したのはここが初めてでした。
ホテルやレストランはちゃんと水洗だったんですけど^^;


・・・Inatimyさま・・・

今まで水洗でないトイレにはあまり入ったことがなかったので、少し驚きました。
後で聞いてみたんですが、男性トイレも同じつくりのようでした。


・・・めぎさま・・・

そうですよね^^;
囲いがあるだけマシだったかもですね。


・・・Krauseさま・・・

niceをありがとうございます


・・・とりさま・・・

たまたま撮った写真なのにとりさんにすごいと言っていただけるなんてうれしいです^^
by miffy (2008-09-10 14:03) 

miffy

・・・julesさま・・・
・・・ジョーカー西舘さま・・・
・・・みきおさま・・・

niceをありがとうございます


・・・tamaさま・・・

話ではこういうトイレのことを聞いていたのですが実際に見るのは初めてでした。
ガイドさんの話では、欧米の方たちは青空トイレでも平気だそうなんです。
時々、道端に止まってるバスを見かけました。


・・・naonaoさま・・・

中国に行った人の話で扉がない所があるというのは聞いていたんですが、私が行った観光地はどこも水洗だったので、初めての体験でした。
砂漠で誰も住んでないところに水洗トイレがあるほうがおかしいですよね。
by miffy (2008-09-10 14:10) 

miffy

・・・くらいふさま・・・
・・・Mizukiさま・・・

niceありがとうございます


・・・サクラコさま・・・

ウズベクで食べたパンはどれもとっても美味しかったです~
そうなんですよね~
トイレはそこって言われたらするしかないですよね^^;


・・・scoskiさま・・・

家畜市はアフリカでも見たことがあります。
時々、トランクを半分あけて走ってる車を見かけたので、たぶん羊さん乗せちゃうんでしょうね^^;
紙のないトイレは結構ありますし、紙を流すと詰まっちゃうから横のゴミ箱に捨ててくださいという所もたくさんありました。
扉がないトイレは初めてでしたが、結構たくさんあるそうですよ~


・・・Raeさま・・・

話には聞いてましたが、初めて扉のないトイレ経験しました。
水洗でないトイレって今時日本ではないですものね。
まだできて1年だし乾燥地帯なのでそんなに臭いはしないので助かりました^^;
家畜市場、通りすぎるときに中を見ましたが、羊や牛、ヤギがいっぱいでした。
トランクが半開きの車を見かけたので、車で買いに行くのは普通のことなんでしょうね。
by miffy (2008-09-10 14:25) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

一応仕切りはあるんですが、立ち上がると隣が見えちゃうんです。
それで、入るときには奥から順番に入って、立つ時も隣の人に声をかけて一緒に立ち上がりました。


・・・かつさま・・・

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございます


・・・takemoviesさま・・・
・・・かみねんどさま・・・

niceありがとうございます


・・・いとちゃんさま・・・

1枚目の写真、太陽が出てる~と思ってたまたま撮ったんですけど、綺麗ですよね~
扉がないトイレがあるという話は聞いてたんですが、初めて体験しました。
中国でもシルクロード方面やインド、パキスタンにも扉がない所があるそうです。
青空トイレも結構あるそうなんですよ~
by miffy (2008-09-10 14:32) 

miffy

・・・あつこさま・・・

ドアがないトイレはここともう一ヶ所個人のお宅で借りたのがそうでした。
水洗でないトイレなんてほとんど入ったことがなかったのでちょっとビックリでした~


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・rinoさま・・・

揚げたパンは中にミンチの入ったものやちょっと甘いドーナツみたいなのもあって、朝からカロリーたっぷりでしたが、美味しかったです~
扉がないトイレの話は聞いていたんですが、初めての経験でした。
この後、家も全然なく、電波も入らない砂漠地帯を横断したんですが、バスが故障しないかと本当にドキドキの旅でした。


・・・Cheeさま・・・

たぶんあのままトランクの中だと思います。
トランクが半開きの車を途中で見かけましたので・・・
ドアがないトイレ、話では聞いていましたが、初めての経験でした。
仕切りはとりあえずあるんですが、立ち上がると隣が見えるんですよね^^;


・・・トーマさま・・・

朝からたっぷりの果物を食べるなら東南アジアか南国ですね~
食べきれないくらいの珍しい果物がズラ~ッと並んでますよ^^
ドアのないトイレ初めてでした。
やっぱり嫌ですよね・・・
by miffy (2008-09-10 14:50) 

miffy

・・・popokiさま・・・

TVで見たシルクロードと同じ景色が広がってました~
喜太郎の音楽がピッタリな風景でした。
砂漠で見る太陽って何であんなに大きくて綺麗に見えるんでしょうね。


・・・minsukeさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

なぜでしょうね~
旅先だと普段だと眠ってるような時間に眼が覚めちゃうんですよね^^;
まだ暑くなる前の少しひんやりした空気の中のお散歩とっても気持ちよかったです。
朝から運動したので食事もたくさん食べちゃいました~
ドアがないトイレ初めての経験でした。


・・・いっぷくさま・・・

なぜだか、乾燥した大地って憧れてしまいます。
砂漠の何もない景色を見ると気持ちが落ち着きます。


・・・エイジさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2008-09-10 15:33) 

miffy

・・・たねさま・・・
・・・KittyKaiさま・・・

niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

日本では朝日が昇るところを見ることはめったにないんですが、旅先だとなぜか早く眼が覚めてしまいます。
噂には聞いていましたが、ドアがないトイレは初めてでした。
いつも素敵なカードをどうもありがとうございます^^


・・・ミカチさま・・・

TVで見たシルクロードの世界を実際に見ることができるとは思ってなかったのでうれしかったです。
何でも自分で体験してみないとわからないことってたくさんありますよね~


・・・symphonyさま・・・

niceありがとうございます


・・・bonheurさま・・・

お久しぶりです~
揚げたパン、ドーナツのように甘いものとミンチの入ったピロシキみたいなのとがありました。
砂埃は凄かったですが、服には砂はつきませんでした。
カメラの隙間には細かい砂が入ってました。
by miffy (2008-09-10 15:43) 

たかぼん

480kを車で行ったんですか!?
by たかぼん (2008-09-13 18:03) 

カトリーヌ

朝食、盛りだくさんですねd(゚-^*)
フルーツがおいしそうです(*´∇`*)
かなり乾燥していそうですね。砂埃が...(; ̄ー ̄A
その分、空が美しくて空気もさわやかなのでしょうけど。
トイレ、扉がないのはキツイですね( ̄ω ̄;)ちょっとムリかも(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-13 19:14) 

miffy

・・・mustitemさま・・・
・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

はい、バス移動でした^^;


・・・カトリーヌさま・・・

朝食はシンプルでしたが、美味しかったです。
フルーツも改良をしてないので、小さいですが、太陽の恵みをたくさん浴びてるのでフルーツ本来の味でした。
舗装してない道は車が通り過ぎた後はかなり凄かったです。
バスに乗ってるからいいけど外は歩きたくないなと思いました^^;
トイレは仕切りはあるんですが、立ち上がると隣が見えちゃうんです。


・・・ハイマンさま・・・
・・・さちこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2008-09-14 18:35) 

くろた

家畜市!牛が買われて行ってる!!
もーきち分身は大丈夫だったですか?

ヒヴァでのもーきち人気読んで、
嬉しいモンです。牛って意外と人気なんですねー。
by くろた (2008-09-18 11:34) 

miffy

・・・くろたさま・・・

ウズベクも牛を飼っている家庭が多いみたいで、道端で草を食べてる牛さんをたくさん見かけました。

by miffy (2008-09-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。