SSブログ

朝のお散歩 [スロヴェニア]

朝早く目覚めたので、前日いけなかった市場に行ってみた

まだ早すぎたみたいで、品物を並べているところで、値段もついていなかった

大聖堂の前のお花屋さん

ブルーベリーとラズベリーを買って食べてみた
粒が大きくて甘くてとても美味しかった

ヴォードニク広場の青空市場

 

 

 

 

 

 

市庁舎広場前のバッロク式の噴水

 

 

 

リュブリャーナ大学

コングレスニ広場

つづく

*********************************************************

いただきました

気ままな愛猫ブログ」のみゅうさんからキリ番カードをいただきました
スコティッシュフォールドのミリィーちゃんがスコ座りをしているところです
ミリィーちゃんもmiffyと一緒で認定証のランクはBでした^^;
マンマルおめめで表情豊かなミリィーちゃんとみゅうさんのやりとりがとっても楽しいです
スコの名にかけてもっと上のランクをもらうべく燃えているミリィーちゃんに会いに「気ままな愛猫ブログ」へ


nice!(44)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 43

popoki

なんだか、すべてが素敵です〜。
ヨーロッパもいいですねえ。
by popoki (2007-09-16 04:16) 

ブルーメン

私の市場でブラブラするの好きですよ~!日本には無い野菜があったりして面白いですよねっ(^^)V大学もすごいオシャレです!!!
by ブルーメン (2007-09-16 04:50) 

Inatimy

あ~、日本と同じキャベツがある! 
オランダには、この平べったいタイプのキャベツがないんです・・・。
by Inatimy (2007-09-16 06:06) 

とり

果物、野菜類をこうやってそのまま並べて売ってるんですねー。
いいなぁ。
by とり (2007-09-16 06:15) 

MOCOMOCO

市場大好き~^^見ていて飽きないです♪
街並みもいい雰囲気ですね~!
by MOCOMOCO (2007-09-16 07:26) 

sak

朝の静かな街の中に活気を感じさせてくれる朝市ですね。
果物いろいろ買ってしまいそうです。
石畳...いいですね。
by sak (2007-09-16 07:38) 

めぎ

売られているものはドイツと同じですね。
キャベツも同じのありますよ。(オランダにはないんですか、知らなかった・・・)
街並みがとってもステキ♪
重厚ですね。
by めぎ (2007-09-16 07:57) 

ぴーすけ君

市場のお野菜新鮮そうですね~♪
町並みもステキ^^
by ぴーすけ君 (2007-09-16 08:24) 

Rae

わ~~!私、特にこういうの好きなんです~~!
現地の人の生活をしてみるの!!
市場に買い物なんて、ドキドキワクワクします(^0^)
お野菜がすごくおいしそう(^^)おネギの太さがすごいですね~!!
ブルーベリーもたくさん♪
こういうお買い物って絶対楽しいと思います(^-^)
町並みもすごく素敵だなぁ~~!(ウットリ)
by Rae (2007-09-16 09:13) 

noie

2枚目の写真に写っている、きのこが好きです。
市場に行くと、食べきれないのに、ついフルーツなど買ってしまいますね。
ブルーベリーを買って、ジャムを作りたいな。

スロヴェニアの街は大人の雰囲気で、ゆっくり静かに暮らせそう・・・
by noie (2007-09-16 09:55) 

rino

市場散策楽しいですね!
訪れた街の生活が垣間見られるような気がします。
フルーツも美味しそう・・ブルーベリーなんか日本では小さいパックでこんな風に売ってないですよね。
by rino (2007-09-16 10:25) 

朝のたたずまいはまた趣きがありますね。
市場の野菜や果物、
とても新鮮そう^ ^
きっと地域の人たちにとって
なくてはならない市場なんですよね。
ブルーベリーおいしそうです☆
by (2007-09-16 11:08) 

虹々弓

朝のお散歩&市場ワクワクしながら
見させていただきました。
ブルーベリーが美味しそう~♪
by 虹々弓 (2007-09-16 11:24) 

krause

新鮮で見事なキャベツとねぎが売られていますね!
by krause (2007-09-16 11:41) 

toraneko-tora

こんな市場・・・大好きなんですが、日本ではなかなか・・・・・・
by toraneko-tora (2007-09-16 14:46) 

みゅう

市場って見ているだけでも本当に楽しいですよね^^
見たことのない物を発見すると、どうやって食べるんだろう~って楽しくなったり。
町並みもすごくきれいですね^-^
カード紹介してくださってありがとうございます^^
A判定はほぼ諦めました(笑)
by みゅう (2007-09-16 14:57) 

お久しぶりです。
もーきち旅行ようやく復活しました。
成都にたどり着く目処もたちました。
いよいよ出会いの場面が近づいてきました。
スすみません。ロベニア旅行記事はぼちぼちと
さかのぼって見させてもらいます。
by (2007-09-16 15:45) 

あつこ

ステキな写真に癒されました~
いいな~私もどこでもドアがあったらな~(^ω^)
・・・ってまた言うてる・・・
ひまわりがキレイですね。
町並みもすごくお洒落~♪
by あつこ (2007-09-16 15:48) 

Chee

市場の風景ってすごく好き〜。
準備が終わったあとにいけたらよかったですね〜。。
って、いったい何時くらいに行ったんですか?(; ̄ー ̄川 アセアセ
とても静かな朝の雰囲気ですね。素敵です。
ところで、にんじんと一緒にならべられてるごっつくて太いだいこんみたいなの。。
なんだろ。。なんかきになります。。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2007-09-16 16:06) 

moc

市場いいですねー。
朝の散歩がてら、食材を買い集めて、
カフェで一息・・・
なーんて、
お寝坊の私にはなかなかかなわない夢だわ〜
by moc (2007-09-16 20:46) 

トーマ

ブルーベリー 箱売りでいくらぐらいするんだろ? それに外国の野菜はでかいですね・・・・。
by トーマ (2007-09-16 20:53) 

miffy

・・・popokiさま・・・

ヨーロッパの町は歩いて見てまわれるところがいいですよ~
乗り物を使わなくても自分の足でいろいろと行けるので好きなんです。


・・・satoeさま・・・

市場って面白いですよね^^
何を買わなくても見てまわるだけで楽しかったです。
大学の現在の建物は1902年に建てられたものです。


・・・Inatimyさま・・・

もともと日本のキャベツはオランダから渡来したものなのにオランダには平べったいキャベツないんですね^^;
知りませんでした。


・・・とりさま・・・

ヨーロッパの人はスーパーよりも市場で直接話をしながら買うほうが好きみたいですね^^
野菜や果物の並べ方も国ごとに違いがあって面白いです。


・・・たねさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-16 23:37) 

いっぷく

朝の散歩はいい写真を撮れるチャンスですね。
あまり人のいない街の風景が好みです。
by いっぷく (2007-09-16 23:59) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

時間があればもっとゆっくり見てまわりたかったです。
お店の人と話しながら買うのって楽しいですよね^^


・・・sakさま・・・

ブルーベリーとラズベリーを買った後に美味しそうなネクタリンを見つけて、買いたかったのですが、我慢しました^^;
石畳の道、路地好きの私にはたまらなく素敵なところに見えました。


・・・めぎさま・・・

ドイツとスロヴェニアは共通点多いですね^^
キャベツ、オランダにないなんてホント知りませんでした。


・・・ぴーすけ君さま・・・

朝取れたものを農家の人が自分で売りにくるみたいです。
同じものを売っていてもお店によって値段も微妙に違っているそうです。


・・・Krauseさま・・・

お野菜どれもみずみずしくて美味しそうでした。
by miffy (2007-09-16 23:59) 

miffy

・・・monmonさま・・・

市場って面白いですよね~
リュブリャーナでは朝が早かったので野菜しか見れませんでしたが、他の街では魚や肉の市場も行って見ました。
ブルーベリー、粒がすごく大きくて1粒が日本で売っている物の3粒くらいの感じでした。


・・・noieさま・・・

きのこも美味しそうでした^^
秋に行けばもっといろいろな種類があったでしょうね~
ブルーベリー、ジャムにするにはもったいないほど粒が大きかったです。


・・・rinoさま・・・

市場でその国の人がどんなものを食べてるのか見るのが好きです。
見たことのないものを何なのか聞いてお店の人とおしゃべりするのも面白いですよね^^


・・・xml_xslさま・・・
・・・COCOさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-17 00:13) 

miffy

・・・いとちゃんさま・・・

朝靄の街の中をブラブラして楽しかったです^^
農家の人が直接持ってきて売っているので、どれも新鮮でみずみずしいものばかりでした。


・・・caritasさま・・・

治安のいい街なので、朝のんびり散歩するにはとってもいいところでした。
ブルーベリーは1粒が日本の3粒分くらいな感じでした。


・・・toraneko-toraさま・・・

日本で青空市場に一番近いのは農産物の直売所でしょうか^^;


・・・みゅうさま・・・

市場って面白いですよね~
見たことのないものを見つけてお店の人と話をするのも楽しいです^^
スーパーとは違っておまけもしてくれますしね^^;


・・・yaccoさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
試験頑張ってくださいね^^
by miffy (2007-09-17 00:24) 

miffy

・・・くろたさま・・・

お久しぶりです^^
出会いの場面どうなるのか楽しみです~


・・・atukoさま・・・

私もどこでもドア欲しいです^^;
今回旅行記書きながらやり残した事をあれこれ思い出してまた行きたくなってるところです。
ひまわり、教会の中にお供えするために売ってるみたいでした。
可愛らしいおばあちゃんがお花の後ろにチョコンと座ってました^^


・・・Cheeさま・・・

市場が始まるのは7時からって聞いてたんですけど、行ってみようってことで、ホテルを出たのは6時過ぎだったかなぁ^^;
にんじんの横のだいこんみたいなのってセロリの根っこです。
ヨーロッパの人は良く食べるみたいですよ~


・・・mocさま・・・

一応市場は夕方までやってるんですが、前の日に3時ごろ行ったら物があまり残ってませんでした。
私も日本ではそんなに早くは起きないんですが、旅行に行くと朝早くから夜遅くまで動き回ってますね^^;


・・・トーマさま・・・

ブルーベリー1パック3,5ユーロ(600円くらい)でした。
by miffy (2007-09-17 00:37) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

旅先で少し暗いうちに町を歩くのって好きです^^
最近は危ないから出歩いちゃいけないって言われる街が多かったのですが、スロヴェニアは治安がよくて、ダメという言葉は全然言われませんでしたので、十分に朝や夜の散歩を楽しみました。


・・・rsp13さま・・・
・・・naonaoさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-17 00:41) 

カトリーヌ

キリ番ゲッターのmiffyさん 今回もまたGETですネ♡
あ、私のサンキューカード、もう少しお待ちくださいネ すみません(;´▽`A
ブルーベリー・ラズベリー、おいしそうです♡ベリー系大好き(*^ ^*)
朝市ってのぞくだけで楽しいですよね!!
ヨーロッパは町並みも美しくて、大好きです(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-09-17 00:49) 

サクラコ

市場の風景がとてもすてき。お野菜もフレッシュで、ブルーベリーもラズベリーもビタミンたっぷりですね^^
by サクラコ (2007-09-17 00:57) 

花火師

朝市いいですねー
キノコ!野菜!すごいです
おいらも行きたいです。
by 花火師 (2007-09-17 04:02) 

朝市たのしそうですね~
ブルーベリーもラズベリー食べてみたいな
見たこともない野菜がたくさん並んでいますね
by (2007-09-17 12:48) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す…すごい!山盛りてんこ盛りですね!市場の新鮮で美味しそうな食材の数々、色々目移りしてしまいそうですね~。
路地裏も雰囲気があって、何気ない街角も本当に素敵です~!

本日の記事に感謝カードをアップさせて頂きました!お時間のあるときにでもご確認していただけると嬉しいです~。
http://blog.so-net.ne.jp/skimble/2007-09-17
by skimble (2007-09-17 14:32) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

太陽をいっぱい浴びた自然の森から採れたベリー類は甘くて美味しいですよね^^
ブルーベリーもラズベリーも日本で売っているのよりもずっと粒が大きかったです。
カードゆっくりでいいですよ~
いただけるだけでウレシイです(=^○^=)


・・・サクラコさま・・・

早起きしても行ってみて良かったです^^
新鮮なものを自分の眼で確かめて買えるのっていいですよね~


・・・花火師さま・・・

朝市見ているだけで楽しかったです^^


・・・ギルバート明子さま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-17 20:23) 

miffy

・・・kacoさま・・・

もし、この街に住んでたら毎日お買い物に行って、いろいろな食材を選べて、お料理も楽しいものになるでしょうね~


・・・scoskiさま・・・

海外の市場はてんこ盛りにするのが好きみたいですね^^
あれだけ積んでいても全部売り切れちゃうんだからすごいですよね~
路地って好きなんです。
それで、何もなくてもつい写真を撮ってしまいます^^;
わがまま言って、カード作っていただいてすみませんでした。
かわいいスキンブルくんのカードとってもウレシイです(*^-^*)


・・・オデコさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-17 20:34) 

chariko

わぉ~!!市場だーーー!!
miffyさん、こんばんは!お久しぶりです。
市場が準備中ってことは、とっても早起きされて
でかけられたのでしょうかね??
果物も野菜も、すっごく元気でおいしそう~♪
あと、街並みもいいな~。どこも絵になる風景ですね。
歩いてみたいものです~。
by chariko (2007-09-17 20:50) 

市場めぐりは楽しいですね。新鮮な果物や野菜がたくさんですね。
by (2007-09-17 21:11) 

ヒロオト

色とりどりのフルーツに野菜たち、
眺めてるだけでも元気をもらえそうですね^^
旅行にいってもなかなか朝市までは顔を出せないんですけど
機会があれば見にいきたくなりました。
by ヒロオト (2007-09-18 09:48) 

miffy

・・・charikoさま・・・

ホテルを出たのは6時過ぎでした^^;
旅行に行くと寝てる時間がもったいなくて朝は早くから夜は遅くまで歩き回っています。
今回みたいに治安がいいとよけいにウロチョロしてしまいました。


・・・jirocharさま・・・

市場楽しいですよね~
農家の人が自分で作ったものを売っているので何もかも新鮮でした。


・・・ヒロオトさま・・・

早起きは苦手なんですが、旅行に行くと見たいものが多すぎて時間が足りないんです。
市場は5時くらいまでやってるんですが、他の場所を見てたら時間がなくなって、後で後悔するよりも早起きしてでも見に行ってみようということで出かけました。
by miffy (2007-09-18 22:38) 

ユミ

市場のもの全てがおいしそうですね!!
こんな市場だったら、いらないものも買ってしまいそう(笑)
ブルーベリーが欲しいです♪
by ユミ (2007-09-18 23:56) 

hihimama

朝、早く起きてのお散歩、楽しそうですね^^それにしても市場の陳列がきれいで驚きです^^;ハンガリーとは違うなあ^^;
by hihimama (2007-09-19 18:02) 

ハイマン

ひまわりが~
なんて似合う町並みなんでしょう!
by ハイマン (2007-09-19 18:14) 

miffy

・・・ユミさま・・・

市場って楽しいですよ~
新鮮なものを食べると心も身体も綺麗になれそうです^^


・・・hihimamaさま・・・

ハンガリーって並べ方違うんですね。
そういえばフランスももっと雑に並べてたような・・・
フィンランドやスペインは綺麗に並べてましたね^^


・・・ハイマンさま・・・

そうですね~
前の日までは少し曇りがちな空でしたが、この日は真っ青でひまわりの似合いそうな空でした^^
by miffy (2007-09-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chez EricOtocec城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。