SSブログ

紅茶畑 [モブログ]

20080320071624.jpg

 

CAV80AMB.jpg

ヌワラ・エリヤという高原地帯にある紅茶畑です
1枚目は朝霧の紅茶畑
2枚目の畑に点在する白いものは摘みとったお茶を入れる袋でお茶摘みをする人達が頭につけてるものです


nice!(50)  コメント(30) 

nice! 50

コメント 30

popoki

わ〜い、一番海苔!
お久しぶりです。
インド洋からブログアップ、すごい時代になったものです。
紅茶畑、さすがに木は同じなだけあって、
国は違えど印象は似てますね。^^
またステキな写真をたくさん拝見できるの楽しみです。
気をつけて楽しんできてくださ〜い。
by popoki (2008-03-21 07:02) 

sak

ここで美味しい紅茶ができるのですね。
by sak (2008-03-21 07:11) 

いっぷく

朝霧が紅茶の葉をおいしく育てるって聞いたことあります。
まさにこれですね。
by いっぷく (2008-03-21 08:31) 

MOCOMOCO

ああ、ここがヌワラ・エリヤなんですね~^^
紅茶飲んだことありますよ。
茶畑が綺麗ですね!
by MOCOMOCO (2008-03-21 09:15) 

ぴーすけ君

朝露の紅茶の葉・・・素敵♪
キレイな緑が続いてるんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2008-03-21 11:09) 

いとちゃん

こんにちは。
紅茶畑~!!空気もキレイそうーー♪
miffyさんそちらでさぞやおいしい紅茶を飲まれているのでしょうね♪
by いとちゃん (2008-03-21 11:18) 

みゅう

紅茶が有名な場所だけあって茶畑も立派ですね~!
美味しい紅茶を毎日飲んでいるのかな(笑)?
自然が豊かで素敵な場所ですね(^_-)-☆

by みゅう (2008-03-21 17:50) 

chariko

朝霧の茶畑!!とってもいい空気に包まれていそうですね^^
そこで大きく深呼吸したいです~。
新幹線から見える静岡の景色に似てないこともないですけど~(^^;)なんて。
おいしい紅茶を色々試されてますか??あと辛いカレーも~♪
いかんいかん、妄想が膨らんでしまう・・(-o-"))
by chariko (2008-03-21 19:09) 

tama

セイロンティーのふるさとなんですね〜
象の孤児院へはこれから行かれるのかな?
妄想妄想(o^-^o) ウフッ
by tama (2008-03-21 19:35) 

noie

セイロンティーがとても身近に感じられます。
朝霧の中に浮かんだ茶畑の風景、幻想的で素敵です。

by noie (2008-03-21 20:02) 

あつこ

あ、茶畑!と思ったら 紅茶なのね。
綺麗~♪
その段階ではまだいい香りはしないの?
by あつこ (2008-03-21 21:08) 

blume

霧の中の紅茶畑が綺麗ですね!!
by blume (2008-03-21 21:15) 

Rae

お茶畑ですか~~!
朝もやがかかっていていい雰囲気ですね~。
どこまでも茶畑の緑~~♪
by Rae (2008-03-21 23:15) 

Inatimy

この茶葉で、緑茶を作ったら、どんな味になるんでしょうね♪
by Inatimy (2008-03-22 08:09) 

rino

すごいモヤがかかってますね。
湿気があるのでしょうか・・
by rino (2008-03-22 10:17) 

カトリーヌ

紅茶畑、初めて見ました(*´∇`*)
もやがかかっていて幻想的な雰囲気ですね^^
やっぱり紅茶がおいしいですか?うらやましいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-03-24 00:07) 

SpeedBird

日本の茶畑とは雰囲気が違いますね。

by SpeedBird (2008-03-24 00:19) 

SOLE

本場の紅茶のお味はどうでしたか?
旅行記楽しみです♪
by SOLE (2008-03-24 01:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
朝霧の中の紅茶畑、素敵ですね。深呼吸をしたくなります。
何処までも広がる畑が凄いです~。
by skimble (2008-03-24 09:31) 

caritas

お帰りなさ~い!
コメントありがとうございます。
一面に広がる紅茶畑初めてみました。
これからの旅行のお話が楽しみ♪
by caritas (2008-03-24 12:16) 

ぴーすけ君

お帰りなさ~い♪
今回の旅行はどうでした?
これからの旅行話、楽しみにしてます^^
by ぴーすけ君 (2008-03-24 12:32) 

mako

イイですね〜この雰囲気(=ω=)
なんだか深呼吸したくなります*

嫌がらせ的授与しちゃってます♡↓
http://mako-style.blog.so-net.ne.jp/2008-03-24
by mako (2008-03-24 15:48) 

tama

お帰りなさ〜い!
お疲れのところ、コメントありがとうございました♪
スリランカ本島は行った事はないのですよぉ
(モルディブへはマーレ直行便なのでした)
スリランカの紹介パンフを作ったことがあるので
地図上で旅行しただけなのです
miffyさんの旅行記をみると、臨場感あふれてワクワクしてきます

by tama (2008-03-24 17:57) 

kiko1578

紅茶大好きなのに畑は見たことないんです。日本の茶畑
とは少し違いますね。
by kiko1578 (2008-03-24 22:11) 

トーマ

偶然にこっちはリプトンのアップルティー飲んでましたw

紅茶好きでっす。
by トーマ (2008-03-24 23:33) 

たかぼん

おかえりなさい。
楽しかったですか^^
写真はあたり一面茶畑ですね。
見た感じ日本茶っぽいですね。
by たかぼん (2008-03-25 00:01) 

花火師

紅茶大好きです\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-03-25 00:20) 

ヒロオト

お帰りなさ~い。
朝霧の紅茶畑、キレイな写真ですね。
本場の紅茶も楽しまれましたか^^
by ヒロオト (2008-03-25 13:09) 

Chee

おかえりなさーーい!!
すっかり、ご無沙汰しちゃってましたー。
ほんと、ごめんなさいっ。
メッセージ、読ませていただきましたわよー。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・いつか突然前触れもなく送信してみますっ。((o(б_б;)o))ドキドキ
今回の旅行はどうでしたか?
記事の更新、楽しみにしてますねっ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

by Chee (2008-03-26 01:04) 

miffy

みなさま、紅茶畑の写真にnice&コメントありがとうございます^^
紅茶畑は高地にあるので霧が出やすいのです。
詳しいお話はまた後日させていただきますね~
本場の紅茶はとっても美味しかったですよ~
しかも、一流のホテルでもとってもお安く飲むことができました。
by miffy (2008-03-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅先からスルジ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。