SSブログ

Otocec城 [スロヴェニア]

カルカ川の中州に建つOtocec城、現在はホテル(部屋数34)になっています
クロアチアとセルビアの戦後の調停の為に派遣された明石さんも休養に訪れたそうです
リュブリャーナから1時間くらいの所にあります

13世紀に建てられた城で、16~19世紀に改築を繰り返し現在の形になりました

城門をくぐり中へ

 

 

中庭のカフェでお茶をいただきました

 

 

 

 

 

 

ロビーにあった椅子

ライティングデスクとストーブ

この後クロアチアとの国境に向かいました


今回でスロヴェニアは終わりです
次回からはクロアチアです

*************************************************************

いただきました

scoskiさんのブログ「スコティシュスキンブル」のスキンブルくんです
ミュージカルスターを夢見るスコティシュフォールドのスキンブルくん
巷に出回っているにき子(にせものきいろい こ)の本物きいろい この持ち主です
スキンブルくんのメルヘンの世界「スコティシュスキンブル」で素敵な夢をご覧ください

ネコちゃん達のしっぽの集計結果が出ました
しっぽ祭りを記念してカードを作っていただきました
たくさんのネコちゃん達のしっぽの集計ご苦労様でした
結果をご覧になりたい方はヒロオトさんのブログ「モンハウス」へ


nice!(47)  コメント(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 46

rino

青空の中のお城のホテル・・建物もお庭もちょっとした調度品も趣があってすてきです。クロアチア旅行記も楽しみにしています!
by rino (2007-09-19 20:45) 

くっさめ

のんびりとした空気が伝わってきていいですね。
いよいよクロアチアですね。
楽しみです!
by くっさめ (2007-09-19 20:58) 

とり

絵葉書になりそうなステキな写真ばかりです!
(^^)bGJ!
by とり (2007-09-19 21:17) 

noie

こんなステキな古城ホテルで、ゆったりとした時間を過ごしてみたいです。
ライティングデスクの横のストーブも雰囲気がいいですね。
スロヴェニアの旅、たっぷり堪能させていただきました。
ありがとうございました。クロアチアの旅も、とても楽しみにしています。^^
by noie (2007-09-19 21:17) 

ぴーすけ君

中庭でゆっくりお茶してみたいです♪
中庭から見える窓がまた、ステキですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-19 21:45) 

トーマ

すばらしいです! ワンちゃんは看板犬かな? 世界旅行行きたいです・・。
by トーマ (2007-09-19 22:54) 

ハイマン

理想に描いたヨーロッパの建物!
撮りにいきたーい!!!
by ハイマン (2007-09-19 22:57) 

Rae

いいお天気~~♪
こんな素敵な場所の中庭でゆっくりいただくお茶は最高においしそう!しかもあんなにかわいいワンちゃんが(#^^#)
スロヴェニアもとっても楽しかったです。
とても綺麗な景色、かわいい建物、魅惑的な食べ物~~!
クロアチアも楽しみです♪
by Rae (2007-09-19 23:20) 

Chee

めちゃめちゃ綺麗ですね〜〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪
青空の青と木々の緑。。ああ。。実際に見てみたい〜。
クロアチア、楽しみにしてまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by Chee (2007-09-19 23:35) 

カトリーヌ

赤い三角屋根の部分がステキです☆
お天気がよかったんですね。とっても空がキレイです♪
のんびりした美しい風景の中でお茶してみたーーい^^
次のクロアチアも楽しみにしていますネ(*^ ^*)
by カトリーヌ (2007-09-19 23:55) 

たかぼん

これは泊まってみたくなりますね。
でも凄く宿泊代が高そうです。
by たかぼん (2007-09-20 00:38) 

pegasus

こんにちは
空が綺麗ですねー。
建物ものも歴史を感じます。
by pegasus (2007-09-20 01:30) 

めぎ

こういう、中世の頃の塔が残っているお城のホテルって、大好きです。
一つ離れて建っている円錐形の屋根のついた塔は、もともとは牢屋だったことが多いんですよね・・・そんなことを考えると、幽霊が出そうな気がしちゃうけど。
ここはまわりの景色も綺麗ですね。
by めぎ (2007-09-20 02:12) 

julliez

ご馳走様です♪
一緒に旅をしてるようでとても楽しかったです。
次のクロアチアもワクワクです。
by julliez (2007-09-20 03:29) 

chariko

中州のお城ですか~。今はホテルでしたね^^
ひっそりとかわいらしい佇まいで、素敵!!
きれいに植えられた木や花や壁の蔦まで、
ニクいくらいにベストマッチですね~。
お天気もよさそうで、生き生きとして見えます。
あんな中庭でお茶なんて、のんびりできそう~。
わんちゃん、かわいいですね。
あのアングルはmiffyさん、もしやかなり地べたに
ごろりん系じゃないですか(笑)目線がぴったり~^^
by chariko (2007-09-20 03:33) 

Inatimy

珈琲についてるチョコ、ピュアチョコっぽくって、おいしそうですね。 
ストーブも素敵。 こんなのほしいです。
by Inatimy (2007-09-20 05:14) 

MOCOMOCO

古城ホテル、素敵ですね~^^一度泊まってみたいです!
手入れも行き届いていて、古くてもきっと快適に過ごせそう♪
クロアチアも楽しみにしています^^
by MOCOMOCO (2007-09-20 08:53) 

ヒロオト

川の中州にあるお城、すごくメルヘンな雰囲気ですね。
こうい古城のホテルはすごく憧れます。
空のブルーとのコントラストがステキですね♪
by ヒロオト (2007-09-20 15:10) 

ブルーメン

スロヴェニアの旅シリーズ楽しませていただきました☆クロアチアも綺麗なところだと聞いてます!次回の更新も待ってます(^。^)!
by ブルーメン (2007-09-20 15:12) 

みゅう

中庭で優雅にお茶してみたいですね~^^
可愛いワンちゃんまで出迎えてくれて^-^
建物といい調度品といい素晴らしいかぎりですね!
次のクロアチアも楽しみです!
by みゅう (2007-09-20 15:50) 

虹々弓

スロヴェニアの旅とっても素敵でした。
お城のホテル泊まってみたい。
クロアチア楽しみにしていますね。
by 虹々弓 (2007-09-20 17:03) 

サクラコ

わ~♪なんてキレイなところなのでしょうぅぅ!
ほんと、ここで飲むお茶はきっととっても美味しいはず!
クロアチアも楽しみです!
miffyちゃん28cmなんだー!こむぎってば21cmしかないのよぉ。
by サクラコ (2007-09-21 01:01) 

moc

なんか、おとぎ話の世界ですね。
お城に眠るってどんな気分だろ?
sleeping beautyになれちゃう??
起きなかったらたいへんだね、てへ。
by moc (2007-09-21 09:05) 

こういうカフェでお茶をいただくだけでも
タイムスリップした気分を味わえますね
すてきなホテルなんでしょうね~
どうせ泊まるなら、こういう雰囲気のある所に泊ってみたいな♪
by (2007-09-21 09:29) 

古城のホテルいいですね。
華美ではないところに趣があって落ち着けそうです。
家具にも重みと気品が感じられますね。

あんなところでお茶をいただくなんて
どういう気分なんでしょう??
姫様気分でしょうか?(笑)
by (2007-09-21 10:24) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・rinoさま・・・

小さなお城でしたが、細かいところまで手入れが行き届いて素敵なところでした。
外国ナンバーの車もたくさん来て、いろいろな国の言葉が飛び交っていて面白かったです。


・・・くっさめさま・・・

お年寄り夫婦がのんびり川辺を散歩していてとっても微笑ましかったです。
なかなか更新できずにやっとクロアチアです^^;


・・・noieさま・・・

古い調度品がさりげなく飾られていてとっても素敵でした。
紹介したいところがたくさんありすぎて、やっとスロヴェニアが終わりました。
by miffy (2007-09-21 11:01) 

miffy

・・・とりさま・・・

どの角度から見ても絵になるような所でしたし、天気がいいと写真も綺麗に撮れますよね^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

中庭から見ると建物がいろいろな時代に建て増しされたということがよくわかりました。
アーチになっているロマネスク風の窓、素敵でした^^


・・・naonaoさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・トーマさま・・・

ワンちゃんはイタリア人のおばあさんの連れていた子です。
とってもおりこうさんで、チョコンと座ってお茶が終わるのを待ってました^^
by miffy (2007-09-21 11:08) 

miffy

・・・ハイマンさま・・・

お城ってイメージした時の雰囲気が備わっているところでしたね^^
ツタの絡まる壁、とんがり屋根の塔など・・・
ハイマンさんが撮ったらもっと素敵な写真になるでしょうね~


・・・monmonさま・・・

この日以降はずっと天気でした。
しかも南下して都市が変わるごとに3度ずつ気温が高くなっていってました^^;
素敵な場所だったので、移動しないで一日のんびりしてみたかったです。


・・・Cheeさま・・・

空気が澄んでるんでしょうね~
空の青も木々の緑もスッゴク綺麗に見えました^^
by miffy (2007-09-21 11:17) 

miffy

・・・COCOさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
チカちゃんの展覧会素敵でした^^


・・・カトリーヌさま・・・

赤いとんがり屋根って憧れますよね^^
めぎさんのお話では牢屋だった事が多いそうですが・・・
この日以降ずっとお天気でした^^
しかもどんどん暑くなっていきました^^;


・・・オデコさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
携帯から撮ったお写真いつも楽しみにしています


・・・taktakさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-21 11:26) 

miffy

・・・rsp13さま・・・

日本からもネットで予約できるみたいで、調べたのですがそんなに高くなかったです。
田舎にあるからでしょうね^^


・・・pegasusさま・・・

はじめまして・・・
ご訪問ありがとうございます
とてもいいお天気で空気も澄んでいて、真っ青な空でした。


・・・めぎさま・・・

霊感のない私はどこの古城ホテルに泊まっても全然平気でした^^;
円錐形の塔は今は物置になってました。


・・・julliezさま・・・

素敵なところが多すぎて紹介したいところばかりでした^^;
一緒に旅をしてるようで・・・と言っていただけるととってもウレシイです^^
by miffy (2007-09-21 11:35) 

miffy

・・・charikoさま・・・

小さなお城ですが、細かいところまで手入れが行き届いてとっても素敵でした^^
天気がいいと緑もお花もいっそう綺麗に見えますよね~
ワンちゃんおとなしい子で、近づいてもジーッと動かずにこっちを見てました。
さすがに外なので寝転んではないですが、周りの人から見るとかなり怪しい格好だったでしょうね^^;


・・・Inatimyさま・・・

コーヒーについてるチョコレートとっても美味しかったです^^
ストーブの飾りスッゴク素敵でジーッと見ていたらフロントの人が笑ってました^^;


・・・Krauseさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-21 11:47) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

古城ホテルいいですよ~
ただし、お姫様のような部屋から召使部屋までさまざまな部屋のタイプがあるので、どの部屋に泊まれるかで雰囲気が全然違いますね^^;
幸い今まで泊まった古城ホテルはどこも素敵なお部屋ばかりでした^^


・・・toraneko-toraさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

お忙しいのにご訪問&niceありがとうございます


・・・satoeさま・・・

楽しんでいただけました?
良かったです^^
クロアチアも楽しんでいただけるように頑張りますね~
by miffy (2007-09-21 11:54) 

一度は泊まってみたい古城ホテル。
けどかなり高そうですねー。
お次はクロアチアですか。
もーきちはいまだ中国。。。
by (2007-09-21 12:43) 

あつこ

古城ホテルの前の湖(?)もすごくキレイですね!
カフェもステキ♪
クロアチア、楽しみにしてま~す(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-09-21 21:48) 

miffy

・・・ヒロオトさま・・・

小さくて可愛らしいお城でした^^
川の水が綺麗なので水にお城が映って素敵でした。
すごく天気のいい日だったので、空も真っ青でした。


・・・みゅうさま・・・

中庭から見る景色も素敵でした^^
イタリア人のおばあさんが連れていたワンちゃんなんですが、とてもおりこうさんでおとなしくお茶が終わるまで待っていました。
そばに行っても全然動かなくてぬいぐるみみたいでした。


・・・カイさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

スロヴェニアはのんびりするにはいい国でしたね^^
お城のホテル、ひとつひとつ部屋のタイプが違って当たりハズレがあるみたいです。
フランスのロワールに泊まったときに私達の部屋はホテルのパンフレットにものっていたスゥイートルームだったんですが、召使部屋みたいなところに泊まっている人もいました。
by miffy (2007-09-22 00:15) 

miffy

・・・tamaさま・・・

ご訪問&たくさんのniceありがとうございます


・・・CARRERAさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・サクラコさま・・・

ホントに綺麗なところでした^^
お茶をするにも雰囲気ってすごく大切ですよね~
こむぎちゃんは21cmですか・・・
もっと長く見えますけどね^^


・・・mocさま・・・

お城のホテルの天蓋付きのベッドは寝心地良かったですよ^^
ただ人によっては夜中にあちらの世界の方が尋ねてくる方もいるみたいです・・・
幸い私は霊感がないので一度もお会いしたことありませんが^^;
by miffy (2007-09-22 00:21) 

miffy

・・・kacoさま・・・

中世のお城や教会ってそこにいるだけで、時間が止まってるようなきがしますね~
古城ホテルって調度品も素敵で滞在するだけで幸せな気分になれますね^^


・・・いとちゃんさま・・・

古城ホテルあちこちで泊まりましたが、どこもこじんまりしていてとっても雰囲気が良かったです。
お姫様気分とはいいませんが、優雅な気分は味わえました


・・・くろたさま・・・

このホテルは田舎にあるので意外とお安いみたいですよ^^
フランスやドイツの古城ホテルは人気があるので高いみたいですが・・・


・・・atukoさま・・・

ホテルの前は川ですよ~
すごく水が綺麗でした。
雰囲気のいいところだと普通のカプチーノもとっても美味しく感じました^^
by miffy (2007-09-22 00:31) 

sak

すごく素敵なところですね。
この中にいると時間が止まっているような気がしそうです。
心癒される景色、ありがとうございます。
by sak (2007-09-22 11:27) 

symphony

塗り壁と自然の調和の素晴らしい事~^^
こんな風景の中のカフェで飲むコーヒーは格別スギでしょうね~
しばし、訪ねてお茶してる気分にひたりましゅ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-09-22 12:07) 

miffy

・・・sakさま・・・

元気になられたようで良かったです^^
駆け足でいろいろと見てまわるのも楽しいですが、何も考えないのんびりした時間も大切ですね~


・・・symphonyさま・・・

ヨーロッパの建物は自然に溶け込むように建てられていて素敵ですよね^^
普通のカプチーノが景色や雰囲気で何倍も美味しく感じられました。
by miffy (2007-09-22 20:55) 

カトリーヌ

再びお邪魔します。カトリーヌです★
大変大変遅くなりましたが、1000niceのサンキューカードが
出来上がりました。遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
&1000nice記念クイズ開催中です。
よろしければまたいらしてくださいネ♡
by カトリーヌ (2007-09-23 03:26) 

krause

niceをありがとうございます!こちらからは、いつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-09-23 04:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
落ち着いた佇まいですね~。みっしり蔦が絡まっているのが凄いです!年季を感じさせますね。
スキンブルのブログに素敵な紹介文、ありがとうございます~!
by skimble (2007-09-23 15:20) 

rizu

こんなキレイな素敵なところでお茶してみたぁぁぁい。
同じ地球と思えないくらい空がきれい。
次回からのクロアチアも楽しみにしてます。
by rizu (2007-09-23 17:46) 

haru

とんがり屋根がタリンの太っちょマルゲリータに似てる!
by haru (2007-09-24 06:16) 

miffy

・・・DSilberlingさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・Krauseさま・・・

いえいえこちらこそいつもniceを押すばかりですみません


・・・scoskiさま・・・

蔦が絡まった壁がとっても綺麗でした。
色づいたところがみてみたいです^^


・・・rizuさま・・・

日本に比べると乾燥しているからか海外の空は綺麗ですよ^^
空気も美味しいのでお茶も美味しく感じられました。


・・・花火師さま・・・

ご訪問&niceありがとうございます


・・・haruさま・・・

タリンはまだ行ったことがないのですが、友達の写真で見た感じでは確かに似てますね^^
あちらの方が大きいですけど・・・


・・・muu+さま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝のお散歩ちょっとブレイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。