SSブログ

日本一? [九州]

 

昨日、会社の日帰り旅行で大分県の九重夢大吊橋に行ってきました
去年10月30日に開通した歩行者用専用橋としては日本一の高さと長さです
今年9月16日には入場者200万人を突破しました

 

橋の上からは紅葉で有名な鳴子川渓谷(九酔渓)が眺められます

反対側からは日本の滝百選の震動の滝が見えます
こちらは雄滝(落差83m)

こちらは雌滝(落差93m)

遠くには久住の山々も見えます

戻る前にちょっと休憩してブルーベリーソフトを食べました

真ん中はスノコ状になっていて真下が見えます

こんな感じです

橋を後にして湯布院に向かいました
こちらは湯布院の観光名所のひとつ金鱗湖です

ぐるっと一周できます

 

金鱗湖のそばにある旅館亀の井別荘のお食事処湯の岳庵です

街を流れる大分川から見た由布岳です

九重“夢”大吊橋

**************************************************************

おまけ

お庭の銀木犀の花が咲きました
金木犀の間違いではありません

金木犀よりも花が白く匂いも金木犀ほど強くないです

**************************************************************

いただきもの

気ままな愛猫ブログのみゅうさんから4300niceのキリ番カードをいただきました
スコティッシュフォールドのミリィーちゃんがお気に入りのベランダで長~い舌を使って
毛づくろいをしているところです。
みゅうさんのブログでは毎日かわいいミリィーちゃんの日常を見ることができます。
最近行かれたモルディブで見たマンタやウミガメの様子も見ることができます。
かわいいミリィーちゃんに会いに
気ままな愛猫ブログへどうぞ

黒いタイツと白いたび.RのCheeさんから1300niceのキリ番カードをいただきました
かわいいSORAちゃんのうぐいすぱんです。
Cheeさんのブログでは3匹のスコティッシュフォールド黒いタイツのクリスくん、白いたびのゆずちゃん
どちらもはいてないSORAくんと全身黒タイツのホーランドロップイヤーのぷぅちゃんがいます。

ただいまCheeさんのブログではもふもふをこよなく愛する方を募集しています。

★もふもふ愛好会参加資格は?

◎猫や犬など、動物のもふもふした身体を見ると、顔を埋めたい衝動にかられる。
◎猫や犬など、動物のもふもふした身体を見ると、なで回したい衝動にかられる。
◎動物だけにこだわらず、「もふ心」をくすぐるアイテムに目がない。
◎毛布は素肌で肌触りを楽しみたい派である。
などなど、とにかく「もふもふが大好き!」な方なら誰でも(>▽<)b OK!!

もふっときた方はもふもふ愛好会


nice!(48)  コメント(55) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 55

トーマ

色々旅行行っててうらやましです・・・。ブルーべりソフトおいしそう!
ボリューム多いですね・・・。
by トーマ (2007-10-19 18:23) 

sak

景色...すごく綺麗ですね。
日本一のつり橋、歩いてみたいです。
きっと今が1番いい季節でしょうか(^^?
湯布院へは何度か行きましたが金鱗湖へは行ったことがありません
ゴルフのおともと温泉だけばかり...
由布岳ってキレイな山ですよね。
ブルーベリー...食べたいです(^^)。
by sak (2007-10-19 18:31) 

noie

橋から見渡す景色は、雄大ですね。
足下が透けているのが、チッート怖そうです。
もう少ししたら、紅葉が見事でしょうね。
湯布院に行きたいと思いながら、数年が経っています。
by noie (2007-10-19 20:25) 

こんばんは!
橋の上からの景色、凄いですね!ちょっと怖いけれど、渡る価値あり、ですね。
また、湯布院は大人気の温泉地ですが、混んでましたか?
by (2007-10-19 21:06) 

ぴーすけ君

日本一のつり橋、歩いてみたいです♪
今の季節、キレイな景色なんでしょうね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-19 21:37) 

Inatimy

スノコ状になったところ、怖いけれど、歩いてみたい。
旅館もしっとりとした雰囲気で、いいですね。
来月あたり、もっと紅葉が見られるでしょうね。
by Inatimy (2007-10-19 22:00) 

あつこ

綺麗な景色と緑に癒されますね~
空気もおいしそう~
つり橋、渡ってみたいわ~
湖に建ってる建物がなんかお洒落♪
 
銀木犀って初めて聞きました。お庭にあるんですか~羨ましい~
by あつこ (2007-10-19 22:14) 

ハイマン

見事な滝!
紅葉も見てみたいな~
きっとすごいんだろうな~
by ハイマン (2007-10-19 22:16) 

Rae

おぉぉ~!すごい景色~!
渡りながら滝をみたりできるっていいですね~。
昔に奈良の十津川の谷瀬の吊り橋にいったのですが、そのときも高さと景色に大感動してきました♪上から見たら人がちっさいんですもん!
地元の人は、カブに乗ったまま橋を渡られるので、その光景を見たときはかなり驚きましたよ(笑)
ブルーベリーソフト、おいしそう~!!
ご当地のソフトクリームみたいなのが増えてきましたよね(^^)
銀木犀ってあるんですね~(^0^)
知らずに見ている金木犀って思ってた気が、意外と銀木犀だったりするのかな。
姿かたちはそっくりですもんね。
by Rae (2007-10-19 22:38) 

rino

すごい景観ですね~綺麗・・だけど、足がすくみます。
日帰りでこんなところに行けていいですね。温泉に行ってみたいです。
ブルーベリーソフトはちょっと甘酸っぱいお味かしら?
by rino (2007-10-19 23:01) 

miffy

・・・トーマさま・・・

夏の間は暑くて出かける気がしなかったのですが、秋は天気もいいし、いろいろと出かけたくなってしまいます。
ブルーベリーソフト結構量多かったですが、後味すっきりとしていて美味しかったです^^


・・・sakさま・・・

例年だと11月の初めの頃が綺麗に色づいているでしょうね~
九酔渓は道が狭くて13曲がりといわれるくねくね道でいつも紅葉の頃は渋滞して大変です。
子供の頃、祖父母に連れられて毎夏湯治に行ってましたが、スッゴイ田舎ってイメージしかなかったんですけど、湯布院もあっという間に人気の温泉になってしまいましたね。
由布岳って見る場所で形が違って、別の山に見えるので面白いです^^


・・・Krauseさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-10-19 23:16) 

miffy

・・・noieさま・・・

写真は真下を撮ってますから透けて見えますが、斜めから見てると下は全然見えませんので普通に歩くのは大丈夫ですよ^^
例年ですと11月の初めには紅葉が見れると思います。
たぶんその頃は大渋滞でしょうけれど・・・
湯布院の湯量は豊富で、温泉の質もとってもいいですので、一度お出かけください。


・・・bonheurさま・・・

そうですね^^
もし機会があれば行ってみる価値はあると思います。
湯布院は休日はスゴイ人で、お店に入るのにも並ばないといけませんが、昨日はのんびり歩いて回るにはちょうどいいくらいの人でした。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ホントは世界一でギネスに申請したそうですが、なぜか認められなかったそうです。
来月の初めくらいが紅葉は綺麗でしょうね~


・・・オデコさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

スノコ状にはなってますが、2重になっているので普通に歩いている限りは真下は見えません^^
亀の井別荘は湯布院一の老舗旅館です。
敷地内にある天井桟敷というカフェも素敵です。
九酔渓は例年ですと11月の初旬が紅葉の最盛期ですが、去年と同じく今年も少し遅くなりそうですね
by miffy (2007-10-19 23:44) 

miffy

・・・あつこさま・・・

橋のあるところは山の上なので、とっても空気が美味しかったです。
つり橋、初めて渡ったときよりも今回のほうが人が少なかったので、立ち止まってゆっくり景色が見れました。
金鱗湖の向こうの建物はフレンチレストランです。
銀木犀よりも金木犀の方がよく見かけますよね。
祖母が銀木犀が好きだったそうで木が2本あります。


・・・ハイマンさま・・・

橋が出来るまでは雄滝しか近くで見れませんでしたが、今では雌滝も見ることが出来るようになりました。
九酔渓は落葉樹が多いので、山全体が色づいて綺麗です。


・・・Raeさま・・・

橋の上から見る渓谷はとっても綺麗です^^
滝も今までは全体像がよくわからなかったんですが、橋の上からよく見えるようになりました。
十津川渓谷、両親が行ったときの写真を見ましたがすごい所ですよね~
銀木犀、祖母が好きだったので家には木が2本あります。
そういえば、アルルちゃんのカードはご訪問のなかったザグレブ①で紹介させていただいてます。


・・・rinoさま・・・

高いところが苦手な友達は怖いからと渡らずに待っていました。
車椅子の方や杖をついたお年よりも渡ってるので、そんなに怖くないと思うんですが・・・
ブルーベリーソフトですが、甘味をおさえたすっきりした味でした。
by miffy (2007-10-20 00:14) 

chariko

日本一の歩行者専用橋ですか~。
ほんと、長~いですね。
滝も見えて、景色もサイコー!!
って思ったけど、miffyさーん、吊橋だし高すぎ~~(+_+||)
真ん中がすのこなんて、あ、あ、歩けませぬ・・。
私はブルーベリーソフトを食べながら、待ってます^^;
金鱗湖、きれいですね!!湖に映った景色が素敵♪
お庭に銀木犀、いいですね~。ほのかな香りなのですね^^
秋が感じられる~^^
by chariko (2007-10-20 00:28) 

たかぼん

凄く高いだけあって景色は抜群ですね。
ただ、足元から下が見えるのは怖いですね(^_^;)
by たかぼん (2007-10-20 01:06) 

めぎ

あ、足が・・・!!!
見ているだけですくみましたよ~
でも、怖いもの見たさで渡ってみたい。
途中で動けなくなりそうですけど。
by めぎ (2007-10-20 04:38) 

とり

下が見えるというのが凄いですね^^;
by とり (2007-10-20 09:23) 

はったぎ

吊橋の足元・・・すっごいですね。
私は高所恐怖症なので
写真見ただけでへ、変な汗が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
九州にも「鳴子」の名前があるなんて驚きました!
宮城県にもあるんですよね。
九州の紅葉はまだ始まったばかりですね~
by はったぎ (2007-10-20 09:36) 

みゅう

すごく素敵な景色ですね~!
現場に行ったら足がすくみそうな気もしますが(笑)
写真で見ただけでもすばらしい景色ですが、実際に見たらもっと感動
するんでしょうね~^^
こんな素敵なところに日帰りで行けてしまうなんてうらやましいです!

カード紹介してくださってありがとうございます^^
とっても嬉しいです^-^
by みゅう (2007-10-20 12:02) 

CARRERA

長さも凄いけど、高さがすごい!
湯布院は行ったことありますが、金鱗湖は寄ってないです~。リベンジしたい。^^
by CARRERA (2007-10-20 12:02) 

虹々弓

長さも高さもすごいですね。
美しい景色に癒されました。
お庭の銀木犀が咲いたのですね。
ほのかな香りにおいでみたいです。
by 虹々弓 (2007-10-20 12:31) 

Chee

私も久住の近くで、ブルーベリーソフトクリーム食べたけど一緒のところでしょうかー。
たしか、バニラとブルーベリーしか売ってなくて、
めっちゃ量が多かった印象があるんですけど。。
湯布院。。いいですよねー。また行きたいーっ。
銀木犀、名前は知ってましたが、初めてみました。
匂いが強くないのが上品でいいですねー。
カードともふもふ愛好会のご紹介ありがとーございます!!
うれしーヽ(*^^*)ノ感激ですー。
by Chee (2007-10-20 17:17) 

例の社員旅行ですね!?
外を歩くにはいい季節ですので日本一の橋も
気持ちよくわたれていいですよね~。。
湖面に映る景色に心が洗われる感じ・・・
今回のお昼はいかがでした??
ブーイングはありませんでしたか?(^▽^)

で、遅まきながら~、、RSS登録させていただきました。
by (2007-10-20 20:56) 

あつこ

今、メッセージを送りました(T_T)
by あつこ (2007-10-20 21:13) 

Chee

miffyさん…。。。メッセージ送りました..。。。。。。。。。。
( ┰_┰)
by Chee (2007-10-20 23:52) 

jyoji-san

caritas さんのブログで知りました。
いつも元気そうにゴンゴロンしていたのにとても残念です。
我が家のねこちゃん達もほとんどが十三歳以上のおじいさんとおばあさん
ばかり、避けられないお別れがここ何年かで次々とやってくるでしょう。
miffyちゃんのご冥福を心から願います。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-10-21 12:26) 

MOCOMOCO

渡るときにスリル満点な橋ですね!
景色もよさそう~、行ってみたいです^^
湯布院は何年か前に泊まったことがあり、私の中では日本の温泉ベスト3に入るほど気に入っています♪
by MOCOMOCO (2007-10-21 12:49) 

popoki

日本一高くて、しかも日本一長い…。
高所恐怖症にはたまらんですね。^^
ところで、もう銀木犀の季節なんですねえ。
香りを思い出します〜。
by popoki (2007-10-21 14:51) 

2度目の訪問になります。

Cheeさんのブログにて知りました。
miffyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by (2007-10-21 16:36) 

julliez

銀木製好きです♪
紅葉はもう少し先のようですね^^
ソフトクリーム、美味しそう (。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-10-21 22:26) 

hihimama

素敵な景色ですね^^紅葉はまだ先のようですね^^こちらはすっかり木々が紅葉し冬間近といった感じです^^;
by hihimama (2007-10-22 04:20) 

SOLE

祖母が大分に住んでいたので
大分にはとても思い入れがあります。
由布岳見れて嬉しい♪
by SOLE (2007-10-22 18:59) 

カトリーヌ

ひえーーーーー(((p(>v<)q)))こわいですぅ
たぶんここは渡れない気がします 私...
湯布院、一度も行ったことがないのですが、一度は
行ってみたいと思います(*^ ^*)
ブルーベリーソフトおいしそうですネ♡

miffyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆(;_;)ウルウル
by カトリーヌ (2007-10-22 23:27) 

krause

湯布院にいらっしゃるのですね。私もお気に入りの温泉街です。
by krause (2007-10-23 05:38) 

サクラコ

miffyさんおはようございます(^^)留守中もご訪問どうもありがとうございました!ボクきびにもいつもコメント嬉しいです!ありがとうございます。
湯布院、一度は行ってみたい場所です。ブルベリーソフトもおいしそうです!

miffyちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。虹の橋を渡ったmiffyちゃん、かわいいスコ座りを見せてくれてどうもありがとう。忘れないからね。
by サクラコ (2007-10-23 09:00) 

夢大吊橋ってTVでは見ましたが、実際に歩くと
すごい感動なんでしょね~みんな行くわけがわかる
滝も、下の景色もすごいですね

miffyちゃん今頃虹の橋から見てるかな・・ご冥福をお祈りいたします
by (2007-10-23 10:13) 

symphony

つり橋も峡谷も、ママチャンにはとっても無理~っヽ(・ω・`
でも美味しそうなソフトには心惹かれるにゃ~
by symphony (2007-10-23 15:39) 

symphony

ん?再び、、miffyちゃんお星様になったのですか?
(><;)遅ればせながらご冥福をお祈りいたしております。
幸せな思い出はmiffyさんの胸の奥で永遠だよ、、
by symphony (2007-10-23 15:44) 

花火師

吊り橋・・・高所恐怖症なので・・・・
見るのも辛い(笑)
by 花火師 (2007-10-23 23:11) 

ヒロオト

九州には長いこと住んでいましたが、
湯布院には行ったことありませんでした。
いつか行ってみたいなぁと思いました。

miffyちゃんのこと、お辛いとは思いますが
どうぞ元気を出してくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by ヒロオト (2007-10-24 14:10) 

miffyちゃん(トラちゃん)のご冥福をお祈りします。
もーきちとどこかで再会できる日を楽しみにしておいて
下さい。
by (2007-10-24 14:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!凄い絶景ですね~!すがすがしい空気が伝わってくるようです!でも橋の隙間から見る真下の景色はちょっと怖そうです~。湯布院、行ったことないのですけど綺麗なところですね。いつか行ってみたいです。
miffyちゃんが亡くなられたとのこと、御冥福をお祈りします。お辛いでしょうが、御自愛下さい。
by skimble (2007-10-24 16:08) 

oreo

こんにちは(^^)/復活しました!
スノコの所・・・怖そうですw私、足がすくんで歩けないかも(^^;)
見てるだけで空気がきれいなんだな~と気持ち良くなってしまいました♪

miffyちゃんが亡くなられたと記事見ました。。
心からご冥福をお祈りいたします。。
by oreo (2007-10-25 13:29) 

miffy

皆様コメントレス遅くなって申し訳ありません。

・・・charikoさま・・・

つり橋高いですけど、大丈夫ですよ~
スノコのところも普通に歩いてるときは全然見えませんから^^
遠くの景色を見ながら歩いてたらあっという間です。
どうしても往復無理なときはシャトルバスもありますよ。
これからのシーズン湯布院は朝靄がとても綺麗です。
金鱗湖も朝行くと雰囲気が全然違って見えます。


・・・rsp13さま・・・

高いところから見る景色は最高ですね~
これから紅葉のシーズンはもっと素敵だと思います。


・・・めぎさま・・・

九州だけではなく各地からのツアーがでてるみたいで、いろんな方言が飛びかっていました。
皆一度は行って見なきゃと思うのでしょうね^^


・・・とりさま・・・

何故下が見える構造にしたのかわかりませんが、渓谷なので真下を見てみたいという私みたいな人がいるんでしょうね^^;
by miffy (2007-10-25 16:35) 

miffy

・・・はったぎさま・・・

高所恐怖症の方多いですね^^;
私は子供の頃から高いところとか絶壁って好きで、よく下のほうを覗きこんでました。
はったぎさんは宮城県のご出身なんですね。
鳴子温泉ってありますよね^^


・・・CARRERAさま・・・

去年橋が出来上がってすぐの頃は紅葉のシーズン真っ盛りだったのでカメラを持った方がたくさんいらしてました^^
金鱗湖は朝が綺麗です。
朝靄の金鱗湖の写真を撮ってらっしゃる方もよく見かけます。


・・・みゅうさま・・・

日帰りで出かけて帰りは温泉というパターンが最近多かったですね。
ペットがいるとなかなか泊りがけで出かけること出来ないですよね。
といいながら、海外には行きますが・・・


・・・caritasさま・・・

今日は本当にありがとうございました。
miffyも喜んでいると思います^^
香りが届けられるようなシステムが早く出来ると良いですね~
今も銀木犀の香りがしています。
お届けしたいです~
by miffy (2007-10-25 16:49) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

久住はブルーベリー栽培してるみたいでブルーベリーソフト売ってるお店多いです^^わたしの食べたのは橋を渡りきったところにある休憩所みたいなお店でした。
湯布院って何度行ってもいいところですよね~
泊まるところはピンキリで素敵な旅館は目玉が飛び出るようなお値段なので、日帰り温泉に行くことが多いです。
miffyへの温かいメッセージどうもありがとうございました。


・・・いとちゃんさま・・・

そうです。
例の旅行です^^
今年のお料理は温かいものはちゃんと温かくて美味しかったです。
せっかくの会席料理なのにフリータイムを多くするためにあわてて食べましたが^^;
お土産買うところもたくさんありましたし、今回は皆さん満足してたみたいです^^
miffyへの温かいメッセージどうもありがとうございました。


・・・COCOさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます。
miffyへの温かいメッセージありがとうございました。


・・・ギルバート明子さま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-10-25 17:15) 

miffy

・・・jyoji-sanさま・・・

miffyへの温かいメッセージありがとうございました。
いつまでもそばにいて欲しいですが、こればっかりは仕方がないですね。
12年半一緒にいることができて私もmiffyも幸せでした。


・・・MOCOMOCOさま・・・

つり橋と温泉のセットのツアーがたくさん出来てるみたいです。
関東から来てる方もたくさんいらっしゃいました。
湯布院は湯量が豊富ですし、旅館のタイプも様々なものがあって、何度いっても楽しいところです。


・・・popokiさま・・・

高所恐怖症でも大丈夫ですよ~
車椅子の方や杖をついたお年よりもわたってましたから・・・
銀木犀の香りがお届けできると良いんですけど^^
今もほのかに香っています。


・・・julliezさま・・・

銀木犀、祖母が大好きだったみたいで大きな木が2本あります。
やっと高い山の紅葉が始まったばかりです。
平地の紅葉は11月の中旬すぎでしょうね。
by miffy (2007-10-25 17:26) 

miffy

・・・pegasusさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・hihimamaさま・・・

ハンガリーはもう冬が間近なんですね~
高い山がやっと紅葉し始めたばかりですので、平地はまだまだですね。


・・・SOLEさま・・・

おばあ様大分のご出身なんですね~
我が家は福岡県といっても大分県に近いところです。
由布岳は見る角度によって山の形が変わってみえる不思議な山です。


・・・カトリーヌさま・・・

つり橋、高いところダメでも大丈夫ですよ^^
普通に歩いてれば、下は見えませんから・・・
私みたいに真下を見なければ高さは感じません。
湯布院へは博多駅から出てるレトロな雰囲気の列車ゆふいんの森号に乗って行くといいですよ^^

皆さんからお悔やみの言葉をいただいて、miffyは幸せですね。
ありがとうございました。
by miffy (2007-10-25 17:36) 

miffy

・・・Krauseさま・・・

湯布院は行きたい温泉の上位にいつもはいってますね。
別府のような大きな温泉街ではないですが、雰囲気良いですよね。


・・・サクラコさま・・・

湯布院はそんなに大きな温泉街ではないのですが、人気ありますね~
子供の頃からよく行ってますが、行くたびに新しい発見があります。

miffyのことサクラコさんにもお知らせしようと思ってたのですが、いいお知らせでないので躊躇してました。
スコ座りの認定、いい思い出になりました。
ありがとうございました。


・・・kacoさま・・・

そうですよね~
5月の連休の時にTVでやってるのを見てビックリしました。
地元の人もこんなにあたるとは思ってなかったみたいです。
写真よりも実際に見ていただきたい場所ですね^^

miffyへの温かいお言葉ありがとうございました。


・・・symphonyさま・・・

ママちゃんは高所恐怖症でしたね^^;
ソフトクリーム量もたっぷりで美味しかったですよ~

miffyは皆さんからたくさんのメッセージをいただいて幸せものです。
星になってもいつもそばにいてくれると思っています。
by miffy (2007-10-25 17:50) 

miffy

・・・花火師さま・・・

そういえば花火師さんも高所恐怖症でしたね^^;
ニャンズの皆さんは高いところ苦手な方が多いですね。


・・・ヒロオトさま・・・

エッ、九州に住んでたんですか?
九州と言っても広いですものね^^;
家からだと高速使うと湯布院まで1時間半くらいで行けます。

miffyへの温かいお言葉ありがとうございました。
いつもそばにいるのに急にいなくなると寂しいですね。
くよくよと考えてても戻ってきてくれるわけではないので前を向いて歩いていこうと思っています。


・・・くろたさま・・・

そうですね~
また旅のどこかで再会できる日を楽しみにしています。


・・・scoskiさま・・・

橋の上から見る景色はとっても素敵です^^
これからの紅葉シーズンも良いですが、新緑の若葉の頃も素敵ですよ~
湯布院は昼は観光客ですごく人が多いですが、夜は静かな温泉地です。
少し寂しいかもしれませんが・・・

miffyへの温かいメッセージありがとうございました。
by miffy (2007-10-25 18:04) 

miffy

・・・oreoさま・・・

復活待ってました~
大丈夫ですよ^^
スノコのところ座り込んで真下を見ないと渓谷は見えませんから・・・
歩いていて下を見ても斜めからは景色が見えないようになってるんです。
山の中にあるので空気はとっても良いところです。

miffy苦しむことなく眠ってる間でした。
前の日まで元気だったのでちょっとショックでしたが・・・
いつまでもクヨクヨ考えても戻ってきてくれるわけではないので前を向いて歩いていきます・
温かいお言葉ありがとうございました。


・・・たねさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございました
by miffy (2007-10-25 18:11) 

kovac

高い所は苦手ですが、つり橋は好きです。
でもこれは規模が大きいから揺れないですよね?
by kovac (2007-10-26 18:21) 

miffy

・・・bono3さま・・・

つり橋、実は風が吹いたり、たくさんの人が歩いてると少し揺れます^^;
でも、蔓や木のつり橋のような大揺れはしませんでした。


・・・いっぷくさま・・・
・・・小父蔵さま・・・

niceをありがとうございます
by miffy (2007-10-26 23:41) 

ブルーメン

大分県の九重夢大吊橋200万人突破はすごいですね!
こんなに緑が沢山あって、美味しい空気も沢山すって最高ですね!
自然旅行たまには行かないといけませんね!
by ブルーメン (2007-11-01 00:44) 

miffy

・・・satoeさま・・・

日帰りでいける距離に緑の多いところがたくさんあるので、ちょっと気分が落ち込んだりした時には山に行って美味しい空気を吸って、温泉に入って癒されてきます。
by miffy (2007-11-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザグレブ①ザグレブ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。