SSブログ

チュニジア エル・ジェム 円形闘技場 [チュニジア]

世界遺産エル・ジェムの円形闘技場
ローマ、ベローナに次ぐ世界で3番目の大きさ

闘技場の通路

映画グラディエイターに出ていた地方のコッロセオはチュニジアだということだった

上から見たアリーナとエル・ジェムの街

地下の動物の檻だった所
今は絶滅してしまったがチュニジアには昔ライオンもいたらしい。
ローマのコロッセオへもチュニジアから輸出していたということだった

コロッセオから見た広場
人がかなり小さく見えたので、この闘技場がいかに大きいかを実感した

 

この写真はインターネットで探したもの
デアゴスティーニ社の世界遺産のDVDで見た上空からの映像もすごかった

 

マトマタからエル・ジェムに向かう道にたくさんあったレストラン
店の前にお肉がぶら下がっていて、新鮮だということを強調している。
肉の下には生きた羊が待っていた。
ちょっと残酷な気がするけど、チュニジアの人に言わせるとこういうお店でないとお肉を食べる気がしないらしい・・・

エル・ジェム

つづく

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。