SSブログ

ポルトガル ケルース [ポルトガル]

18世紀に夏の離宮として建てられたケルース宮殿
プチ・ヴェルサイユと呼ばれています
現在はVIPの迎賓館として使われていて、2005年に皇太子も宿泊されました

宮殿内で一番豪華な部屋 

音楽の間の天井

発見の時代を描いたアズレージョで覆われたパッセージルーム
植民都市の人種と代表する植物が描かれています
中国風のものはマカオ

こちらはアフリカ アンゴラ

宮殿内には中国風の屏風も

ベネチアングラスでできたシャンデリア

 

お庭へ続く階段

18世紀のアズレージョ

 アズレージョの中をのぞくと水路になってました

 

 

 

ケルース宮殿

 

つづく


nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 46

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い、豪華ですね~!溜息が出ます…!
プチ・ヴェルサイユって…プチでこんなに凄いとは!
一生縁の無いことでしょうが、宿泊してみたいものです…!豪華すぎて眠れないかな?
by skimble (2007-06-23 17:37) 

toraneko-tora

ケルース宮殿ですね
リスボンは1日半でしたがここは見てきました
外観から感じるのとは違って、内部は豪華でした さすが宮殿・・・・・・
by toraneko-tora (2007-06-23 19:12) 

Rae

プチですか~。すごいな。
昔、ヴェルサイユ宮殿をみましたが、こんな感じでしたよ~(^^)
ベネチアングラスのシャンデリア、素敵です。
VIPの迎賓館ですか~。でも泊まってみたいな~。
by Rae (2007-06-23 19:14) 

chariko

ぐぉ~じゃすですね!!
ここ、是非行ってみたいです。
これくらい非日常だと感激ひとしおだろうな~
ベネチアングラスのシャンデリアも
すごくステキ!
でもその下の、なにやらものすごく細かい細工の
飾りもの(なのかな?)が気になります^^
by chariko (2007-06-23 20:16) 

sak

ステキですね。
宮殿が建てられた頃のこと思いながら
歩いて見たいです。
by sak (2007-06-24 00:15) 

miffy

☆skimbleさま☆
内装もお庭もヴェルサイユ宮殿のコピーみたいな感じでした(^―^)
迎賓館は無理でしょうけれど、同じ敷地内に宮殿の一部を改装したポウサーダ(国営ホテル)がありますよ^^

☆toraneko-toraさま☆
ケルースも行って、リスボン1日半だとすごくハードなスケジュールだったんですね。
by miffy (2007-06-24 00:19) 

miffy

☆monmonさま☆
ヴェルサイユをぐぐ~っと小さくしたような感じでした。
シャンデリアはムラーノの特注だそうです。
VIPの部屋は無理ですが、ポウサーダ(国営ホテル)が同じ敷地内にありますから、そこなら泊まれますよ(o^0^)o
ポウサーダはポルトガル国内に44ヶ所もあって、どれもお城や修道院、貴族の館を改装したもので~す
私も1ヶ所、貴族の館を改装したものに泊まりました^^
by miffy (2007-06-24 00:45) 

miffy

☆charikoさま☆
写真に撮ってない部屋もスゴかったです~
調度品も豪華でした。
細かい細工のものはスペインの生活を陶器であらわしたもので、プレゼントされたものだそうです。ゴメンナサイ細かいことは覚えてないです^^;
なぜかこの宮殿にはドンキホーテの間もありました。
by miffy (2007-06-24 01:14) 

miffy

☆sakさま☆
宮殿内はガイドさんがつくのですが、お庭はゆっくり誰にもジャマされずに歩き回れます。
広すぎて迷子になりそうでしたが・・・
by miffy (2007-06-24 01:15) 

miffy

☆Krauseさま☆
☆xml_xslさま☆ 
☆naonaoさま☆ 
☆ギルバート明子さま☆
いつもご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-24 01:19) 

Inatimy

きっと宮殿のトイレ・バスルームも、ものすごく豪華でしょうね。
猫足のバスタブかも。
by Inatimy (2007-06-24 05:38) 

とり

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
これでプチとは・・・。
す、すごすぎる~!(@Д@)
by とり (2007-06-24 07:57) 

ブルーメン

プチ・ヴェルサイユ宮殿・・これは本当にすごいですね、豪華(^^)
皇太子様も泊まられたんですね☆目が点になりました(・・)!
お部屋も沢山あったんですか!?
by ブルーメン (2007-06-24 09:17) 

miffy

☆Inatimyさま☆
そういえばトイレは見ませんでしたね^^
椅子も猫足でしたから、たぶんバスタブも・・・

☆とりさま☆
おひさしぶりで~す
王様や貴族はお金の心配なしで何でもできますものね。
一度でいいからそういう暮らしをしてみたいものです。

☆satoeさま☆
見学できた部屋は20部屋くらいでしたが、本当の部屋数はどのくらいあるのでしょうね・・・
シェーンブルン宮殿のように1441室はないでしょうが^^;
by miffy (2007-06-24 12:17) 

miffy

☆ユミさま☆
☆Etsukoさま☆
ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-24 12:18) 

ハイマン

こんにちは!
これはとってもきもちいい~
旅気分に浸れました~
by ハイマン (2007-06-24 13:18) 

みゅう

プチ・ヴェルサイユと呼ばれるのが分かるような素敵なお部屋ですね~。
装飾も調度品も見事です。
これ、作るのが本当に大変そうですよね。
いったいどのくらいの期間を経て作られたものなんでしょうね~。
ポルトガルってあまりよく知らなかったのですが、本当に素敵な国なのですね。
by みゅう (2007-06-24 13:21) 

krause

ポルトガルの知らない面を見ることが出来ました。
by krause (2007-06-24 16:02) 

miffy

☆ハイマンさま☆
バーチャル旅行社へようこそ^^
楽しんでいただけてウレシイです。

☆みゅうさま☆
ホントすごいですよね~
ひとつひとつ人形を焼いて、それを組み合わせて・・・
かなり大きいものでしたから、気が遠くなりそうです~
ポルトガルって、昔から日本と関係のある国なのにあまり知られてないですよね。

☆Krauseさま☆
ケルースは行かれたことなかったですか?
リスボンから電車で20分ほどの所です。
今度リスボンに行かれたときにはぜひお出かけくださいませ。
by miffy (2007-06-24 17:22) 

MOCOMOCO

プチベルサイユと言われるのがよく分かりますね。
ポルトガルにこういうお城があるの、知りませんでした。
by MOCOMOCO (2007-06-24 19:47) 

カトリーヌ

プチベルサイユ、ホントにそんな感じですね^^
私もベルサイユ宮殿に行ったことがあります。
鏡の間がすごーくゴージャスでした(*ё_ё*)
確かに似ていますネ♪
え、ここ宿泊できるのですか~?泊まってみたいですぅ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-06-24 20:30) 

はじめまして。
猫さん良いですよね。
うんうん。

実はわたしのうちもあんな感じだったかもしれません。

かなり前世で。
by (2007-06-24 21:47) 

yacco

すばらしいですね!!!
ためいきがでました・・・
ちょうどインテコの勉強でロココ様式のところをやったばかりなので屏風のよこにある椅子「これクイーンアン様式の椅子じゃない!?」みたいに教科書をひらいて見ました~。
イラストではなく本物がみられて勉強になりました!
by yacco (2007-06-24 22:27) 

miffy

☆MOCOMOCOさま干し
ガイドブックでもほんの少ししか紹介されてませんね。
ポルトガル国内では社会見学のコースになってるそうで、衣装を着ての再現なんかもあるみたいです。
音楽の間で無料コンサートも開かれるそうです。
by miffy (2007-06-24 23:27) 

miffy

☆カトリーヌさま☆
鏡の間は広さは3分の1くらいかな~
お庭もホントにプチって感じでした。
ポウサーダの写真を見た感じではかなりゴ-ジャスでしたよ。
見た人によるとVIPルームは眩しいくらいだそうです。
http://www.portugalvirtual.pt/pousadas/queluz/pt/index.html
こちらで写真が見れます^^
by miffy (2007-06-24 23:35) 

miffy

☆使用できない文字さま☆
ようこそいらっしゃいました
前世は王様のおネコさんでしたか(=⌒▽⌒=)
えっ、失礼しました・・・
ご本人が王様でいらした・・・
by miffy (2007-06-24 23:40) 

miffy

☆yaccoさま☆
お役に立ててウレシイです^^
建物もロココ調ですものね。
インテリアのお勉強をしてるとヨーロッパの旅も楽しいでしょうね。
建物の様式を覚えるだけでも大変ですから、インテリアまではなかなか手が回りませんが・・・
by miffy (2007-06-24 23:43) 

りみこ

初めまして コメントのお礼にお邪魔したら、素敵な写真達にうっとりしました。
コメント、ありがとうございました
by りみこ (2007-06-24 23:57) 

miffy

☆りみこさま☆
わざわざありがとうございました。
ビックリしたのですが、今日のアクセス222人目でした。
これもお嬢ちゃんの魔法でしょうか?
いつもそばにいるよと言ってるみたいですね。
by miffy (2007-06-25 00:02) 

トーマ

こういった豪邸に住んでみたいなぁ~~~~。

おぼっちゃまくんの家みたいです。
by トーマ (2007-06-25 00:37) 

花火師

住んでたら大変でしょうね
by 花火師 (2007-06-25 02:11) 

ヒロオト

すばらしい宮殿ですね、ため息が出ます。
真ん中あたりにあるガラスケースの中は
陶器の置物?細かい細工でキレイ♪
by ヒロオト (2007-06-25 13:18) 

おー、ほんと、プチ・ベルサイユといわれるだけの
すごい煌びやかさですねー。
すばらしいー。
by (2007-06-25 13:54) 

miffy

☆トーマさま☆
おぼっちゃまくんのお庭にはスキー場やサファリパークもありましたね^^
広すぎて家の中で迷子になりそうです・・・

☆花火師さま☆
たまに泊まるのはいいけど、広すぎて怖いです~

☆ヒロオトさま☆
そうです。陶器で出来てました。
スペインから送られたものだと言うことでした。

☆くろたさま☆
何もかも豪華すぎて眼が眩みました^^

☆カイさま☆
ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-25 17:56) 

めぎ

青いタイルがいつも印象的です。
そうですか、皇太子もこちらに・・・
私も泊まってみたいなあ・・・
でも、あまりに豪華すぎて落ち着かなさそう。
by めぎ (2007-06-26 06:55) 

tama

ああ、ここもキラキラきらびやかですね
中世ヨーロッパのお城はなぜこうも豪華なのでしょう
こんなにいろいろあると、どこを見ていいのか分からなくなりそうです
by tama (2007-06-26 13:02) 

miffy

☆めぎさま☆
昭和天皇や田中真紀子さんも泊まったそうです。
よその国の様式を真似していても、やっぱり自分の国の誇りのアズレージョは外せないのでしょうね^^

☆tamaさま☆
お部屋がたくさんありすぎて細かいところまで見てると時間がいくらあっても足りない感じでした。
天井から床まですべて素晴らしかったです^^

☆symphonyさま☆ ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-26 17:49) 

Chee

いいですね〜。
いつもmiffyさんちを覗かせてもらうと、旅行した〜いって思っちゃいます。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by Chee (2007-06-27 01:09) 

miffy

☆Cheeさま☆
旅って病みつきになってしまいますよね~
まだまだ行きたいところだらけで困ってしまいます^^

☆COCOさま☆
☆julieさま☆
ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-27 13:21) 

虹々弓

わぁ~今日はウットリと見させていただきました。
シャンデリアが素敵♪一度でいいから泊まってみたいです。
リストマーク可愛いですねさすがmiffyさん!!
by 虹々弓 (2007-06-27 17:33) 

miffy

☆caritasさん☆
ありがとうございます^^
あまりにも暑いので少しだけでも涼しさをとペンギンにしました。
バーナーもイグアスの滝にしました。
ポルトガルの植民地だったブラジルとアルゼンチンの国境にある滝です。
by miffy (2007-06-27 17:43) 

ぴーすけ君

すごい宮殿ですね。行ってませんでした。
ポルトガルは、日本はすごく長く親しくしてきた国なのに
あまり 知られていないのが残念ですね。
by ぴーすけ君 (2007-06-28 06:57) 

miffy

☆ぴーすけ君さま☆
そうなんですよね~
バブル期には在住日本人もたくさんいたらしいのですが、今ではスゴク少ないそうです。
いいところなのにもっとたくさんの人に訪れて欲しいです・・・
by miffy (2007-06-28 13:35) 

miffy

☆haruさま ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-06-28 13:50) 

サクラコ

豪華絢爛ですね。シャンデリアの下の写真、これはなんだか凄そう!じっくり見てみたいです。
by サクラコ (2007-07-02 12:15) 

miffy

☆サクラコさま☆
ヨーロッパの王室は豪華さが違いますね~
by miffy (2007-07-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。