SSブログ

チュニジア サハラ砂漠① [チュニジア]

サハラ砂漠の入口の町ドゥーズで、らくだに乗って夕日を見に行った。
らくだ2頭を一人のベルベル人のおじさんが引っ張っているので、らくだがもう1頭のらくだにくっつきたがって、足がぶつかりそうになった。
少し雲が多かったので、地平線に沈む夕日は見れなかった。


待機しているらくださん達
この座り方がなんともラブリーだった

 

 

ベルベル人のお兄さんがらくだより馬のほうが早いし楽だからこっちに乗らないかと誘ってきたけど、別料金だろうし、どこに連れて行かれるかわからないもの・・・

砂丘ではなくまっ平らな砂漠を太陽に向かって進んだ

結局夕日は雲の中 

ドゥーズ

つづく

 

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

最高の景色やー。
ラクダに砂漠に地平線。
憧れの光景です。
「ウヒッブ ジャマルン(ラクダが好きです)。」 
by (2007-04-30 11:59) 

taktak

チュニジアいいですね。以前から行ってみたい国です。
by taktak (2007-05-04 01:11) 

miffy

>taktakさん 訪問&コメントありがとうございます。チュニジアずっと行きたくて5年越しに夢がかないました。治安もいいし、国が小さくて移動も大変ではないので、お勧めの国です。
by miffy (2007-05-05 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。