SSブログ

クロアチア [モブログ]

アドリア海の真珠と言われるドブロブニクです


nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 27

SOLE

クロアチア行ってみたーーい!!
by SOLE (2007-07-18 18:21) 

MOCOMOCO

海が綺麗ですね~!行ってみたいです!
by MOCOMOCO (2007-07-18 19:31) 

ぴーすけ君

遠くに見える町並みの色と海~
綺麗ですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-07-18 20:03) 

chariko

またまた高いところからの絶景ですね~!!
随分、海ギリギリの所まで建物がせまっている
ように見えます。街並みも素敵なんでしょうね!
by chariko (2007-07-19 02:12) 

ブルーメン

アドリア海素敵な眺めですね!
クロアチアもオススメの場所だと聞いていますので、
ご旅行楽しまれてることと思います(^^)
by ブルーメン (2007-07-19 04:46) 

Inatimy

紛争が終わって12年。 
そんなことがあったなんて思えないくらいの美しさですね。 
by Inatimy (2007-07-19 04:49) 

みゅう

真珠といわれているなんて素敵~♪
とってもきれいな景色ですね~^^
楽しんでいるんですね~^^
by みゅう (2007-07-19 08:23) 

虹々弓

アドリア海の真珠素敵ですね。
私日にちを勘違いしていました・・・
ご旅行楽しんでらっしゃる様子が伝わってきます。
by 虹々弓 (2007-07-19 12:40) 

カトリーヌ

とっても素敵なところですね☆
今、ご旅行を楽しんでいらっしゃるのでしょうね^^
いいなぁ 私も行きたくなりました(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-07-20 18:32) 

miffy

皆様nice&コメントありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
アドリア海、水が透き通ってとてもキレイな海でした。
クロアチアの人によるとイタリア側よりもクロアチア側の方が、リアス式海岸なので、水がきれいだそうです。
by miffy (2007-07-21 20:21) 

ハイマン

クロアチアってなかなか目にする機会ないので
こんな素敵なところなんですね~
by ハイマン (2007-07-22 10:52) 

miffy

・・・ハイマンさま・・・

クロアチア、ヨーロッパの人達には大人気の国です。
日本からの訪問者もだんだん増えているみたいです。
とってもステキなところでしたよ^^
by miffy (2007-07-22 12:20) 

tama

アドリア海の色がとってもきれいですね
旅行のパンフレットをみていても、
美しい風景のある国で、人気の高さがよく伝わってきます(^^)
クロアチアといえば、格闘技のミルコさんが生まれた国でしたよね?
by tama (2007-07-22 13:56) 

miffy

・・・tamaさま・・・

アドリア海スゴク綺麗でした^^
この写真ではその美しさをお伝えできてないのが残念です。
徐々に素晴らしい写真をUPしていきますね。
ミルコはクロアチアの国会議員もしています。
ミルコ似の人がたくさん歩いていました^^
by miffy (2007-07-22 14:34) 

julliez

おかえりなさい
とクロアチアは1度是非言ってみたいところの一つ。
これからの記事も楽しみにしています(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-07-22 16:51) 

miffy

・・・julliezさま・・・

クロアチアとってもいいところでした。
是非お出かけください。
今年は猛暑でとても暑かったですが、ヨーロッパではとても人気の国みたいですね^^
by miffy (2007-07-22 18:35) 

Rae

眺めがとても素敵!!
アドリア海の真珠って言われるのも分かります(^0^)
by Rae (2007-07-22 20:02) 

miffy

・・・monmonさま・・・

携帯の写真なので残念ですが、実際はもっと綺麗です。
ドブロブニクはまだ先ですが、デジカメの写真の方が本物の美しさに近いものがあると思いますので、楽しみにしていてくださいね。
by miffy (2007-07-22 20:13) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
旅行、お帰りなさいませ~。楽しんでこられたようでなによりです!
アドリア海の真珠、聞いたことあります!素敵ですね。こんなtことろでまったりのんびり過ごしてみたいです。
by skimble (2007-07-22 23:09) 

miffy

・・・skimbleさま・・・

そうですね。
とても素敵なところでした。
将来、住んでみたい町の候補の一つです。
by miffy (2007-07-22 23:17) 

めぎ

おかえりなさい!
水の色が綺麗ですね。これからの旅行記、楽しみです。
それにしても、すごく暑いときに当たってしまいましたね~
お身体、大丈夫ですか?
少し、ゆっくりなさってくださいね。
by めぎ (2007-07-23 01:19) 

oreo

お帰りなさいませ(^^)
う~ん綺麗ですぅぅ♪
行ってみたいな~
by oreo (2007-07-23 09:51) 

トーマ

奇麗だなぁ~~~。釣りやりたくなりますね。
by トーマ (2007-07-23 10:39) 

響(きょう)

綺麗な町ですね。(^^)
ハイテクで強化された日本の街とは対照的な感じです。

今日は、夢の灯火について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-23 13:52) 

miffy

・・・めぎさま・・・

ありがとうございます。
元気です。
あちらの暑さは影に入れば涼しかったのでそんなに辛くなかったです。
むしろ日本の方が蒸し暑くてイヤですね^^;


・・・oreoさま・・・

とても綺麗なところでしたよ。
日本人もたくさん訪れてるのか、日本語で話しかけてくるおじいさんもいました。


・・・トーマさま・・・

釣りしてる人もたくさんいました。
日本と同じでお魚をよく食べるみたいです。


・・・響さま・・・

新市街にはビルもありましたが、周りの景観に合わせてあって見た感じもいいものでした


・・・ななせさま・・・・
・・・カイさま・・・
niceありがとうございます
by miffy (2007-07-23 14:43) 

popoki

し、知りませんでした〜。
モブログって、よくわかってませんが携帯でアップするってことでしょうか?
ご旅行中だから、記事アップは帰国後なんだろうなあと
勝手に思い込んでました〜。
以前に「読者になる」ボタンを探したのですが、見当たらなかったので、
登録しておらず、記事アップに気がつかなかった次第です。
でも今日登録させていただきましたので、もう大丈夫、…って遅い。
それにしてもすごい時代になったものですね。
片付けなど落ち着かれたら、ゆっくり旅行記見せてくださいね〜。
楽しみにしてます。(特にお料理…。へへ)
by popoki (2007-07-23 17:37) 

miffy

・・・popokiさま・・・

そうですよ~
携帯で記事のUPも閲覧もniceもコメントもできます。
ただし、訂正はできませんが・・・
携帯が圏外かどうかは行って見ないとわからなくて、絶対UPできるとは限らなかったのでお知らせしませんでした。
でも、ヨーロッパは意外と電波入るんですよね^^
山の中以外は大丈夫でした。
by miffy (2007-07-23 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロアチアクラーゲンフルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。