SSブログ

聖マリア教会 ブレッド湖① [スロヴェニア]

朝9時ごろ、「アルプスの瞳」と呼ばれる1周6kmの氷河湖「ブレッド湖」に浮かぶブレッド島にプレトナで向かいました
たくさんの人が訪れますが、小さな島なので、滞在時間が30分と決まっているそうです

私達の船頭さんです

こんな感じで漕ぎます
この写真は17時ごろです

 

 

スロヴェニアを代表する景色のひとつでもあるブレッド湖のシンボルともいえるバロック様式の聖マリア教会が近づいてきました

 

99段の階段を登り教会に向かいます
この階段を教会で結婚式を行う新郎が新婦を抱き上げて登るそうです
そのために結婚が決まった新郎は体力づくりに新婦はダイエットに励むそうです

 

16世紀に建てられた57mの鐘楼

マグダラのマリア像

 

次回は教会の内部をご紹介します

ブレッド島

つづく 


nice!(42)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 51

とり

「アルプスの瞳」とは素敵な湖ですね。
階段話、面白いです~。
ジャガー夫婦の場合・・・いえ、なんでもないです(^^;
by とり (2007-08-04 19:36) 

ぴーすけ君

蓮の花が綺麗に咲いていたんですね~^^
マグダラのマリア像があるんですね~ここ。
教会のドアの絵もステキですね☆

nice!いっぱい押しちゃって・・・良かったのかしら?!
photoは、全部見たので(nice!を途中から押さなかったけど)
今度は、解説付きの記事を読みたかったので(笑)(^―^) ニコリ
とっても面白かったです~♪一緒に旅をした感じで♪
by ぴーすけ君 (2007-08-04 20:18) 

めぎ

おおーきましたきました♪ まってました~♪
ブレッド湖のこの教会、ほんと、美しいですね!
ああ、わたしも麗しく生まれ変わって、ここで白馬に乗った王子様に抱き上げてもらって・・・などと妄想してしまいました。
睡蓮が見事ですね。
by めぎ (2007-08-04 21:12) 

カトリーヌ

小さな島にうかぶ美しい教会♪とっても素敵ですね☆
扉絵は、受胎告知でしょうか?ステキです~(*ё_ё*)
お恥ずかしいですが、“マグダラのマリア”って『ダヴィンチコード』
で初めて知りました(´▽`;)
99階段!すごいっ(◎-◎;) ちょっと登るのを躊躇してしまいそう...
でも抱っこされてなら登ってみたいです~(笑)(*´艸`*)
新郎も体力づくりが必要でしょうが、新婦もウエイトダウンが必要なのは
納得です(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-08-04 21:14) 

naonao

雰囲気あって素敵なところですね。蓮の花も素敵だし、こんな小島にある教会で結婚式なんてまた夢があります。一日中でもいられそう。水面がキラキラして写真も美しいです!
by naonao (2007-08-04 22:43) 

Rae

わ~(#^^#)ステキステキ!
まず、乗っていくボート、プレトナが素敵です。
あの乗り物がワクワク感をUPさせてくれますね。
それになんと言ってもあの島(^0^)
教会がとても綺麗です。蓮の花があるんですね。
マグダラのマリア像があるんですね。
あぁ、すてき!
by Rae (2007-08-04 23:04) 

miffy

・・・とりさま・・・

スロヴェニアの国立公園にもなっている湖で17世紀からリゾート地として親しまれている湖です^^
ジャガー夫婦の場合もやはりむりやり抱っこさせられるんじゃないですか(´▽`*)アハハ
by miffy (2007-08-04 23:52) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

蓮の花とても綺麗でした^^
香油壺を持っているのでマグダラのマリアだとわかりました。
ドアの絵はたぶん受胎告知だと思います。

最初の頃の記事は写真だけで、詳しい解説を書くつもりなかったんですが、
だんだん見てくださる方が増えてきて、いろいろなことを思い出して書くのが楽しくなってきました。
面白かったって言ってくださるのが一番ウレシイです(∩´∀`)∩ワーイ
by miffy (2007-08-05 00:02) 

miffy

・・・オデコさま・・・

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます。
先ほどブログにお邪魔してきました。
コメント書くのは難しくないですよ(^o^)
携帯からでも簡単にコメントできますので、ひとことでも何か感想をいただけるとウレシイです(゚ー^*)
by miffy (2007-08-05 00:06) 

miffy

・・・めぎさま・・・

生まれ変わってからと言わずにドイツ人さんとお姫様抱っこで、この階段を登ってください(*^▽^*)
ドイツからなら近いですので、ぜひお出かけください。
by miffy (2007-08-05 00:10) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

この島は湖のどこからでも見えるのですが、どの角度からみてもとっても素敵でした゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
扉絵、おっしゃるとおり受胎告知だと思います。
階段、99段あってもそんなにタイヘンではなかったですよ~
抱っこして登る新郎にはタイヘンでしょうけれど・・・
by miffy (2007-08-05 00:15) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

スロヴェニアには海がないのでこの島がスロヴェニア唯一の島だそうです。
朝、昼、晩といろいろな顔を見せてくれてとても素敵なところでした。
by miffy (2007-08-05 00:19) 

miffy

・・・monmonさま・・・

ブレッド湖は汚してはいけないからとエンジン付の船は禁止なんです。
プレトナは人力ですし、小さな船なのでバランスよく乗らないとひっくり返ってしまうこともあるそうです。
静かな湖面を音も立てずに進むので、とっても気持ちよかったです(≧∇≦)
by miffy (2007-08-05 00:25) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・julieさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-05 00:27) 

トーマ

小島で結婚式なんてロマンチックですね・・・。

なんかドラクエのシーンにも似てますw
by トーマ (2007-08-05 01:05) 

花火師

↑そうかも\(⌒▽⌒)/
でも本当に綺麗なところですね
by 花火師 (2007-08-05 02:11) 

chariko

景色もですが、写真がすっごくきれいです~。
ブレッド湖の水の色、なんとも言えず、深いですね。
ブレッド島の教会は、miffyさんの記事を
拝見して思い出したのですが、TVで紹介
されたことがあるよな気がします。
いきなり階段99段とは、新郎さんも
大変ですよね~^^
滞在時間30分と決められているだけあって、
人ごみとは無縁なのですね。
ぜんぜん人が写ってないですもんね。
あ~、きれいな景色が見られてよかった~。
by chariko (2007-08-05 03:00) 

popoki

ええええええっ、あの階段を新婦を抱えて〜!?
私の予想では、新婦の皆様はきっとそれなりの重さ…。
新郎も心労が絶えませんね。(ああ、オヤジギャグ。)
それはともかく(?)スイレンの写真きれいですね。
水の色も不思議。
まさにモネの絵のようですね。すてきです。
by popoki (2007-08-05 05:21) 

MOCOMOCO

またまた素晴らしい景色~!美しい湖畔の教会ですね!
こんなところで式をあげるなんてロマンチックで素敵~♪
(でも新郎さん、大変ですね)

手漕ぎのボートでゆっくりと島へ向かうなんて、期待が高まりますね!
by MOCOMOCO (2007-08-05 06:45) 

みゅう

これまた素敵な建物ですね~!
内部を見るのも楽しみです^^
こんなところで式を挙げられたら幸せになれそうですよね^^
でも、99段をお姫様抱っこで・・・。
男の人は大変ですね(笑)
睡蓮のお花もとても素敵~♪
by みゅう (2007-08-05 11:24) 

yacco

ボートに乗って一緒に向かっているようでわくわくしました(*^^*)
教会の中もとって~もたのしみです!
by yacco (2007-08-05 12:24) 

ヒロオト

教会美しいですね^^
神秘的な感じがして素敵♪
それにしても99段を抱っこしてって・・・
憧れるけど、現実には大変そうです。
by ヒロオト (2007-08-05 13:20) 

ブルーメン

素敵なところに旅行されましたね~!
ブレッド湖から見渡す景色、あたり一面緑に囲まれてうっとりしますね!
年間を通して一番いい時期の景色ですね!!!
こんな絶景でも結婚式、憧れます!!!でも階段はびっくりです。
素敵なお写真ありがとう!次回も楽しみです(^^)
by ブルーメン (2007-08-05 15:42) 

miffy

・・・トーマさま・・・

そういえばドラクエにそんなシーンありましたよね^^


・・・julliezさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-05 16:29) 

miffy

・・・花火師さま・・・

湖畔で一日中ボーっとして過ごしたかったです^^


・・・Charikoさま・・・

氷河湖なので水の色がすごく深いグリーンでした^^
階段がタイヘンでもこの教会は人気があるみたいですよ。
その秘密は次回に・・・
人が全然写ってないのは朝一番に行ったからです^^;
帰る頃にたくさんのプレトナが押し寄せてました。
by miffy (2007-08-05 16:36) 

miffy

・・・popokiさま・・・

重たい方は階段ではない道もありましたが、そちらも坂道・・・
結婚は重荷を背負うものと言うことですね(  ̄▽ ̄)
水が透き通っているので、睡蓮がよけいに綺麗にみえました。


・・・MOCOMOCOさま・・・

基本的にはプレトナは乗り合いなので、人数が集まれば出発しますが、二人っきりで貸しきっているカップルもいました^^
ブレッド湖はスロヴェニアを代表する景色のひとつになってます。
by miffy (2007-08-05 16:47) 

miffy

・・・Krauseさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・みゅうさま・・・

実はこの教会で結婚式を挙げると幸せになれる秘密が内部にあるんです^^
それは次回のお楽しみということで・・・
お姫様抱っこは女性の憧れですよね~
by miffy (2007-08-05 16:51) 

miffy

・・・yaccoさま・・・

今回は旅の気分を一緒に味わってもらおうと思って、前とは記事の書き方を変えてみました^^
ホントは映像をみて頂きたいです~


・・・ヒロオトさま・・・

この教会は7世紀からこの島にあったものが徐々に改築されて、現在の姿になりました。
お姫様抱っこができるくらいの体力のある人を見つけるほうがタイヘンそうですよね^^;
by miffy (2007-08-05 16:59) 

miffy

・・・satoeさま・・・

そうですねぇ~
一番気候のいい時期に旅行が出来てよかったです^^
ブレッド周辺はスキーリゾートとしても有名だそうですので、冬もいいかもしれませんよ。
by miffy (2007-08-05 17:02) 

Inatimy

99段・・・1段飛ばしで上がっても、50ほど・・・
途中で新郎新婦交代とかだったら、ふたりともが
ダイエットと体力づくりですね。
by Inatimy (2007-08-05 18:22) 

虹々弓

まぁ~なんて素敵な教会なんでしょう。
新郎が新婦を抱き上げて登るのは大変だけど
ロマンチックですね。
次回の教会の内部楽しみにしております。
by 虹々弓 (2007-08-05 19:48) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

今の世の中男女入れ替わりということもありえますね^^;


・・・caritasさま・・・

この教会でもう一度結婚式いかがでしょうか?
ご主人様はお姫様抱っこで上まで登れそうですか("▽"*)


・・・letterwritingdayさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-05 23:07) 

rino

はじめまして。お邪魔いたします。
湖、教会、階段、睡蓮、マグダラのマリア・・神秘的で美しいですね。
by rino (2007-08-05 23:43) 

sak

神秘的...
こんな協会で結婚式...ステキですね。
体力づくりとダイエット(^^
by sak (2007-08-06 07:14) 

oreo

素敵・・・・。。
こんな所で幸せになりたいなぁぁぁ。
あ、ケンそっくりの動画見ましたw
似ていて大爆笑しました(^^)/
by oreo (2007-08-06 09:54) 

みゅう

こんにちは^^
今日、カードの方が出来上がりました。
遅くなってごめんなさい。
よろしかったら遊びに来てくださいね^^
by みゅう (2007-08-06 10:43) 

miffy

・・・rinoさま・・・

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
小さな街ですが、見るもの全て素敵でした。


・・・sakさま・・・

実はこの教会には絶対に幸せになれる秘密があるのです^^
それは次回に・・・


・・・oreoさま・・・

職人さんなら力には自信がありますよね^^
彼はお姫様抱っこして階段を登れそうですか?
ケンちゃん、ホンにトソックリですよね~
今度からケンちゃんをパパと呼ばなければ・・・


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-06 15:27) 

Chee

すごく素敵なところですね〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も誰かに抱きかかえられて、階段を登ってみたいです〜。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まずは、ダイエットですわね。
by Chee (2007-08-06 21:55) 

miffy

・・・カイさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます


・・・Cheeさま・・・

一日中ボーっとできるような素敵なところでした^^
誰かに・・・ってご主人様じゃないんですか?
by miffy (2007-08-06 23:44) 

haru

階段の教会、ステキですね♪
by haru (2007-08-07 11:23) 

絵本に出てきそうなきれいな湖畔風景ですね。
水面の青さもいいですねー。
by (2007-08-07 14:10) 

hihimama

新郎新婦のお話は初耳です^^でもこの美しい景色の中新婦を抱き上げて階段を登るなんて想像するだけで素敵ですね^^
by hihimama (2007-08-07 18:49) 

noie

はじめまして。いつかスロヴェニアに行きたいと思っています。
美しい湖で睡蓮が素敵ですね。
by noie (2007-08-07 18:58) 

miffy

・・・haruさま・・・

プレトナに乗ってだんだん島が近づいてきて、この階段素敵だなと思っていたら、ガイドさんがあのエピソードを話してくれました^^


・・・くろたさま・・・

そうですね~
実際に見ていても夢の世界のような風景でした^^
氷河湖なので、普通の湖とは色が違ってましたね。


・・・hihimamaさま・・・

このエピソードご存知なかったですか?
物語の中の出来事のようですよね^^


・・・noieさま・・・

スロヴェニア、とても素敵なところでした^^
あまり日本では知られていないですが、とても美しい国です。


・・・ユミさま・・・
・・・COCOさま・・・

いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-07 23:59) 

Chee

miffyさま。
やっとカードができあがりましたー。
よかったら見に来てください。
それからそれからっ
暑中お見舞いお持ち帰りいただき、ありがおとーございますっ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by Chee (2007-08-08 04:07) 

monmonさんのところからきました。
とっても素敵なところですね♪なんかロマンチックで~
ダヴィンチコードのせいか、マグダラのマリアが
とっても神秘的に見えます!
また伺いま~す♪
by (2007-08-08 12:51) 

polo

たまたま見つけて寄らせてもらいました。
一般の日本人から見ればマイナーなところを旅行されていてビックリしました。
うらやましいです&これからも楽しみにしております!
by polo (2007-08-09 03:59) 

rizu

ステキですね〜。
こんなきれいな場所に旅行するなんてmiffyさんも素敵。
プレトナにも乗ってみたいなぁ。
行った事のないところ、写真で行った気になれて、何となく幸せ。
続きも楽しみにしてます。
by rizu (2007-08-09 19:11) 

miffy

・・・kacoさま・・・

ご訪問ありがとうございます
マグダラのマリアについては諸説ありますよね^^
ダヴィンチの書いた最後の晩餐のヨハネも実はマグダラのマリアという人もいますし・・・


・・・poloさま・・・

やっぱり、マイナーですか・・・
メジャーな所はだいたい2、3回ずつ行ったので、珍しいところに行ってみようと思って、行き始めたのですが、そういうところの方が面白くて病みつきになってしまいました^^;


・・・rizuさま・・・

ありがとうございます^^
バーチャル旅行みたいに記事を作れたらなぁと思っています。
プレトナ、エンジンがないので風が強かったりすると漕ぐのタイヘンそうでした。


・・・たねさま・・・
・・・ハイマンさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-09 20:27) 

miffy

・・・shinoさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-08-17 16:06) 

etsukonoheya

私もご当地物を食べます、やっぱり折角行くのですからねっ。
by etsukonoheya (2007-09-02 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。