SSブログ

トリグラウ国立公園 [スロヴェニア]

昼食後もっと間近でトリグラウ山を見たいと南東30kmのトリグラウ国立公園に向かいました

 

1535mのボーゲル山へロープウェイで登ります

ゴンドラは80人乗りです

左下に移っている小さな箱は昔のゴンドラです

真下にボヒーニ湖が見えます

ユリアンアルプスも見えてきました

トリグラウ山の頂上は雲に隠れて見えません

30分くらい待ったのですが、残念ながら間近には見ることができませんでした

またロープウェイで下に降ります

ボーゲル山

 

 

 

ボヒーニ湖はブレッド湖の3倍の大きさがあちます

アガサ・クリスティもこの地を気に入り、たびたび訪れていたそうです

トリグラウ山の初登頂に成功した4人の登山家の像

ボーヒニ湖

 

再びブレッド湖に戻ります

スロヴェニア独特のまぐさほし「ゴゾーレス」
酪農国らしくあちらこちらで見かけました


ブレッドに戻って1周6kmは無理なので三分の一くらいお散歩しました

 

お散歩をしたら暑かったのでアイスクリームを食べました

つづく

 


nice!(48)  コメント(77) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 77

一番乗りですんません。
どの景色もなんだか完璧な美しさですねー。
道路脇に映ってるのはもしや牛では?
牛がいるだけで、ますますいい景色になるなー、
と、もーきちが呟いております。
by (2007-08-22 16:53) 

Inatimy

vogel はオランダ語では、「鳥」です♪
アイス・・・バナナ味が食べてみたいです。
by Inatimy (2007-08-22 17:08) 

ロープウェイからみえるのはまさに絶景ですね!
かなりの急角度ではないですか?スリルありそう!
by (2007-08-22 17:09) 

ぴーすけ君

景色が立体的に見えますね~♪
とっても空気がよさそう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
アイス、美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2007-08-22 17:35) 

くっさめ

トリグラウ国立公園では、ちょっと雲が多くて残念でしたね。
ブレッド湖の辺りは天気良さそうなのに。
どの写真もノドカな香りが漂っていていいですねー。
by くっさめ (2007-08-22 19:02) 

Chee

グリーンとブルーのコントラストがすごく綺麗~。
素敵なところですよね~(うっとり…)
そして、最後にはお約束のものがっ!!(笑)
続きにさらなる期待をよせてますっ。
by Chee (2007-08-22 19:25) 

Rae

ボーゲル山、標高がものすごく高そうなのに、1535mなんですね。なんかもっと高そうに見えますね(^^)
湖の写真はどちらも素敵です~!
あの鹿、生きてるのかって思っちゃいました(^^;)
アガサ・クリスティが気に入ったって、とてもわかります~!!きれいですもん。
ブレッド湖のお散歩も、最高でしょうね(^^)
アイス、おいしそ~!右下のいちごのやつがたべたいです~!!
by Rae (2007-08-22 19:43) 

miffy

・・・くろたさま・・・

そうです。もーきちさん、牛ですよ~
道端でのんびりと座っていました。
スロヴェニアはミルクがいいので、チーズ、ヨーグルト、もちろんアイスクリームもとっても美味しかったです^^
by miffy (2007-08-22 20:04) 

MOCOMOCO

素晴らしい、絶景ですね!
高い所好きなので・・・・私も絶対ロープウェーに乗っちゃうだろうな~と
思いながら見させていただきました♪
by MOCOMOCO (2007-08-22 20:09) 

noie

トリグラウ国立公園、きれいなお写真で楽しませていただきました。
本当に絵はがきのようですね。
80人乗りのロープーウェイって大きいですね!
湖畔のお散歩、気持ちよさそう・・・
by noie (2007-08-22 20:12) 

miffy

・・・bonheurさま・・・

ボーゲル山は冬はスキー場にもなる山なんです。
ロープウェイの下の駅が525mで山頂が1535mですから、一番前のガラスに張り付いてみているとゆっくりめのジェットコースターみたいでしたね^^
by miffy (2007-08-22 20:12) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

高いところから見た景色って、確かに立体的に見えますね~
山の上なので、少しひんやりしてとてもいい気持ちでした^^
by miffy (2007-08-22 20:14) 

miffy

・・・くっさめさま・・・

ホント、山の天気って変わりやすいですよね~
ブレッドではスッゴクいい天気だったのにボヒーニにつく頃には雲がたくさん出てきました。
夕方、ホテルの部屋から見たらまたトリグラウ山が綺麗に見えてたので、山は朝早くか夕方の方がよく見えるんでしょうね~
by miffy (2007-08-22 20:18) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

山の上から見たら湖がスッゴク綺麗なブルーに見えました^^
木のグリーンと山の白と実際に見てるのに映像を見てるような感じでした。
そうですよ~
次回はお待ちかねの夕食ですヽ(●´ε`●)ノ
お楽しみに・・・
by miffy (2007-08-22 20:21) 

めぎ

ロープウェイからの絶景、わたし大好きなんです♪
お天気がイマイチなのは残念だけど、わくわくしますね~!
山がこんなにうねうねと続いているのを見ると、地球の動きを感じますね。
湖も綺麗だわ・・・
by めぎ (2007-08-22 20:30) 

miffy

・・・monmonさま・・・

湖との標高差が1000mもあるからでしょうね~
さえぎるものがなく下まで見えるのでスッゴク高く見えるのかもしれませんね^^
アガサ・クリスティは夏になるとこの湖の近くのホテルで執筆をしていたそうです。
ここのアイスはミルク分たっぷりで美味しかったです(^-^)
by miffy (2007-08-22 20:32) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

やっぱり素晴らしい景色をみたいなら高いところに登るに限りますよね^^
上からみた景色はホントにスッゴク素敵でした。
by miffy (2007-08-22 20:33) 

miffy

・・・noieさま・・・

自分の眼で見てるのか映像なのかと疑うような素敵な景色でした。
80人乗りですが、満員になるくらいたくさんの人が頂上に向かっていました。
ブレッド湖の周りは遊歩道が整備されていますし、歩きたくなければ馬車やミニトラムもあります^^
by miffy (2007-08-22 20:41) 

miffy

・・・めぎさま・・・

山の天気は変わりやすいですよね^^;
まだ雨が降らなくて良かったです。
私達が行く1週間前は毎日土砂降りだったそうです。
by miffy (2007-08-22 20:45) 

miffy

・・・Krauseさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます^^
by miffy (2007-08-22 20:46) 

トーマ

80人乗りとはすごいですね・・・・・!

最後のデザートがおいしそう! ふんわりしてる?
by トーマ (2007-08-22 20:50) 

yacco

ロープウェイがすごい高さでちょっと恐ろしい眺めです。。。
(ビーダーマイヤー様式のことですが、テキストを見直したら備考のところに小さく3行くらいで載ってましたよー。勉強しなおす機会をくれてありがと~(笑))
by yacco (2007-08-22 21:26) 

kovac

のどかで良いところですね~
優しい気持ちになれそうな気がします。

アイスはフルーティーなんでしょうか?それともクリーミィ?
食べてみたいなあ♪
by kovac (2007-08-22 22:08) 

polo

ロープウェイと湖の景色に思わず、箱根芦ノ湖のあたりの景色を思い出してしまいました…
by polo (2007-08-22 22:41) 

miffy

・・・トーマさま・・・

実際にはそんなには乗れないでしょうが(あちらの方サイズが皆さん大きいので)定員80と書いてありました^^;
アイスクリーム、ソフトクリームを固めてるような感じでした。
美味しかったです^^
by miffy (2007-08-22 23:23) 

miffy

・・・yaccoさま・・・

高いところ好きな私はどうしても真下を写してしまいます(^-^)
これでテストはばっちりですか?
頑張ってね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by miffy (2007-08-22 23:25) 

miffy

・・・bono3さま・・・

こういうところに住むとおおらかな性格になるんでしょうね~
アイスクリーム、ブルーベリーとピスタチオを食べたのですが、ブルーベリーはたっぷり実が練りこんであってフルーティでもあり、クリーミーでもありました^^;
ピスタチオも美味しかったです~
by miffy (2007-08-22 23:31) 

ああ、いいなぁ
パラグライダーかついで飛びにいきた~い!。
by (2007-08-22 23:40) 

miffy

・・・poloさま・・・

そうですね大涌谷のロープウェイから見た芦ノ湖のようですね^^
by miffy (2007-08-22 23:42) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・オデコさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-22 23:44) 

miffy

・・・かみねんどさま・・・

そうですね~
ここから湖に向かって飛び降りたら気持ちいいでしょうね~
by miffy (2007-08-22 23:45) 

ハイマン

ん~ 清涼感抜群のところ!
ワープしたい^^
by ハイマン (2007-08-23 00:20) 

krause

2枚目の写真、きれいな薪棚ですね。
by krause (2007-08-23 04:11) 

popoki

こんにちは〜。
どこを見てもまるでおとぎ話の絵本のような風景ですね。
こういう風景って本当にあるんだ〜、と思いました。
なので、アイスの容器を見たときに意外な印象を受けました。
これって、外国人が今だに日本人は着物着て刀刺してるのを
想像しているのと似ているかもしれませんね。(笑)
by popoki (2007-08-23 07:20) 

とり

今回も日本離れした風景だな~と思ってみていたら・・・
駐車場のPって、万国共通なんでしょうか?
by とり (2007-08-23 08:04) 

ボヒーニ湖とってもステキ!! ほんとに絵画のようですね
空気が絶対においしいでしょうね~
by (2007-08-23 09:52) 

oreo

こんにちは(^^)
すごい綺麗な景色です~♪
絵そのものですよ~!
アイスがもの凄く美味しそうでたまりませんでしたw
by oreo (2007-08-23 11:19) 

みゅう

ゴンドラ、80人乗りなんて大きいですね~!
写真で見ると小さく見えるのにびっくりです。
それにしても、素敵な景色ですね~^^
これを間近で見たら、もっとすごいんでしょうね。
アイスクリームのお味はどうだったのか気になります(笑)

遅くなりましたが、今日やっとカードの方をアップしました。
よろしければ遊びにいらしてくださいね^^
by みゅう (2007-08-23 12:15) 

sak

すごい景色...ため息が出ます。
トリグラウ山の頂上...残念...(><)
ロープーウェイ...下りの景色、迫力ありますね。
ブレッド湖...透明なお水がキラキラ輝いて
どれもみんなステキな景色...
心癒されました(^^
by sak (2007-08-23 12:39) 

rino

本当にどこを見ても綺麗な景色ですね。
ゴンドラで上まで行ったのに、頂を見られなくて残念でしたね。
でも上から見る湖もまた絶景ですね。
ぜひ、いつか行けたらいいな~♪
by rino (2007-08-23 14:02) 

ユミ

ロープウェー絶壁ですね!!
高所恐怖症じゃなくても泣きそうです(笑)
by ユミ (2007-08-23 23:25) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

ごめんなさい
書いたコメントが消えてしまいました^^;
綴りも同じですから意味も同じなのでしょうね^^
バナナ、自分があまり好きでないので食べたことないです。
by miffy (2007-08-24 00:02) 

miffy

・・・ハイマンさま・・・

私もこの暑さから逃げ出すためにワープしたいです^^
早くどこでもドアみたいなのを誰かつくってくれないかしら・・・
by miffy (2007-08-24 00:04) 

miffy

・・・Krauseさま・・・

このあたりは冬は寒いそうです。
どこの家にも薪棚がありました。
by miffy (2007-08-24 00:06) 

miffy

・・・popokiさま・・・

夢から現実に戻してしまってゴメンナサイ(^-^;
とっても素敵な景色を見ていてものども渇くし、お腹もすくのです。
by miffy (2007-08-24 00:09) 

miffy

・・・とりさま・・・

何の違和感もなく見ていたということは、他の国でも同じマークを見ていたということでしょうね(^-^;
by miffy (2007-08-24 00:11) 

miffy

・・・kacoさま・・・

ボヒーニ湖も氷河湖なので水がすごく澄んでいて綺麗でした^^
空気もすごく澄んでいました。
by miffy (2007-08-24 00:15) 

miffy

・・・oreoさま・・・

お久しぶりです^^
頂上から下を見ていると現実のものでないような気がしました。
アイスはソフトクリームっぽくてなめらかで美味しかったです~
by miffy (2007-08-24 00:18) 

miffy

・・・みゅうさま・・・

定員80人とは書いてありましたが、あちらの方は大きいのでそんなにたくさんは乗れないと思います^^;
高いところから見る景色はとても素敵ですね~
アイスクリームブルーベリーとピスタチオを食べました。
ブルーベリーはフルーツたっぷりでミルクの味も濃くて美味しかったです。
ピスタチオももちろん美味しかったです^^
by miffy (2007-08-24 00:26) 

miffy

・・・sakさま・・・

山の天気は難しいですね~
今までの経験でも朝早くか夕方の方が山はよく見えるみたいです^^
ブレッドの街からは何度も見れたので、それで良しとしなければならないんでしょうね。
見たいものが見れなかったときはまた来いということだと思っています。
by miffy (2007-08-24 00:34) 

miffy

・・・rinoさま・・・

このあたりはスキー場も設備が整っているし、夏はトレッキングにもいいそうです。
野生のエーデルワイスも見れるということなので、今度はトレッキングに行ってみたいです。
by miffy (2007-08-24 00:39) 

miffy

・・・ユミさま・・・

お久しぶりです~
ロープウェイの一番前で下を見てると絶叫マシーンに乗ってるようで面白かったですよ^^
by miffy (2007-08-24 00:40) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-24 00:41) 

サクラコ

わ~~~ステキすぎます。
ゴンドラ、80人乗りとはすごいですね!
アガサ・クリスティも何度も訪れるのも分かります。おとぎの世界みたい。
by サクラコ (2007-08-24 01:59) 

虹々弓

美しいの一言ですね。
2枚目の写真に写っているのは牛さんでしょうか?
アイスクリーム美味しそう♪
先日は、2800nice!を踏んでくださってありがとうございます。
カードが出来上がりましたのどうか受け取ってくださいね。
今回は金(まりん)のカードです。
by 虹々弓 (2007-08-24 14:48) 

ヒロオト

ゴンドラ80人乗りなんてあるんですねー
でも、高所恐怖症じゃない私でもなんだか怖そうです。
景色、すばらしいですね、妖精さんとか本当に住んでるんじゃ
ないかと思うくらいです^^
by ヒロオト (2007-08-24 14:55) 

miffy

・・・サクラコさま・・・

スキー場に直結していて、たくさんの人を一度に運ぶから大きなゴンドラなんでしょうね^^
アガサ・クリスティがここでどんな小説を書いたのか想像すると楽しいですよね。
by miffy (2007-08-24 23:27) 

miffy

・・・caritasさま・・・

そうです。
2枚目の写真は牛さんが座ってくつろいでいるところです。
綺麗なところで育った牛さんからとれたミルクで作ってるから、アイスも味が濃くて美味しかったです^^
by miffy (2007-08-24 23:31) 

miffy

・・・ヒロオトさま・・・

ヨーロッパでは大型のゴンドラよく見るので普通に思ってました^^;
80人は乗ってませんでしたが、私の乗ったゴンドラも60人以上は乗ってましたね。
降りるときに一番前にいるとちょっと絶叫マシーンみたいでしたね。
山の上から湖を見ていると想像上の物体が見えそうな気がしました。
by miffy (2007-08-24 23:40) 

miffy

・・・響さま・・・
・・・haruさま・・・
・・・COCOさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-24 23:41) 

花火師

きれいないいところですねー
こんなところに、いすを置いてのんびり寝転びたいです
by 花火師 (2007-08-25 01:39) 

rizu

すご〜い!どの景色も本当にすっごくキレイ♪
生で見たら感動するんだろうなぁ。
でも、ロープウェイはこっ怖過ぎる。。。でも行ってみたいな。
アイス、超おいしそぅ。イチゴのアイス食べてみたいな!
by rizu (2007-08-25 14:11) 

カトリーヌ

ボヒーニ湖 とっても美しいですネ
アガサ・クリスティが気に入るのも納得です(^_-)-☆
山の画像、とっても美しいのですが 高所恐怖症の私は
ゴンドラで降りていく画像に、ひぃいーーとなってしまいました{{{{(+_+)}}}}
80人乗りとは、すごい大きいゴンドラなんですネ!
ブレッド湖、湖面がキラキラしていてとってもステキ♡→ܫ←♡♪
でも最後のアイスクリームの画像に目がクギヅケになりました(笑)
私もイチゴが食べてみたーい(*´艸`)
by カトリーヌ (2007-08-25 14:17) 

chariko

こんばんは~!!
miffyさん、ご無沙汰しております~。
HPも見ていただいて、ありがとうございました!!

またまた素敵なところですね。
ロープウェイからの景色、スリリングだけど、
やっぱり見晴らし抜群ですね。
周りの景色がボヒーニ湖の水面に映っているお写真、
とっても絵になります~^^
アガサクリスティが気に入るの、わかります!
あと、ブレッド湖の水面はキラキラがすっごくキレイ~
と思ったら、本当に星型に映っていてびっくり!!
アイスはなんだかクリーミーに見えますね^^

それから、遅くなりましたが、200nice記念のカードを
作成させていただきました。
よかったら、遊びにおいでくださいませ~。
by chariko (2007-08-25 21:45) 

Chee

miffyさま
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
ほんとに、ごめんなさいっ。
なんで、もれちゃったんだろーーー。「(´へ`;ウーム
でもでもっ。まだ抽選してなかったので(←はよしろよ…)
バッチリいれさせていただいてますっ!!
ほんとすみませんでした〜。確認してもらってよかった〜〜。
(´▽`) ホッ
by Chee (2007-08-25 22:08) 

miffy

・・・花火師さま・・・

外国の方はイスに座って、日光浴しながら景色をみてました^^
by miffy (2007-08-25 23:54) 

miffy

・・・rizuさま・・・

生でみても現実ばなれした景色でした^^
ロープウェイあまり揺れなかったので、下さえ見なければ大丈夫ですよ~
いちご味は食べてないですけど、食べたブルーベリーは実がたっぷり入って美味しかったです。
イチゴもツブツブ見えてましたしきっと美味しいでしょうね(^Q^)
by miffy (2007-08-25 23:59) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

アラッ、ロープウェイはダメですか?
そんなに長い距離じゃないですから下さえ見なければ大丈夫ですよ^^
上はスキー場なので、一度にたくさんの人を運ぶからでしょうね。
かなり大きなゴンドラでした。
私達が乗ったときも60人以上は乗ってました。
ミルクがいいのでアイスは美味しかったですよ(^Q^)
イチゴは食べてないですが、食べたブルーベリーは実もたっぷりでしたし、ピスタチオもクリーミーでとっても美味しかったです。
by miffy (2007-08-26 00:06) 

miffy

・・・charikoさま・・・

お久しぶりです~
ボヒーニ湖も氷河湖で、すごく澄んでいて綺麗でした。
スロヴェニアの人はブレッドよりもボヒーニのほうが綺麗だといってました^^
星型あとで見てビックリしたんですよ(^-^;
水がキラキラしてステキだなと思って写しただけなんですけどね。
アイス、ソフトクリームのような感じでとってもクリーミーでした。
by miffy (2007-08-26 00:14) 

miffy

・・・Travelerさま・・・
・・・小父蔵さま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-26 00:16) 

hihimama

ロープウェイすごく急ですね^^;ちょっとドキドキしそうです^^;しかし景色は絶景ですね^^空気も美味しかったことでしょう^^ドライブの後のアイスももちろん美味しかったことでしょう^^;
by hihimama (2007-08-26 04:47) 

julliez

アイスのキャラが出前一丁のおにいちゃんに似ている気がするのは私だけでしょうか・・・・。
美味しそう。(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-08-26 14:51) 

miffy

・・・hihimamaさま・・・

絶景を見るためには少々の危険はつきものみたいですね^^;
標高が高いので涼しくてとても気持ちよかったです。
疲れたあとの甘いものは絶対に必要ですね^^
by miffy (2007-08-26 18:28) 

miffy

・・・julliezさま・・・

蜂がモチーフのキャラクターみたいでしたが、顔のほっぺのまるいところなんか似てるような気もしますね^^;
アイス甘すぎずクリーミーで美味しかったです^^
by miffy (2007-08-26 18:31) 

たかぼん

トリグラウ山のロープウェイって80人乗りとは大きいですね。
そして写真を見るとやっぱり高いですね。
景色はよいし、サイコーですね。
山頂が見えなかったのは残念です。
by たかぼん (2007-09-01 16:47) 

etsukonoheya

アイスクリーム美味しそう、目が無いです@@
by etsukonoheya (2007-09-02 06:21) 

miffy

・・・rsp13さま・・・

海外のロープウェイは大きいものが多いですね。
とっても空気が良くてステキなところでした。
山の天気は難しいですね。
遠くからでは良く見えたのに、近くに行くと見えなくて、またいらっしゃいってことかなと思ってます^^


・・・Etsukoさま・・・

ミルクが新鮮なのでアイスクリームもクリーミーで美味しかったです。
by miffy (2007-09-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレッド城ヴィラ・ブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。