SSブログ

チュニジア ショット・エル・ジョリド [チュニジア]

これら2つはらくだ注意の標識 
                                                     

モロッコやシリアで見たのは日本のと同じような三角の標識の中にらくだの絵が書いてあるもので、通り過ぎる時になんとなく認識できたけど、チュニジアのは遠くからでもわかる大きなものでした。

 

ショト・エル・ジョリドとは直訳すると塩の湖                                                      
普段この時期は乾期なので、水はないはずとガイドさんもびっくり!!                                               一週間前に大雨が降ったために水がたまったとのこと

遠くに白く見えるのが塩の結晶                                                            本当なら上を歩けるはずだったのにべちゃべちゃでした                              

塩で作ったオブジェ? 

ショット・エル・ジョリド

つづく

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

xml_xsl

こんにちは、(^ ^)。
珍しい草が、ポンポンと広がる荒野!、
赤茶けた、塩の海、圧倒的な広大に、ビックリ!!。
by xml_xsl (2007-04-29 14:52) 

miffy

塩湖はトルコでも見ました。あちらは真夏だったので、白い塩の照り返しがまぶしくて・・・今度もそんな塩湖を楽しみにしていたので少し残念でした。
by miffy (2007-04-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。