SSブログ

KANDY(キャンディ) [スリランカ]

DSC00122_00.JPG

シンハラ王朝最後の首都キャンディ 1815年にイギリスの植民地となるまで300年の間、都として栄えました

DSC00116_00.JPG

スリランカ中部で最大の都市なので今までの町に比べると車も人も多かったです

DSC00121_00.JPG

 

DSC00167_00.JPG

 

DSC00169_00.JPG

イギリス植民地時代のコロニアル風の建物がたくさん残っていました

DSC00171_00.JPG

クィーンズホテル

DSC00155_00.JPG

まず、この日宿泊のホテル マハウェリ・リーチでお昼ご飯を食べました

DSC01676_00.JPG   DSC01677_00.JPG

 

DSC01682_00.JPG   DSC01683_00.JPG

 デザートはエレファント印のアイスクリーム 手前の白いのは水牛のヨーグルトにヤシの蜜をかけたものです

DSC01678_00.JPG   DSC01681_00.JPG

 お馴染みかリーバイキングです(この頃には見慣れたからかあまり写真がありません^^;)

DSC01680_00.JPG   DSC01679_00.JPG

 

DSC01688_00.JPG

この日は蒸し暑く夕方まで予定がなかったので部屋でのんびり過ごしました

DSC01690_00.JPG

ウエルカムフルーツ

DSC00130_00.JPG

 

DSC01713_00.JPG

 夕方の予定はキャンディアンダンス こちらの様子は次回動画でたっぷりとご紹介します

40_00.jpg

ダンス鑑賞後、キャンディの高級住宅地にある個人の施設Ayurveda WEDAGEDARAで
アーユルヴェーダ(オイルを額にたらすシーロダーラとオイルマッサージとスチームバス)を体験しました
(写真はお借りしました)

DSC01733_00.JPG   DSC01734_00.JPG

夕食はまたホテルで21時半から食べました

DSC01736_00.JPG   DSC01737_00.JPG

 

DSC01735_00.JPG   DSC01738_00.JPG 

 

DSC00133_00.JPG

朝、部屋から見た景色です

DSC00134_00.JPG

 

DSC00161_00.JPG   DSC00150_00.JPG

 

DSC00141_00.JPG

ホテルはマハウェリ河沿いにあります

DSC00149_00.JPG

 

DSC00159_00.JPG   DSC00164_00.JPG  


nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 34

SOLE

やった一番~♪
朝の川沿いの写真が幻想的できれいですねー。
ご飯の写真は何度見てもおいしそうで
食べたくなっちゃいます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
モザイクの写真はmiffyさん?
全身モザイクかけているのがオモロー!!(。-∀-) ニヒ♪
by SOLE (2008-06-18 17:43) 

ぴーすけ君

すっごくステキなお宿♪
景色もきれいで、朝 目が覚めるのが楽しくなりそう^^
by ぴーすけ君 (2008-06-18 21:17) 

blume

う~ん、ヨーグルトが美味しそう!!
ホテルのお部屋がステキですね~。(^^♪
川に橋?が架かっている写真が美しいです。
モノクロみたい。
by blume (2008-06-18 22:32) 

あつこ

わ~、昨日とは全然違う所みたいに写真が違う~
ホテルめっちゃ綺麗ね~
それに、部屋から見た景色の綺麗なこと!!
朝気持ちいいやろうね~
食べ物も見たことないもんばっかり~♪
いいですね~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-06-18 23:03) 

bonheur

すっごく素敵なホテル&ホテルから見た風景ですね!
周りの集落とのギャップが凄そう。
by bonheur (2008-06-18 23:24) 

Rae

このところジャングルのような緑の画像が多かったけれど、今回のは都会ですねー!
写真を見てると、車の運転は何を基準に走ってるんだろうって思いました(笑)
だって、車線とかないもーーーーん!
シロダーラ、受けて来られたんですね。あれ、気持ちいいですよね。オイルマッサージも大好きです。
部屋からの景色、きれいですね。
建物の感じもいい感じ♪奥に見える緑の量がすごい(^-^)
by Rae (2008-06-18 23:39) 

りみこ

ホテルのお部屋がすごくキレイですねぇw
アーユルヴェーダは気持ち良かったですか?
いつもながら美味しそうですグー(^-^)g""
by りみこ (2008-06-18 23:40) 

kiko1578

マハウエリ河の写真きれいです。景色の良い所にホテルが
あるんですね。
by kiko1578 (2008-06-18 23:45) 

Inatimy

車は、日本と同じ、左側通行なんですね。
花の写真がキレイです♪
朝は、気持ちいいですね。
by Inatimy (2008-06-19 05:20) 

とり

>水牛のヨーグルトにヤシの蜜
いいなぁ。
これぞご当地スイーツですね^^
by とり (2008-06-19 07:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
見慣れるほどカリーバイキングを堪能されたのですね~!いいなあ。
ウェルカムフルーツ、たっぷりですね!なんて太っ腹!
南国系の植物が、より旅先の気分を明るくしてくれますね!
by skimble (2008-06-19 10:41) 

みゅう

今まで見てきた写真とは全然雰囲気が違いますね~。
車の多さにびっくりです。
植民地時代の影響も強いんでしょうね。
カリーも相変わらず美味しそう^-^
それでもやっぱり毎食食べていると飽きてしまいますか?
キャンディアンダンスも見ごたえがありそうですね~(^_-)-☆
by みゅう (2008-06-19 15:30) 

rino

ホテルからの景色はとても綺麗でしたね。
河のお写真がとっても素敵です。
カリーバイキング、食べてみたいな~!!
からさはどのくらいでしたか?
by rino (2008-06-19 16:27) 

ka_na

川沿いの写真、いいですね〜。
こんな眺め、眺めたい!
夕飯の写真の一番最後のお品は、なにやら麺でしょうか。


by ka_na (2008-06-19 20:46) 

MOCOMOCO

活気がありそうな街の様子ですね^^
お泊りのホテル、すごく素敵~♪ウェルカムフルーツのもりつけも綺麗だし
お食事も美味しそう!
by MOCOMOCO (2008-06-19 21:18) 

noie

マハウェリ河のモノトーンの写真がとてもきれいですね。
ホテルも素敵で、お食事も美味しそうです。

by noie (2008-06-19 22:34) 

ユミ

アジアな感じの街並みですね~^^
ほんと、河の写真が幻想的できれい・・・♪
by ユミ (2008-06-19 23:49) 

くろた

キャンディ街中のあるシンハラ文字の看板が
いい感じですねー。読めない内は記号にしか
見えないもんですねー。
もーきち分身は相変わらすVIPな待遇を受けてますねー。
by くろた (2008-06-20 11:41) 

caritas

わぁ~ホテルからの景色とても美しいですね。
動画楽しみにしています♪
大変遅くなりました。
心ばかりのありがとうカードが出来上がりましたので
どうか受け取ってくださいね。
by caritas (2008-06-20 15:33) 

めぎ

スリランカにはとても興味有るけど、カレーには全然・・・やっぱり行くことはないだろうなあ。miffyさんの素敵な写真を満喫させていただいて、旅行気分を味わってます。
by めぎ (2008-06-20 19:58) 

naonao

コロニアル時代の建物はやはり威厳あり素敵ですね。
インドも同じイギリス領だったので雰囲気も似てます。
原色の花においしそうな食事、素敵なホテルに、ダンスショー。
写真からmiffyさんが味わったであろう素敵な気分まで伝わってきます。
by naonao (2008-06-20 21:27) 

kiko1578

ナイスコメントありがとうございます。
黄色いお花のお名前知りませんので・・・・

by kiko1578 (2008-06-20 23:33) 

miffy

・・・SOLEさま・・・

湿気が多いからか朝靄が出ていてとても素敵な写真が撮れました~
モザイクの写真は母です。
体型がわからないように全体にモザイクかけてといわれたので^^;


・・・symphonyさま・・・

ママちゃんお久しぶりです~
niceをありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

メインストリートから少し入っただけなのに静かで素敵な所でした。
朝は鳥の声で目が覚めました^^


・・・blumeさま・・・

道沿いに素焼きのツボに入ったものが売っていて、何かな~と思っていたらこの水牛のヨーグルトでした。
マイルドで美味しかったです~
湿気が多いので朝靄が出ていてモノクロの世界みたいになっていました。


・・・イリスさま・・・

niceをありがとうございます



by miffy (2008-06-21 15:00) 

miffy

・・・Krauseさま・・・

niceをありがとうございます


・・・あつこさま・・・

キャンディはスリランカで3番目に大きい都市なんです。
今までは田舎ばかりでしたから、急に人や車が多くなってちょっとドキドキでした^^;
朝は鳥の声で目が覚めて、ベランダから外を見ていると朝靄の間からだんだんと緑の世界が広がってくるんです~
そこだけが異次元のようでした~


・・・bonheurさま・・・

ホテルの周りはお金持ちの地域のようで、高級車が泊まってました。


・・・Raeさま・・・

キャンディはスリランカ第3の都市ですからね~
といっても人口11万人くらいですが^^;
車の間をスリーウィラーが右からも左からもすり抜けていくので運転する人は大変でしょうね。
シロダーラほんとに気持ちいいですよね~
あまりに気持ちよくてウトウトしてました(笑)


・・・りみこさま・・・

アーユルヴェーダとっても気持ちよかったですよ~
発祥はインドですが、スリランカの方が本格的だそうです。
あまりの気持ちよさにウトウトしてました~
by miffy (2008-06-21 15:19) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

夕方見たときは川も濁っていてあまり綺麗に見えなかったんですが、朝靄で少し紗がかかってるからか幻想的で素敵でした~


・・・satoeさま・・・
・・・花火師さま・・・

niceをありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

イギリスや日本と同じ左側通行でした。
ホテルの庭には熱帯の花がたくさん咲いていてとても綺麗でした~


・・・とりさま・・・

水牛のヨーグルトは素焼きのツボで、ヤシの蜜はいろいろな瓶に入って道端のあちらこちらで売ってました。
食べてみたかったので、ホテルで見つけたときはうれしかったです~


by miffy (2008-06-21 15:25) 

miffy

・・・mustitemさま・・・

niceをありがとうございます


・・・scoskiさま・・・

毎日、朝昼晩、いろいろな種類のカリーが並んでるんです~
いつか飽きるかなと思ったんですが、全然飽きずに毎食、食べてました^^;
このホテルはサービスが何もかもよかったです。


・・・xml_xslさま・・・

niceをありがとうございます


・・・みゅうさま・・・

スリランカ第3の都市だけあって人も車も多かったです。
今までは日本人にも全然出会わなかったんですが、キャンディでは何人か見かけました。
いつか飽きるかと思ったんですが、カリーがあるとちょっと味見とか思いながらしっかり毎食食べてました^^;


・・・rinoさま・・・

ホテルは町の中心から少し離れた住宅地の中にあったんですが、静かでのんびりできる素敵な所でした。
カリーは野菜の入ったものは日本の甘口くらいで、肉の入ったものは辛口くらいですね。
辛味が足りない人はサンバルという調味料を入れて味を調整してました。
by miffy (2008-06-21 16:09) 

miffy

・・・miiyaさま・・・

niceをありがとうございます


・・・ka_naさま・・・

朝靄で紗がかかったような景色、素敵でしたよ~
最後の麺は米粉で作ったもので、アッパーといいます。
カレーをかけて食べるんですよ。


・・・MOCOMOCOさま・・・

スリランカ第3の都市ですので、人も車も多かったです。
今回はホテルもグレードアップしたので、どこのホテルもサービスも設備もよかったです。


・・・noieさま・・・

朝靄で紗がかかったようになっていたので、素敵な写真が撮れました。
ホテルの従業員の人もにこやかで感じのいい人が多かったです。


・・・julesさま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2008-06-21 16:22) 

miffy

・・・ユミさま・・・

人も車も多くてまさしくアジアって感じでした~
湿気が多いので、川の水が蒸発して靄が出るみたいで、あんな感じになってました~


・・・猫屋福助(株)さま・・・

niceをありがとうございます


・・・くろたさま・・・

シンハラ文字と英語が一緒に書いてあっても全然わからないですよね^^;
記号というよりも模様みたいでした~


・・・caritasさま・・・

町の中心から少し離れただけなのに、静かで素敵なホテルでした。
朝は鳥の声で目が覚めました^^
カードありがとうございます~


・・・めぎさま・・・

カレー以外の物もありましたが、スリランカの人は毎日毎食カレーですから、町の中もカレーの匂いがしてました^^;


・・・takemobiesさま・・・

niceをありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

コロニアル式の建物って素敵ですよね^^
ずっと田舎ばかりで急に都会に出てきてちょっとあたふたしてしまいました^^;
短期の旅行だといっぺんにいろいろと見れて楽しいですが、どうしても時間に追われてしまいますね。
naonaoさんのように気に入った町に落ち着いてのんびりと過ごしてみたいです~
by miffy (2008-06-21 16:43) 

たかぼん

毎日、カレー食べてるイメージが(^_^;)
旅行って常に何かを見に行きますが、ホテルでゆったり過ごすっていうのもいいんですよね。

by たかぼん (2008-06-22 19:03) 

kovac

わ!すっごい素敵なホテルですね~
いい夢みれそう♪
by kovac (2008-06-23 16:25) 

chariko

またまたご無沙汰でござります^^;
こんばんは~!!
今度の町は、緑の中に忽然と都会が出現!?って雰囲気がします。
車が多いですものねー。
そんな中、通行者も普通に道の真ん中を歩いているのが
ちょっとアジアっぽい~。
またまた素敵なホテルですね!なんか大豪邸にお邪魔しているみたい♪
あのウエルカムフルーツははじめからカットしてあるんですかっ!?
すごい気が利いてるー。お部屋にあるナイフって、果物の皮を剥くのに
適してないよーって、いつも思うんです。。
アーユルヴェーダを体験されたのですね!
私も一度やってみたいんですよ~。お肌ツルツルになりましたか??
by chariko (2008-06-23 22:12) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

毎日、毎食カレーを食べてました^^;


・・・kovacさま・・・

素敵なホテルだとよく眠れますし、朝の目覚めもさわやかですね~


・・・charikoさま・・・

車は多かったですね~
その車の列をものともせずに人が道路を渡ってました。
このホテルは従業員のサービスもよくて、海外の人は長期滞在をしてる人が多いようでした。
フルーツはちゃんとカットしていてラップがかぶせてありました。
アーユルヴェーダはインドが本場だと思ってたんですが、発祥はインドですが、発展させたのはスリランカだそうです。
オイルマッサージも気持ちよかったんですが、温かい油を額にかけてくれるシロダーラがすごく良かったです。
肌もつるつるになりましたし、気分がスゴクよくなりました~
by miffy (2008-06-25 14:14) 

カトリーヌ

ご無沙汰でーす^^;
無事戻ってまいりました∠( ̄◇ ̄)
お食事、とってもおいしそうですね♡
カリー、でも毎日だと飽きちゃうかなぁ
それにステキなホテルの内装にうっとりしちゃいました(´ー`*)。・:*:・
アユールヴェーダって石鹸がありますよね?
おみやげに頂きました。けっこう高級だそうですね。
お肌つるつるに!?それはうらやましいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-07-21 18:35) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

こんなに前の記事まで見ていただいたうえにコメントまでありがとうございます~
スリランカのホテルはどこも豪華で素敵でした~
ホテルはアジアの方がヨーロッパよりも安くて綺麗なところが多いですね。
不思議と毎日カリーでも飽きなかったんですよね~
自分で好きなものを選ぶからでしょうか、毎日違う味になって美味しかったです。
アーユルヴェーダはインドが本場だと思っていたら、発祥はインドですが、スリランカの方が盛んなんだそうです。
石鹸とか化粧水とか売ってましたが、結構なお値段でした。
by miffy (2008-07-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。